< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > スポンサー広告 > イベント > ブログ > イベント

スポンサーサイト


イベント

昨日は、


毎年、行われる「手をつなぐ親の会」主催のイベントでした。


今年は、ごーるでんも景品包装や、前日準備、当日のお手伝いに参加する事ができました。


ごーるでんは、バザーの担当グッド!


バザーの収益は、障がい者の通所施設運営や作業所の運営資金に使われます。

とっても、大切な収益金なんです。


朝から大忙しのバザーでした。



姐さんも、学齢部の出し物、「スーパーボールすくい」のお店で

ボランティアさんとしてお手伝いひらめき電球

9:30~2:00まで、殆ど休憩なしで、お店番を任されました。


とっても、良く働いてくれました。

たまたま、ダンス友や、いつもの友達MEちゃんもやって来ていたり、

学校の友達も来ていました。


こうして、兄弟に障がいを持つ子がいると・・・

普通ではなかなか経験する事のできない、「福祉」を肌で感じる事が出来ます。

しかも・・・自然に・・・

兄弟姉妹に障がい児(者)がいると、福祉士を目指す子が80%を超えるとうデータがでているようです。


この会場には、肢体不自由の人、知的障害の人、自閉症 色んな人が来ています。

そんな人へも、ビクともしない姐さんです(笑)

世の中には、色んな人がいるという事を、小さい頃から身近に感じ、それが、普通な感覚になってるようです。

こんな所は、親からみても、「すご~~~」って思います。


HOUSE&amp;ROOM




で・・・

『リード学習相談室』 で一緒にお仕事している先生 (写真右側)

普通の近所のおじさんって感じ(実際、ごーるでんとは、ご近所さん)なんですけど、

実は、教育学博士キラキラ

アニマルセラピーの研究と実践をされてる、とってもすごい先生なのです~。


愛犬セラピー犬「ラブラドールレトリバー」の『ボニ―ちゃん黒ラブ3』♀

リードでも一緒にお仕事している、アシスタントの、えみちゃん(写真左)が抱っこしているは、

トイプードルの『フィフィちゃん♀』です。


ボニ―ちゃんは、背中に乗っても、しっぽをさわっても、足を踏んでも叫び

怒ったり、泣いたりしないんですよ~。

たっくんも、スリスリして、大好きなワンコです。


HOUSE&amp;ROOM

フィーフィーちゃんぷちにべった~~~~(笑)

フィーフィーちゃん、ぺったんこですにひひ


HOUSE&amp;ROOM


毎年、セラピー犬として、参加されてます。

私たちも、竹花先生と、ここで出会ったのが、きっかけなんです。

多くの障がい者さんは、勿論、子供から大人まで、ワンコと触れ合う事ができます。

HOUSE&amp;ROOM



ボニ―ちゃんは、もう人間でいうと60歳くらいの老犬ですが・・・

めちゃくちゃ癒されます。

でも、タイコの音が苦手なんです^^

この日も「よさこい」の出し物をやっていて・・・

急に怖がって・・・凹んでました(笑)
HOUSE&amp;ROOM

1日お疲れ様でした。



ペタしてね

スポンサーサイト

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
