< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 春休み☆ > 学校 > 春休み☆



春休み☆

波乱で幕開けした4年生・・・
1年間・・・長かったぁ~~~。
先週、やっと修了式を迎えました。

春休みは、のんびり過ごしいます。
でも、また新5年生。
1年生の時からお世話になった先生2名が退職と異動になるのと・・・
これまた、1年生からお世話になっていた、たっくんが唯一大好きだった「介助」の方が
異動願いを自ら出されて、この度、たっくんの学校から出られる事になってしまいました。
残り2年・・・そのまま落ち着いた環境の「たんぽぽ学級」でいて欲しかったけど・・・。
折角・・・やっと、やっと たっくんを理解してくれるようになったのに・・・。

これまで、積み上げてきたのに・・・。
現学級がダメになって、たんぽぽ学級が救いだったのに・・・。
こんなに、ガラッと環境が変化してしまって・・・
たっくんは、ど~なるんだろう?って不安がまた、いっぱいです。

でも、こんな環境の変化にも力を付けて欲しいと思う分、1番苦手な所なので、
また、学校へ行けなくなるんじゃないかなぁ?って心配は否めません。

もう、来週から新学期です。

校長先生も変わって・・・
学校全体の変化も気になる所です。

2010/04/05(Mon)20:59

ごーるでんさん、こんばんは。

そちらのたっくんの所も環境がガラっと変わってしまうのですね。
ウチはもう直ぐ小学校なのでね。
本人は学校に行くなんて事、特に分かってないようです。
話しても、多分、分からないでしょうからね。

新しい環境に慣れるまで、イヤな事があると怒って泣くという、そういう手段を取るんだろうな。

親は気が気じゃないですよね。
とりあえず平穏無事に過ぎてくれればいいな~と願うばかりです。

名前:みいこ (URL) 編集

みいこさんへ←ごーるでん">

みいこさんへ

2010/04/05(Mon)21:37

こんばんは~。
そうなんです。
今日、たんぽぽ学級の支援担から電話があって・・
明後日、学校で会う事になっているんです。
たっくんの反応もどうなんだろうなぁ??
みいこさんちのたっくんも、学校っていう巨大な環境に早く馴染めるといいね~。

名前:みいこさんへ←ごーるでん (URL編集

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
