< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > スポンサー広告 > ありがとうございました。 > ブログ > ありがとうございました。



ありがとうございました。


今日から、4月チューリップ紫
なのに・・・
まだ、寒いですね~。
昨日は、たっくんの保育所の時の園長先生が退職されるので、
お別れのあいさつに行って来ました。

HOUSE&ROOM-2010033114160000.jpg

定年までまだまだ居て欲しかった園長先生ですが・・・
お母さんの介護に専念されるって事で
退職をされるようです。

本当に、優しくて、可愛らしい先生

たっくんもね・・・
花束を渡しに行ったのだけど・・・
半泣きであせる

たっくんのこの絵↓をプレゼントプレゼントしました
HOUSE&amp;ROOM

めちゃくちゃ喜んでくれて・・・ラブラブ
たっくんから、いっぱい感動をもらいました。って言ってくれました。

保育所の生活発表会で、手話をしながら歌う、「イッツ・ア・スモールワールド」
をたっくんは、手話しながら歌うって2つの事を同時に出来ない子でした。
みんなと一緒の舞台に上がる事ができない
上がっても、椅子に座って顔をふさいでるだけでした。
で、先生と一緒にど~したらいいのか?って考えて出した答えが
「ペープサート」が大好きなたっくんだったので、
それで、
、「イッツ・ア・スモールワールド」
を表現しよう!
って事になりました。

歌に合わせて、「地球の絵」や「子供の絵」を
順番に見せるのです。

そしたら、ナント!
みんなと同じ舞台に立つ事ができました。

みんなと同じように「手話」は出来なかったけど・・
たっくんが出せる力で、出来る事
一緒じゃなくてイイ

それに、園長先生は、涙涙で見守ってくれました。
「たっくんに、改めて教えられました。
その子が出来る事でイイんだって・・・」思いました。



話が脱線してしまいましたが・・・

そして・・・
メッセージをみんなで送りました。
HOUSE&amp;ROOM

先生長い間お疲れ様でした。
お元気で・・・
また、遊びに来て下さいね!



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします{おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ



ペタしてね


コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
