< 2017年06月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年08月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 新学年を迎えて・・・・ > 学校 > 新学年を迎えて・・・・

スポンサーサイト


新学年を迎えて・・・・

sakura

家の前の桜も今日の風で散り始めました。

昨日から、新学期、新学年を迎えました。
今まで、4年間お世話になった、支援学級の先生が総入れ替えです。

色々あったY先生でも、最後には、たっくんの事を一番理解してくれるようになりました。・・・病気療養のため、退職

で・・・喫煙者先生M先生・・・他校へ異動

一番たっくんが大好きだった介助員のMR先生・・・異動、願いを出されて、他校へ異動

3人の先生が一気に変わられるので、たっくんは1日中泣き続けましたが、
始業式1日前に、新しい先生と対面して、吹っ切れて切り替えできるようになりました。
支援担は、とてもイイ感じの先生(K先生)で「遠くから離れて見守る事にします!」とおっしゃってくれました。
それを望んでいたのよぉ~~~~
もう1人は、 大学を卒業されて、入ってきたかわいい女の先生N先生
継続で、YM先生(若い男の先生)
介助員も、継続で若くてかわいいS先生
もう1人新しく入ってきたH先生・・・じいちゃんに近い先生でして~~~~((+_+))
でも、以前校務さんでおられた方で、ど~やら、たっくんとは、大の仲良しらしいです・・・(笑)



新学期・・・ドキドキ、わくわくで登校!
男の先生で、あだなが、じゅんじゅん先生
見た目は、高校の体育教師か?って思う印象の先生だけど、たっくんは、とても大好きな先生らしく・・
昨年は、現学級の先生がNGだったようで、殆んど教室には入れく、1年間連絡帳を書く事もなかったけど・・・
それはそれは、難しい漢字がいっぱいの連絡帳を書いて・・・
5年生の宿題2枚も必死で仕上げ~~

1日中鼻歌まじりでした。

5年生になった事がうれしいって、言ってみた。

去年まで「ありえません」って言葉なんですけど・・・^m^

取りあえず・・・出だし好調です。
どこまで続くか??が疑問ですけど・・・。あまり頑張り過ぎないよ~に・・・。

本当に、大変だった「支援学級」もようやく新しい風が吹き始めたように思います。
心機一転!環境の変化は苦手だけど・・・
ど~にかなるかなぁ・・・・って手ごたえです。


校長先生も変わり・・・
学校もまた変化していきそうな予感です。

1年間楽しく過ごせるといいなぁ~

ちなみに、maiは、昨年から持ち上がりの先生です。
6年間の間に3年間もこのU先生・・・
それもど~なんだろう?って感じがするけど・・・
本人は、どんな先生でも対応できる子なので・・・
学校は相変わらず楽しんで行ってます。



スポンサーサイト

2010/04/11(Sun)20:20

ごーるでんさん、こんばんは。

たっくんの新しい先生方、感じの良さそうな方で良かったですね。
子供の事をそっと見守ってくれる先生は安心ですね。
今年1年、たっくんのペースで頑張ってほしですね、応援してますね。

名前:みいこ (URL) 編集

みいこさんへ←ごーるでん">

Re: タイトルなし

2010/04/13(Tue)21:54

こんばんは^^
遊びに来てくれてありがとう!
そんなんですぅ~
昨年は、全くって言っていいほど、現学級に入れなかったんですけど・・・
今年は、良い感じなんですよぉ~。
でもね・・・お勉強はしんどいみたいなので、しんどくなったら「支援学級へ」
自分から行ってるようです。
どこまでこの調子が続いてくれるかは・・・不明です(笑)

名前:みいこさんへ←ごーるでん (URL編集

お久しぶりです。

2010/04/15(Thu)22:16

お久しぶりです。
たっくん、いい感じで新学期が始まったようですね。
こちらも長男くん無事卒業できました。
次男くんは念願の志望高校に合格しました。
三男くんは一年生の後半はハチャメチャでしたが、二年生になって、部活も後輩が入りなんとか学校に行っています。
みーちゃんは支援学級在籍で普通学級を利用する形になり、とりあえず国語と算数の時間は支援学級で受ける事になりました。

今のところ楽しんで通っています。\(^_^)/

名前:みーちゃんママ (URL編集

みーちゃんママさんへ←ごーるでん(*^^)v">

みーちゃんママさんへ

2010/04/16(Fri)02:09

お久しぶりです。
あまり更新していなのに、いつも遊びに来てくれてありがとうございますv-291
新学期始って、いろいろありますが、昨年の事を思うと今は、緊張が続いてると思いますが、
良く頑張ってくれてると思います。
みーちゃんママさんファミリーも順調なようで・・・
なによりです。
お兄ちゃん’sが大変だなぁ~って思ってましたが、みんな成長していくんですねー。
みーちゃんは、マイペースで、学校も大丈夫そうですね~。
良い環境のようで安心しましたv-354

名前:みーちゃんママさんへ←ごーるでん(*^^)v (URL) 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
