< 2017年09月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年11月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ゲロぶくろ(-_-メ) > ブログ > ゲロぶくろ(-_-メ)



ゲロぶくろ(-_-メ)

すみません・・・・あせるあせる

爽やかな朝晴れに衝撃的なタイトルで・・・・・・・


修学旅行の準備をしていまして・・・


超~~~車に弱い娘っち。

毎回、宿泊行事に「ゲロ処理袋」が欠かせないのです。


ビニール袋でもいいんだけど・・・

やっぱり周りの人にできるだけ迷惑をかけない様にと、娘っちが思う存分吐けるように・・・(苦笑)


お友達ママさんに知恵をもらって、自分で工夫して作ってみました。


雑いですけど、作り方です↓




1.お買いものとかした時にもらう紙ぶくろ

  底が平らになってる紙袋ならなんでもOK

  (手提げのひもをチョッキンはさみ


HOUSE&amp;ROOM




2.紙袋の中にビニールを入れて、セロハンテープで貼ります。
HOUSE&amp;ROOM




3.出来上がったものを、生理用品なんかを買うと入れてもらえる黒いビニール袋に入れます。
HOUSE&amp;ROOM






4.そして要らない部分を切って、またセロハンテープでとめます。
HOUSE&amp;ROOM




5.中にティッシュを数枚入れて出来上がりですグッド!
HOUSE&amp;ROOM




星カバンの中に入れる時は、コンパクトに折りたためます星
HOUSE&amp;ROOM


3つ用意しました。
HOUSE&amp;ROOM



底のある紙袋だとしっかり立つし、口周りがすっぽり入って、戻している所も見えないし、

汚物もスーパーの袋だと見えちゃうけど、これなら見えない。

娘っちにも良いし、周りの人や、それを処理してくれる保健の先生にも

迷惑が少しでも掛からないように・・・

エチケット&マナーですよね音譜

前回の「自然学舎」の時もすごく活躍したそうです。


車酔いは、本当にしんどいし、娘っちも気を使ってしまうようで、

それを少しでも軽くしてあげられたらいいなぁ~

せっかくの修学旅行、楽しんで欲しいな☆





キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします{おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ


コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
