< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ●おかんの梅干し● > eat・・・ > ●おかんの梅干し●



●おかんの梅干し●

ごるさんの「おかん」

梅干しを毎年漬けて持って来てくれます。

6月に漬けて、お正月にいつも実家から持って帰ってくるんだけど・・・

今年は、忘れていて、先日のGWに持ってきてくれました。


ちょっと、酸っぱさが強い梅干し

小さい時から変わらない味ですニコニコ
HOUSE&amp;ROOM



お茶漬けすると・・・

本当においしいラブラブ

HOUSE&amp;ROOM




おかん・・・

コーヒーの瓶に入れて持ってきます(笑)

何でも利用する・・・大阪のおかんっぽい・・・( ´艸`)


HOUSE&amp;ROOM-2010052013160000.jpg



昔は、だいこんを漬けるのが冬の恒例の行事で、

軒の下に大根を干してあって、それが友達には恥ずかしかったりしてけど・・・・

どこにも売ってない味mf*


らっきょを漬けていたりしていたなぁ~

あ!おかん、梅酒も作るらしい・・

全然知らんかったぁ~


今年は、ごるさんも梅酒漬けてみよ~~~っと・・


《取替え用パッキン1枚サービス》【梅酒びん】セラーメイト取っ手付き密封びん4L【梅酒の作り方掲...
¥1,701
楽天

※モバイル非対応


【エアータイト ジャー 】カントリー 雑貨・収納・ 梅酒ビンかわいい 可愛い プレゼントお米入...
¥1,260
楽天

※モバイル非対応



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ



スポイト付き遮光瓶(茶色)100ml
¥630
楽天

※モバイル非対応



コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
