< 2008年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年09月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年08月

Archive list

2008/08Archive list



スポンジワイプ

スポンジワイプ↓です。
叔母が使っていたのを見て・・・
どうなんだろう?って思っていて、大きいサイズのワイプが売っていたので
買ってみました。


コップをうつぶせにおいておくと・・・
グングン・・・水滴を吸ってくれます!
タオルを敷いた上にコップをうつぶせにして置くと、中が曇ってしまうのに・・・
不思議~~~いいねぇ~
夏休み中・・・
おひなさま「お茶~~」って言われるのが、うっとおしいので・・(悪)ばいちゃん
カウンター上に置いて、自由にコップを使ってもらってます。
(-ι_- ) クックック




ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ





スポンジワイプ

スポンジワイプ↓です。
叔母が使っていたのを見て・・・
どうなんだろう?って思っていて、大きいサイズのワイプが売っていたので
買ってみました。


コップをうつぶせにおいておくと・・・
グングン・・・水滴を吸ってくれます!
タオルを敷いた上にコップをうつぶせにして置くと、中が曇ってしまうのに・・・
不思議~~~いいねぇ~
夏休み中・・・
おひなさま「お茶~~」って言われるのが、うっとおしいので・・(悪)ばいちゃん
カウンター上に置いて、自由にコップを使ってもらってます。
(-ι_- ) クックック




ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日の夕飯。。・・★

これなぁ~んだ??

うふふ・・・


長女のオリジナルパン????です・・・( ̄Д ̄;;
とき卵に、パン粉を混ぜて~~~
コネコネ~~まるめて~~~
再びパン粉でコーティンぐぅ~~~GOOD


それを、油で揚げますぅ~~。
これがね・・・
なかなかイケルんですよぉ~~



子供の発想は・・・無限大だぁーーーーー!爆弾
ん・・・な・・・大げさな・・・((●≧艸≦)プププッ

はい・・・
久しぶりに・・・
今日の夕飯です。



・えびフライ
・ミネストローネ
・ベビーリーフ
・先ほど、紹介した、オリジナルだんごパン(^o^)丿



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




今日の夕飯。。・・★

これなぁ~んだ??

うふふ・・・


長女のオリジナルパン????です・・・( ̄Д ̄;;
とき卵に、パン粉を混ぜて~~~
コネコネ~~まるめて~~~
再びパン粉でコーティンぐぅ~~~GOOD


それを、油で揚げますぅ~~。
これがね・・・
なかなかイケルんですよぉ~~



子供の発想は・・・無限大だぁーーーーー!爆弾
ん・・・な・・・大げさな・・・((●≧艸≦)プププッ

はい・・・
久しぶりに・・・
今日の夕飯です。



・えびフライ
・ミネストローネ
・ベビーリーフ
・先ほど、紹介した、オリジナルだんごパン(^o^)丿



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




事務所内装仕上げ

引き渡しが終わって・・・

内装、間仕切りを仕事の合間をみて、コツコツやっているようです。
まだ、棚もどんどんつける予定らしいですが・・・
一応・・・ほぼ仕上がりなので・・・。

さて・・・
今回は・・・・
事務所1周の旅へ・・・
こちらは・・・
倉庫です。
コンパネ貼りなので、そこら辺に、ビスも打ち放題です!(^^)v



シャッターの隣は・・・
「玄関」です。
ガラス扉ですよぉ~。
住宅では、アリエンティ~~~ショック・・・ですね。
(ギャル語で、ありえないって事だそうですね・・無理くそ、おばさん・・使ってみましたぁ。アハッひよざえもん がーん
夜に撮影したので、夜は、こんな感じになります。



階段は、まだ引っ越し完了してから、鉄板を貼るそうです。
階段を登りきると・・・



また、また『ニッチ』です。
ニッチやFIXの好きな男です(;一_一)

続いて・・・・左側
事務室
みんなのお仕事場ですね!

R型の天井と床・・・
ものごっつい!自慢してました(笑)
いいやろ~いいやろ~~って・・・・
加工から何もかもご自分でやられたようなので・・・
自信満々ですメラメラ


1段、段が上がってるので・・・PCの配線なんかは、この床へ全部収まっちゃうので・・・
床もスッキリなんですよぉ~。
流石、プロですね。
そんな事は考えてるようです。
家庭では、何にも考えてませんけどね・・・(イヤミにひひ



みんなの、机です。
この壁面には、まだ書類棚が付くそうです。
4人が、座れるようになっています。



あ!角のデスクを合わせると・・
5人も座れるのかぁ?
ん??あ!違うな・・・
K君は、図面を広げるので、広く取ってあるんんだな・・。
(独り言です・・・すみません・・・)
その隣には、コピー機を入れるところです。



続いて・・・
一応・・・社長室(旦那はん部屋)
何、間仕切っとるねん!(;一_一)



自慢の、誰が来たか分かる小窓・・・
黄金のニッチが光って宝石緑ます。
これも、計算して作ったんだそうです・・・
ホンマかいなぁ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌



両面に、デスクがあります。
旦那はんの机は、キラキラ光ってるんですよ・・。
ほんとに・・・光もんが好きな男ですじぃ~





階段上がって、右側は、打ち合わせ室・・・
応接室っていうの?
それです、それ・・・



いたって、普通です。
予算が無くて・・・・
壁面に石を貼る予定でしたが、諦めたそうです。
床を上げるのも・・・断念。
そうそう、無駄使いは、やめましょう~~
奥に立てかけてあるのは、ロールスクリーンです。
我が家も、ロールスクリーンなんですが・・・
ロールスクリーンも、好きな男です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



全て造り付けの家具にすると、お部屋がスッキリする事だけは、わかりましたぁ。
まじで、腹立つおっさんです。(笑)
自宅には、まったく手を加えないです・・
何度も言ってます・・・しつこい嫁ですG

昨日、だいぶん荷物が入ったようです。
ロールスクリーンが付いたんだって~~~
見にも行ってまへん。

はい、これで、事務所の1周旅行は、おしまいです。
長~い旅にお付き合い下さってありがとうございまーす!



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




事務所内装仕上げ

引き渡しが終わって・・・

内装、間仕切りを仕事の合間をみて、コツコツやっているようです。
まだ、棚もどんどんつける予定らしいですが・・・
一応・・・ほぼ仕上がりなので・・・。

さて・・・
今回は・・・・
事務所1周の旅へ・・・
こちらは・・・
倉庫です。
コンパネ貼りなので、そこら辺に、ビスも打ち放題です!(^^)v



シャッターの隣は・・・
「玄関」です。
ガラス扉ですよぉ~。
住宅では、アリエンティ~~~ショック・・・ですね。
(ギャル語で、ありえないって事だそうですね・・無理くそ、おばさん・・使ってみましたぁ。アハッひよざえもん がーん
夜に撮影したので、夜は、こんな感じになります。



階段は、まだ引っ越し完了してから、鉄板を貼るそうです。
階段を登りきると・・・



また、また『ニッチ』です。
ニッチやFIXの好きな男です(;一_一)

続いて・・・・左側
事務室
みんなのお仕事場ですね!

R型の天井と床・・・
ものごっつい!自慢してました(笑)
いいやろ~いいやろ~~って・・・・
加工から何もかもご自分でやられたようなので・・・
自信満々ですメラメラ


1段、段が上がってるので・・・PCの配線なんかは、この床へ全部収まっちゃうので・・・
床もスッキリなんですよぉ~。
流石、プロですね。
そんな事は考えてるようです。
家庭では、何にも考えてませんけどね・・・(イヤミにひひ



みんなの、机です。
この壁面には、まだ書類棚が付くそうです。
4人が、座れるようになっています。



あ!角のデスクを合わせると・・
5人も座れるのかぁ?
ん??あ!違うな・・・
K君は、図面を広げるので、広く取ってあるんんだな・・。
(独り言です・・・すみません・・・)
その隣には、コピー機を入れるところです。



続いて・・・
一応・・・社長室(旦那はん部屋)
何、間仕切っとるねん!(;一_一)



自慢の、誰が来たか分かる小窓・・・
黄金のニッチが光って宝石緑ます。
これも、計算して作ったんだそうです・・・
ホンマかいなぁ~~~┐( ̄ヘ ̄)┌



両面に、デスクがあります。
旦那はんの机は、キラキラ光ってるんですよ・・。
ほんとに・・・光もんが好きな男ですじぃ~





階段上がって、右側は、打ち合わせ室・・・
応接室っていうの?
それです、それ・・・



いたって、普通です。
予算が無くて・・・・
壁面に石を貼る予定でしたが、諦めたそうです。
床を上げるのも・・・断念。
そうそう、無駄使いは、やめましょう~~
奥に立てかけてあるのは、ロールスクリーンです。
我が家も、ロールスクリーンなんですが・・・
ロールスクリーンも、好きな男です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



全て造り付けの家具にすると、お部屋がスッキリする事だけは、わかりましたぁ。
まじで、腹立つおっさんです。(笑)
自宅には、まったく手を加えないです・・
何度も言ってます・・・しつこい嫁ですG

昨日、だいぶん荷物が入ったようです。
ロールスクリーンが付いたんだって~~~
見にも行ってまへん。

はい、これで、事務所の1周旅行は、おしまいです。
長~い旅にお付き合い下さってありがとうございまーす!



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




映画(ポニョ)&はじめてのお泊り・・・

昨日は、午前中maiは、学校のプール開放へ・・・
たっくんは、すっかり~~拒否です。
今回でおしまいだし・・・いいよ、いいよ

で・・・・maiが帰って来てから、以前から行きたかった崖の上のポニョ・・・

観に行ってきました。

この夏3本観てます・・

「ゲゲゲの鬼太郎」39「ポケットモンスター」37「崖の上のポニョ」520

ポニョは・・・ストーリー的には・・・????って感じでしたが・・・

たっくんが、好きそう~~なお魚妖怪~~みたいなのが出てくるので・・・

釘付けでした

これ以上、書くとネタばれなので・・・。

この映画のあとは・・・・

なんと!! 「お泊り会」でしたぁ~。

maiの友達のお宅へ・・・・たっくんも、一緒に泊まらせてもらう事に・・・・

たっくんくんは、私たち両親から離れて、初めてのお泊りです。
ちょっとドキドキしながら、送りだしましたが・・。
ご近所だし、何かあればすぐに迎えに行けるので・・・。
朝と、お昼に電話を掛けてみると・・・
機嫌よく過ごしているそうです。
夜もちゃんと寝たらしい・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
おぉ~~~成長したなぁヽ(^o^)丿

遊べるゲーム56もたくさんあって、maiも一緒だし、慣れたお家なので・・・。
退屈せずに遊んでいたようです。

昨日は、夜7時半ごろにお子を送って行って、自宅に戻ってきたんですけど・・・。
なんだか、不思議な感じがしました。
夜にお子が居ないって・・・。
変な感じでした。
夕方4時半に迎えに行くと・・・
荷物をまとめて(但し・・・ぐちゃぐちゃなままですよぉ)持って出てきました。
爺婆の家でも泊まった事がないのに・・・・。
ま・・・遊ぶものがいっぱいあるってのも、泊まれる条件の1つかもしれないです。
5年生には、自然学舎があるし・・・
良い経験になったと思います。
MYちゃんのおばあちゃんには、感謝です

 

 

 

パソコン周りリメイク

PC周りの放っておくと・・・
とんでもない状態になっているので、たまにはお片付け・・・
うちの、PCは、ソファーの後ろ側においてあります。
こんな感じね↓



少し前までの、PC周りは、こんな感じ・・・

Before↓
パソコン周り

ファイルBOXの置き場所を移動して・・・
壁面に絵を掛けたりしてましたが・・・
プリンターの配線が見えるので・・・
残った布で・・・目隠し・・・

After↓

100均で買った・・・
何て言うのこれ?
レターケース?レターラック?ウォールラック?
パスワードを書いたメモなどをしまってあるんですけど・・・。
クリアなので中が見えちゃうので、絵葉書や、はがきの用紙にイラストを印刷して目隠しにしてみました。
ちょっと見た目も可愛いでしょ?




そうそう、PCの正面の配線目隠し用の生地もね~~スポンジボブ
縫うのも面倒くさい・・・O型さんなので・・・(笑)
マジックテープでくっつけちゃいましたぁ~。
シール付きのマジックテープって売ってるでしょ?
あれです・・・ポイント
(我が家は、長男くんの構造化のために、このマジックテープを良く使うので、
山のようにあるんです。)

裏は、雑いです(爆)マリオ




ほらね・・・
こんなもんよ~~
見えなきゃいいのさっ!
見栄え良ければ全て良しってかぁ???ププッ・・・

ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




IKEAスツールと、日記

実は・・・
お子2人は、昨日の夜から、長女のお友達のおうちへお泊りに行っています!(^^)!
長女は、年中の頃から体操教室の合宿やらで、お泊りには、慣れているんですけど・・・
長男くんは、私たち両親から離れて、初めてのお泊りです。
ちょっとドキドキしながら、送りだしましたが・・。
ご近所だし、何かあればすぐに迎えに行けるので・・・。
今日、4時半には迎えに行くんですけど・・・
機嫌よく過ごしているそうです。
夜もちゃんと寝たらしい・・・(゜ロ゜)ギョエ!!
おぉ~~~成長したなぁヽ(^o^)丿

遊べるゲームもたくさんあって、長女も一緒だし、慣れたお家なので・・・。
退屈せずに遊んでいるようです。

昨日は、夜7時半ごろにお子を送って行って、自宅に戻ってきたんですけど・・・。
なんだか、不思議な感じがしました。
夜にお子が居ないって・・・。
変な感じでした。

さて・・・「おへや」の方は・・・
以前、IKEAのスツールを買ってきて、鳥かごを乗せて、不安定だったの、やっぱり
やめる事にして・・・

Before↓


今は、ペンを置いています。
我が家は、ペンを使う回数がとても多いので・・・
とりやすい高さで丁度いい感じです^^


After↓

時代を感じる「ものさし」でしょ?



でも・・・これ・・・・

学校の算数の教材で使うのに、購入したものなんですよ。
年子の我が家には、何でも、2つ必要なんです( ̄ー ̄; ヒヤリ



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




IKEA時計

以前洗面所に置いていた、カエルくんの時計が、何故かくるい初めて・・・
12時ジャストなのに、時針と分針がずれたままなんですよね~(゜ロ゜)ギョエ!!
どんな、時計なんだか・・・???

Before↓
プチ棚

解体して直す気なんて、さらさら起きないので・・・べーっだ!
以前に、IKEAに行った時に・・・
GETして、どこに置こうかなぁ~と思っていた時計を設置↓

After↓

まったく雰囲気が変わりました翼
この時計も色んな人が買ってらっしゃるようですよね・・・。
子供には、見にくいんだけど・・・
洗面洗濯、お風呂も2階にあるので、朝は時間との戦いメラメラ
時計は、必需品です。


ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




IKEA時計

以前洗面所に置いていた、カエルくんの時計が、何故かくるい初めて・・・
12時ジャストなのに、時針と分針がずれたままなんですよね~(゜ロ゜)ギョエ!!
どんな、時計なんだか・・・???

Before↓
プチ棚

解体して直す気なんて、さらさら起きないので・・・べーっだ!
以前に、IKEAに行った時に・・・
GETして、どこに置こうかなぁ~と思っていた時計を設置↓

After↓

まったく雰囲気が変わりました翼
この時計も色んな人が買ってらっしゃるようですよね・・・。
子供には、見にくいんだけど・・・
洗面洗濯、お風呂も2階にあるので、朝は時間との戦いメラメラ
時計は、必需品です。


ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




初公開!!お風呂です(*^_^*)b

そういえば・・・・お風呂シャンプー・・・って公開してないなぁ~と思いたって、急に撮ってみましたぁ。


これまた、本邦初公開カメラ SPキラキラです。



急に思い立って撮影したので、ものごっつい生活感ありでしょ?

バスマットとか干してあるし・・・(´∀`o)

な~んて事もない風呂ですにひひ

な~んの参考にもならないと思いますけど・・・得意げ

黄色なので、明るいです。

でも、今更ながら白いお風呂に憧れます。


夏休みに入って、1日に最低2回お風呂に入る長男くんです↓

朝と夜は必ず入ります。

お風呂大好きラブラブっ子です。


ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




初公開!!お風呂です(*^_^*)b

そういえば・・・・お風呂シャンプー・・・って公開してないなぁ~と思いたって、急に撮ってみましたぁ。


これまた、本邦初公開カメラ SPキラキラです。



急に思い立って撮影したので、ものごっつい生活感ありでしょ?

バスマットとか干してあるし・・・(´∀`o)

な~んて事もない風呂ですにひひ

な~んの参考にもならないと思いますけど・・・得意げ

黄色なので、明るいです。

でも、今更ながら白いお風呂に憧れます。


夏休みに入って、1日に最低2回お風呂に入る長男くんです↓

朝と夜は必ず入ります。

お風呂大好きラブラブっ子です。


ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




お盆の次は・・・

昨日は、学校の「親子ふれあい清掃」の登校日!

たっくんは、勿論行きませんでしたぁ(^-^)v

午後から、久しぶりにパパも休みだったので、いとこの家のキッチンとびらが、壊れて、4年も経ってるようなので、修理に行きました。

今年は、お盆にうちで大集合しましたが・・・・またまたみんなで会う事に・・・

そのついでと言っちゃなんなんですけど・・・・

爺ちゃん、婆ちゃんちへ電話~~~

突然お墓のお掃除に・・・・

このお墓は、誰もまだ入っていません・・・・

記念撮影で~す!(爆)こんな所で撮るか??(←ごーるでん!)と思いながらも撮る。

これが、うちの親族のやり方です(笑)

お墓の前で・・・ もし、爺婆が、亡くなったらこんな感じでお墓参りにきますんで・・・

 

それから・・・藤井寺のあるbigjoe1.jpg (ビッグジョー)へ・・・・

5時に行ったのに、もう満員で、6組待ちでした。

待ってる間・・・ステーキやハンバーグを焼いてるのを、じっと見ているたっくんです。

BIGjoe.jpg 火 水を掛けると凄い!炎です41

ちゃんと、耐熱ガラスがあるので、大丈夫・・・びっくりしましたかぁ?(笑)

一方、外待ちメンバー↓・・・・ダルダル~~~

右から、いとこのK君、R君、mai、じい、パパ

だるだる~~~ 

席に着くと、座席の後ろに「てんびん」が・・・

お手拭きタオルを乗せて遊ぶ、小3組み2名・・・

天秤で遊ぶ・・・( ̄Д ̄;;

 お腹いっぱい食べた後は・・・・・・

なんと!!31アイスクリームを食べにまた、移動~~~~448

今日だけで、どれだけ移動してるんだろう???

でも、とっても楽しかった1日でしたぁ15

今度は・・・こちらの方へ来て・・・・

コストコツアーに行くらしいっす!

 

 

SMAP LIVE

今朝、メールチェックをすると・・・・

SMAPメール事務局から・・・メールが届いてました・・・。



SMAPコンサート決定のようです!!



朝から、我が家はテンション急上昇


たっくんに伝えると・・・・

何故か・・・ギクッって感じ・・・で・・・・



剛くんに会えるかもよ~~~(たっくんは、剛さん大ファンです。)


 「恥ずかしい・・・・(///∇//)」


・・・・・・・何が???意味が分かりませんけど・・・・



剛くんに、自分を見られると思うと、恥ずかしくて行けないんだそうです。

それだけ、剛くんにLOVEです(=⌒▽⌒=)



「行こうよ~~~行こうよ~~~」とからかってみると・・・



 「じゃぁ・・・(剛くんがたっくんの事を)見えない所から、みる・・・」

о(ж>▽<)y ☆きゃはは・・・


最後に言っておきますが・・・・



心配しなくても、剛くん・・・まったく君の事、知りませんから・・・・( ̄▽+ ̄*)

久し振りに★Girl’s Room★

久し振りに、お子のお部屋で~~す。


今回は、 「Girl's Room」ラブラブ

を一周してみましょう~~合格


右側が、入口ドア

左側が、クローゼットです。

長男くんの部屋より、少し広いクローゼットです。




右側の壁面です。↓

ごちゃごちゃした物・モノ・もの・・・であふれています。

流石、女子女の子です。



ここのコーナーは、かわいくブーケ1ディスプレーしてみました。


ホワイトディーに、TAIくんからもらった、キラキラフォトスタンドキラキラ気に入っているようです。


時計も、女の子らしいものに変えました。

300円グッド!ですにひひ

部屋に入って目の前には、BEDが目に飛び込んできます。

日増しに賑やかになってきますにひひ



右側の壁面です。

金色のブタは、ばあちゃんに買ってもらってました。

金運UPになるのかなぁ??

はい・・

これで、1周の旅はおしまいです。

私・・・個人的に・・・

壁紙変えたいです・・・。

娘は、何も言ってませんけど・・・・(;一_一)



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




久し振りに★Girl’s Room★

久し振りに、お子のお部屋で~~す。


今回は、 「Girl's Room」ラブラブ

を一周してみましょう~~合格


右側が、入口ドア

左側が、クローゼットです。

長男くんの部屋より、少し広いクローゼットです。




右側の壁面です。↓

ごちゃごちゃした物・モノ・もの・・・であふれています。

流石、女子女の子です。



ここのコーナーは、かわいくブーケ1ディスプレーしてみました。


ホワイトディーに、TAIくんからもらった、キラキラフォトスタンドキラキラ気に入っているようです。


時計も、女の子らしいものに変えました。

300円グッド!ですにひひ

部屋に入って目の前には、BEDが目に飛び込んできます。

日増しに賑やかになってきますにひひ



右側の壁面です。

金色のブタは、ばあちゃんに買ってもらってました。

金運UPになるのかなぁ??

はい・・

これで、1周の旅はおしまいです。

私・・・個人的に・・・

壁紙変えたいです・・・。

娘は、何も言ってませんけど・・・・(;一_一)



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




♪SMAP LIVE♪

今朝、メールチェックをすると・・・・

SMAPメール事務局から・・・メールが届いてました・・・。


SMAPコンサート決定のようです!!叫び


朝から、我が家はテンション急上昇アップアップ


長男たくやさんに伝えると・・・・

何故か・・・ギクッ!!って感じ・・・で・・・・


剛くんに会えるかもよ~~~(たくやさんは、剛さん大ファンです。)


男の子「恥ずかしい・・・・(///∇//)」


・・・・・・・何が???意味が分かりませんけど・・・・


剛くんに、自分を見られると思うと、恥ずかしくて行けないんだそうです。

それだけ、剛くんにLOVE恋の矢です(=⌒▽⌒=)


「行こうよ~~~行こうよ~~~」とからかってみると・・・


男の子「じゃぁ・・・(剛くんがたくやさんを)見えない所から、みる・・・」


о(ж>▽<)y ☆きゃはは・・・


最後に言っておきますが・・・・


心配しなくても、剛くん・・・まったく君の事、知りませんから・・・・( ̄▽+ ̄*)



♪SMAP LIVE♪

今朝、メールチェックをすると・・・・

SMAPメール事務局から・・・メールが届いてました・・・。


SMAPコンサート決定のようです!!叫び


朝から、我が家はテンション急上昇アップアップ


長男たくやさんに伝えると・・・・

何故か・・・ギクッ!!って感じ・・・で・・・・


剛くんに会えるかもよ~~~(たくやさんは、剛さん大ファンです。)


男の子「恥ずかしい・・・・(///∇//)」


・・・・・・・何が???意味が分かりませんけど・・・・


剛くんに、自分を見られると思うと、恥ずかしくて行けないんだそうです。

それだけ、剛くんにLOVE恋の矢です(=⌒▽⌒=)


「行こうよ~~~行こうよ~~~」とからかってみると・・・


男の子「じゃぁ・・・(剛くんがたくやさんを)見えない所から、みる・・・」


о(ж>▽<)y ☆きゃはは・・・


最後に言っておきますが・・・・


心配しなくても、剛くん・・・まったく君の事、知りませんから・・・・( ̄▽+ ̄*)



実は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は・・・3階建てなんです・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

・・・・と言っても・・・3階は、バルコニーなんですけどね・・・べーっだ!


本邦初公開でございます。(もったいぶってる訳では、ないですけど・・)


2階から3階へ上がる階段ですかたつむり↓↓


階段の途中には、バスマットなんか、干してたりもします・・・(///∇//)

3階に辿り着くと・・・

ここは、納戸のような状態です。

このバルコニー前は、シーズンオフの布団などが、山積みですガーン

我が家は、和室がないので、押入れが存在しません。

お客さん用の布団やシーツ、毛布などもここに置いてます。


お見せできる状態でありません・・・・あせるあせる


(* ̄Oノ ̄*)お~ほほほほ・・・・・



さて・・・バルコニーに出てみましょう~。


ハンガーやパンチハンガーも出しっぱなしで、撮影しちゃいましたカメラ

いつもは、ちゃんと取り入れてますよん。


このあと、洗濯を干す予定だったので・・・

ご勘弁下さいな(●´ω`●)ゞ


2帖強ぐらいの広さはあるかと思います。


家族で、焼き肉した事もありますチョキ

食べた後は、家族でお昼寝しました!

ええ!ココでねキャハハ


そして・・・・

毎度、言ってますが・・・

我が家は、学校に面しています。

バルコニーに出ると、

目の前には、小学校学校・・

校舎と運動場・・・右側には、プール・・・という光景が広がってます。

夏の学校の風景は、結構好きドキドキです^^



大きな、杉の木や、桜の木が一杯です。

運動会の練習や、休み時間の様子、体育の時間を、楽しむ事ができます。

子供たちの元気いっぱいの声が聞こえてきます。

時には・・・リコーダー、ピアニカの音・・・歌・・・

掛け算の九九数唱まで・・・・(笑)

季節の良い時期には、ここでぼ~~~と座ってる事もあります。

でも・・・

40歳を過ぎると、この3階まで登るのも、おっくうになってきます・・・・ショック!



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




実は・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


我が家は・・・3階建てなんです・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ

・・・・と言っても・・・3階は、バルコニーなんですけどね・・・べーっだ!


本邦初公開でございます。(もったいぶってる訳では、ないですけど・・)


2階から3階へ上がる階段ですかたつむり↓↓


階段の途中には、バスマットなんか、干してたりもします・・・(///∇//)

3階に辿り着くと・・・

ここは、納戸のような状態です。

このバルコニー前は、シーズンオフの布団などが、山積みですガーン

我が家は、和室がないので、押入れが存在しません。

お客さん用の布団やシーツ、毛布などもここに置いてます。


お見せできる状態でありません・・・・あせるあせる


(* ̄Oノ ̄*)お~ほほほほ・・・・・



さて・・・バルコニーに出てみましょう~。


ハンガーやパンチハンガーも出しっぱなしで、撮影しちゃいましたカメラ

いつもは、ちゃんと取り入れてますよん。


このあと、洗濯を干す予定だったので・・・

ご勘弁下さいな(●´ω`●)ゞ


2帖強ぐらいの広さはあるかと思います。


家族で、焼き肉した事もありますチョキ

食べた後は、家族でお昼寝しました!

ええ!ココでねキャハハ


そして・・・・

毎度、言ってますが・・・

我が家は、学校に面しています。

バルコニーに出ると、

目の前には、小学校学校・・

校舎と運動場・・・右側には、プール・・・という光景が広がってます。

夏の学校の風景は、結構好きドキドキです^^



大きな、杉の木や、桜の木が一杯です。

運動会の練習や、休み時間の様子、体育の時間を、楽しむ事ができます。

子供たちの元気いっぱいの声が聞こえてきます。

時には・・・リコーダー、ピアニカの音・・・歌・・・

掛け算の九九数唱まで・・・・(笑)

季節の良い時期には、ここでぼ~~~と座ってる事もあります。

でも・・・

40歳を過ぎると、この3階まで登るのも、おっくうになってきます・・・・ショック!



ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




リビング(最近編)

夏休みに入って、ちらかり放題のリビング・・・

最近のリビングは、写真をUPできるほどのもんじゃなかったの・・・

ここ3日ほど、涼しいって事もあり、家の中の片付けも、はかどります。


ラグマットも、取りましたが・・・




今度は、床が湿気で、ネチョネチョ(汚い表現はてな5!)するので、1.5帖分だけラグを敷いてみました。

このラグ・・・特価で1,980円合格(安っ!)だったんですけど・・・。

すごく、肌触りがいいんです好


敷くと、この狭い空間の、ゴロゴロする、ご家族の皆さんです・・・!(´Д`;)

長男さん、PC占領中です。



何も、置いてないって、すっきり~~~音譜



じつは・・・上の本棚を前々から、旦那はんに、「どうにかして欲しい~」と言っていますが、

一向に動く気配なし・・・(ー_ー)!!ドンッ

事務所で使ってるカタログを入れてる本棚を譲ってもらえる予定でしたが、事務所建設が、思いのほか予算オーバー・・・。

使えるものは、「使おう」ってなったみたいです。

(当然ですよね!ひらめき電球


何とかしたいので、只今、インテリア貯金¥してます。

色んな、フリーラックを探してますが、良い物が見つからないの、納得できるものが、見つかるまで・・・

当分は、このままです(我慢だぁーーーーパンチ!メラメラ





ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




リビング(最近編)

夏休みに入って、ちらかり放題のリビング・・・

最近のリビングは、写真をUPできるほどのもんじゃなかったの・・・

ここ3日ほど、涼しいって事もあり、家の中の片付けも、はかどります。


ラグマットも、取りましたが・・・




今度は、床が湿気で、ネチョネチョ(汚い表現はてな5!)するので、1.5帖分だけラグを敷いてみました。

このラグ・・・特価で1,980円合格(安っ!)だったんですけど・・・。

すごく、肌触りがいいんです好


敷くと、この狭い空間の、ゴロゴロする、ご家族の皆さんです・・・!(´Д`;)

長男さん、PC占領中です。



何も、置いてないって、すっきり~~~音譜



じつは・・・上の本棚を前々から、旦那はんに、「どうにかして欲しい~」と言っていますが、

一向に動く気配なし・・・(ー_ー)!!ドンッ

事務所で使ってるカタログを入れてる本棚を譲ってもらえる予定でしたが、事務所建設が、思いのほか予算オーバー・・・。

使えるものは、「使おう」ってなったみたいです。

(当然ですよね!ひらめき電球


何とかしたいので、只今、インテリア貯金¥してます。

色んな、フリーラックを探してますが、良い物が見つからないの、納得できるものが、見つかるまで・・・

当分は、このままです(我慢だぁーーーーパンチ!メラメラ





ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




カウンター上その後・・・

過去記事に『カウンター上』 に書きましたが・・・・

カウンターのFAX周りが、ぐちゃぐちゃのままなのが、気に入らなくて・・・

ずっと、 「どうにかしたい!!」って思いながら・・・

そのまま放置・・・知らね~


夏休み中お子様たちのたまり場状態だった我が家・・・

いい加減・・・イライラが積もってきた、ごーるでんです。


ここにきて、ようやく部屋を片付け始めました。


出窓から見える、カウンター上の雑然としてること・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Before↓
イメージ


After↓

みなさん、DMなどを、専用の引出しにしまってるようなので、私も、引出しの隅をDM入れにスペースを開けたので、そこのしまう事に・・。

DMを、しまうだけで、こんなにすっきり叫び

中身が見えていた、ステンレスのカゴを、WOODの箱に変えましたアオキラ

(ハンドクリームや、メモ帳を入れてあります)


ペン立ても、ざっくり入るアンブラ ガルビノカンダストボックス のミニヴァージョン(グリーン)

リビングのダストボックスも、このアンブラのダストボックス(ホワイト)通常サイズを使用してます。


リーズナブルな所も魅力ですよ^^(←これ、基本!)


このスタイリッシュな形が好きですキスマーク




ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




カウンター上その後・・・

過去記事に『カウンター上』 に書きましたが・・・・

カウンターのFAX周りが、ぐちゃぐちゃのままなのが、気に入らなくて・・・

ずっと、 「どうにかしたい!!」って思いながら・・・

そのまま放置・・・知らね~


夏休み中お子様たちのたまり場状態だった我が家・・・

いい加減・・・イライラが積もってきた、ごーるでんです。


ここにきて、ようやく部屋を片付け始めました。


出窓から見える、カウンター上の雑然としてること・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


Before↓
イメージ


After↓

みなさん、DMなどを、専用の引出しにしまってるようなので、私も、引出しの隅をDM入れにスペースを開けたので、そこのしまう事に・・。

DMを、しまうだけで、こんなにすっきり叫び

中身が見えていた、ステンレスのカゴを、WOODの箱に変えましたアオキラ

(ハンドクリームや、メモ帳を入れてあります)


ペン立ても、ざっくり入るアンブラ ガルビノカンダストボックス のミニヴァージョン(グリーン)

リビングのダストボックスも、このアンブラのダストボックス(ホワイト)通常サイズを使用してます。


リーズナブルな所も魅力ですよ^^(←これ、基本!)


このスタイリッシュな形が好きですキスマーク




ンキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




3段シェルフの模様替え~~

【多肉さん】 の記事に載せた、『3段シェルフ』 の一番上をちょこっと模様替え~~~きゃー


Before↓


After↓

カントリー雑貨やさんで、ガラスブロックを発見目ラブラブ

家に余っていた、造花のグリーンをガラスの花瓶にさしてみましたぁひらめき電球


賑やか過ぎかな??汗

自己満足の世界ので合格ですニコニコチョキ




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




3段シェルフの模様替え~~

【多肉さん】 の記事に載せた、『3段シェルフ』 の一番上をちょこっと模様替え~~~きゃー


Before↓


After↓

カントリー雑貨やさんで、ガラスブロックを発見目ラブラブ

家に余っていた、造花のグリーンをガラスの花瓶にさしてみましたぁひらめき電球


賑やか過ぎかな??汗

自己満足の世界ので合格ですニコニコチョキ




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ




発熱してます。

昨日から、熱を出しています。
学校のプール開放が始まり、楽しんで行っていたのですが・・・。
夕方から熱・・・( ̄□ ̄;

この夏休み中も5日ほど熱が続いた時もあって、旅行前にようやく下がったなぁ・・って思って旅行は楽しめたんだけど・・・。

ここにきて又熱です。
もう3年生なのに、最近よく熱を出すようになってきました。

去年は、これほど頻繁に出さなかったのになぁ~・・・・・。

只今、朝の9時半です。

早起きたっくんが、起きてきません・・・おちこみ

しんどいんだろうなぁ・・・。

残り少ない夏休みなのに・・・・
早く元気になって欲しいもんです。

自由研究

今日は、めんどくせ~~夏休みの宿題NO.1の
「自由研究」をしました・・・
訂正・・・・
させました。

お友達の、おばあちゃんに、「孫も一緒にやってあげて・・」と頼まれ・・。
ビッグマックまで差し入れしてくれたので・・・
断る事もできない、小心者のごーるでんです。


娘↓
「お金¥のQ&A」



娘の親友↓
「テニスについて・・」



今年から、模造紙半分の大きさになったので、まだ
簡単なものになりましたが・・・。
それにしても・・・
我が子以外のお子さんの「自由研究」まで・・・となるとかなり大変でございましたよ354354

自由研究後の残骸です・・・(T_T)
勘弁して欲しいっす!

リビングの半分が、こんな感じの1日でしたぁ(;一_一)




片付けても・・・
学校のプール開放に持って行く、浮き輪が・・・
同じくリビングの半分を陣取っています。
学校が近い事もあって、お友達の浮き輪もお預かりをお願いされまして・・・( ̄Д ̄;;
やっぱり、断れないごーるでんです・・・( ̄ー ̄;



早く夏休みが終わってほしいっす・・・。



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ


自由研究

今日は、めんどくせ~~夏休みの宿題NO.1の
「自由研究」をしました・・・
訂正・・・・
させました。

お友達の、おばあちゃんに、「孫も一緒にやってあげて・・」と頼まれ・・。
ビッグマックまで差し入れしてくれたので・・・
断る事もできない、小心者のごーるでんです。


娘↓
「お金¥のQ&A」



娘の親友↓
「テニスについて・・」



今年から、模造紙半分の大きさになったので、まだ
簡単なものになりましたが・・・。
それにしても・・・
我が子以外のお子さんの「自由研究」まで・・・となるとかなり大変でございましたよ354354

自由研究後の残骸です・・・(T_T)
勘弁して欲しいっす!

リビングの半分が、こんな感じの1日でしたぁ(;一_一)




片付けても・・・
学校のプール開放に持って行く、浮き輪が・・・
同じくリビングの半分を陣取っています。
学校が近い事もあって、お友達の浮き輪もお預かりをお願いされまして・・・( ̄Д ̄;;
やっぱり、断れないごーるでんです・・・( ̄ー ̄;



早く夏休みが終わってほしいっす・・・。



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ



▲page top
