< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 精神科 クリニック(追記あります) > ブログ > 精神科 クリニック(追記あります)

スポンサーサイト


精神科 クリニック(追記あります)


HOUSE&amp;ROOM-2010012612160000.jpg


クリニックの近くの駐車場に車を停めて…

向かってますHOUSE&ROOM-01A0994.gif

たっくん、学校を休む事ができて何だか嬉しそうですHOUSE&ROOM-01A0850.gif



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



たっだいま~~~
O先生(女医さん)いつ会っても美しいです音譜


HOUSE&amp;ROOM




今は、こんなに植木はないんだけど・・・(-。-;)
奥の方のエリアがたっくんのお気に入りの待ち合い室です。

HOUSE&amp;ROOM


今日は、たっくんも一緒だったので、本人の前では話しにくい事もあったので、それは、また
後日に・・・


約1年振りの診察で・・・・

O先生「学園の時のちっさいままの たっくんじゃないね~、もう青年に近くなってるんだもんね~」って・・・

ほんとです!顔付きも・・・背も高くなったし・・・
手が大きくなった事にびっくりです叫び

診療室↓
HOUSE&amp;ROOM


内診とかは、まったくなくて・・・カウンセリング
人間の心理的な話とかも楽しくて・・・
アッと言う間の20分でした。

色んな質問に答えてくれるんだけど・・・

たっくんね、「指すい」がいまだに、治んないのね。
で、その事を話すと・・・

「きっと、そういう行為が出る時は、集中してる時が多いと思うのですがどうですか?」

そう言われれば・・・ゲームしてるとか、TV見てるとか、本読んでる時が多いかなぁ~~

「無理にやめさせるには、コクな事で・・・私たちでも、ついついやってしまう癖がありますよね。
 それと一緒ですね。クールダウンの為の行為だったりするので、取ったところで意味がない・・」


ばっさり!言われましたσ(^_^;)
感覚刺激行為なのは、分かってるんだけど・・・

有効な手段に・・・
「手袋をするとか、爪に青いマニキュアネイルを塗るとか・・・
人間は、口にするものが青いと躊躇してしまうんです。
ご飯の上に青い色のものが乗ってるだけで、食べれなくなったりするんですよ。」

へ~~~ほー

ブルーの部屋とかは、リラックスできる部屋なんだそうですけど・・・

口の中に入れる!となれば「青色」がNGだそうです。

その方法も試すか??(笑)

まだ、当分仕方ないのかなぁ?


エコラリアしちゃう事も、見えない不安で仕方がない現れだそうで・・・。
どう振舞っていいのかが分からない。
混乱してるって事ね~~汗

チックの事も将来に渡って続きますね~~って・・・

たっくんの場合は、「慢性多発性チック」っていうんだそうです。


色んな事が生きにくい世の中だなぁ~って感じているんだなぁ~って改めて思って・・・
対応もちゃんとしないと・・って思いなおしました。




キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっおすと応援お願いしますsao☆

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ 人気ブログランキングへ



ペタしてね


スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
