< 2008年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2008年07月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年06月

Archive list

2008/06Archive list



★今日の晩ごはん☆

ほうれん草・・・鍋に生える・・・・(爆)






うそです。





友達から貰っほうれん草を湯がこうとしたら・・・・


あまりの量で、鍋からはみ出てます(笑)

なんだか、自分で可笑しくなってきたので、1枚撮りました。






☆今日の晩ごはん☆

コロッケ
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう
じゃんぼイナリ


友達から、たくさんジャガイモとたまねぎ、ほうれん草を頂いたので・・・
コロッケを作ってみました。


ありがたや~~~


 


ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★今日の晩ごはん☆

ほうれん草・・・鍋に生える・・・・(爆)






うそです。





友達から貰っほうれん草を湯がこうとしたら・・・・


あまりの量で、鍋からはみ出てます(笑)

なんだか、自分で可笑しくなってきたので、1枚撮りました。






☆今日の晩ごはん☆

コロッケ
ほうれん草のおひたし
きんぴらごぼう
じゃんぼイナリ


友達から、たくさんジャガイモとたまねぎ、ほうれん草を頂いたので・・・
コロッケを作ってみました。


ありがたや~~~


 


ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ

また、クッションカバー変えました。

やっと、2日間の休みが明け、ぐちゃぐちゃになった部屋を片付けられますぅ~~叫び

前から欲しかったオレンジ色のクッションカバー・・・

ありそうで、なかった・・・。

やっと、出会えましたよ~。


眩しいくらいのオレンジきらです。


あぁ~夏らしくて、気に入っています。







ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


また、クッションカバー変えました。

やっと、2日間の休みが明け、ぐちゃぐちゃになった部屋を片付けられますぅ~~叫び

前から欲しかったオレンジ色のクッションカバー・・・

ありそうで、なかった・・・。

やっと、出会えましたよ~。


眩しいくらいのオレンジきらです。


あぁ~夏らしくて、気に入っています。







ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


嗅覚過敏ゆえに・・・・(泣)&(笑)


あほあほ姉弟のお話です。

毎週月曜日は、maiのスイミングです。
前回のスイミングの日・・・の事です。

maiは、水着に着替えて、スイミングに行きます。
いつものように、着替えていました。

そして、脱いだ使用済みパンツを指に引っ掛け、立ったまま、たっくんに向かって「ほれほれ~~~」と言いながら( ̄□ ̄;)
クルクルパンツを回すのであります。

うげっΣ( ̄□ ̄!)

(小4女子・・・使用済みパンツを弟の頭上で回すかっ!!


その下付近で、座椅子に座って、のんびりDSゲームで遊んでいた、たっくん!

 「なんか・・・おもらしみたいな臭いがするなぁ~」
(●≧∀≦)ノァハハハハ 


maiは、立ってパンツを振りまわしてるのに、それでも、しっかり臭いがしてしまう・・・

自閉たっくんの性・・・・・(泣)

そのあと、maiは、使用済みパンツを洗濯用のバスケットにポイ~~と放り込みトイレへ・・・。

相変わらず、たっくんは、無表情で、DSをしていて、一言・・・・

 「あんな、おもらしの臭い、臭わされたの、 生まれて初めてだなぁ~」

゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

いえいえ、たっくん・・・・

姉に、普通、使用済みパンツを臭わされる事なんて、一生に1度あるか?ないか?ですから・・・

流石、たっくん!凄い嗅覚だなぁ~。
松心園の担当医に話すと、かみしめて、笑ってました。
なので、たっくんが変?よりお姉ちゃんが「変」ですよね・・・。
と言うと、爆笑でした。

どこの相談機関に行けばいいのでしょう???<姉・・・(爆)

★晩ごはん★



今日の晩ごはん

ぎょうざ~~
中華丼

以上!!
(爆)

今日も、旦那はんは、徹夜工事~~
なので3人で、さっさと食べました。

我が家は、4人でごはんを食べるときは、年に数えるくらいです。

休日は、部屋の中が散らかりまくってるので、
インテリアについても書く事ができませんガーン




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★晩ごはん★



今日の晩ごはん

ぎょうざ~~
中華丼

以上!!
(爆)

今日も、旦那はんは、徹夜工事~~
なので3人で、さっさと食べました。

我が家は、4人でごはんを食べるときは、年に数えるくらいです。

休日は、部屋の中が散らかりまくってるので、
インテリアについても書く事ができませんガーン




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


時計

海賊たっくん


今日のたっくんは、何故か、 
海賊モード・・・・
( ̄□ ̄;)ギョッ


学校から帰ってから、ずっとかぶってます。

先日、インテリアショップで良い物発見!!ラヴ

時計が読めないたっくんにとっても、GOODなお品でした。

時計

時間は、色別になっていて、分針は、くり抜いた形になっていて、何分か?が分かるようになっています。
分針


はい・・・
この時計では、ちゃんと時計を読めるようになりましたよ~。

針の刺す形で何時かを覚えてくれるといいなぁ~kao02


★晩ごはん★


今日は、旦那はんは、徹夜工事・・・
なので、3人でいただきましたチョキ

家にあるものを・・・と思っていましたが、
おやつ代わりに、着替えに帰ってきた旦那はんと
タコスを作って食べた




ので、ちょっとお腹いっぱい状態で、
私と、長女は、お刺身食べたいね~~~
って事で、近所の魚屋さんへひとっ走り~~。

たっくんは、超偏食大王なので・・・パスタです。

今日の晩ごはんです。

パスタ
サラミ
鯛のお刺身
イカそうめん
たらこ




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★晩ごはん★


今日は、旦那はんは、徹夜工事・・・
なので、3人でいただきましたチョキ

家にあるものを・・・と思っていましたが、
おやつ代わりに、着替えに帰ってきた旦那はんと
タコスを作って食べた




ので、ちょっとお腹いっぱい状態で、
私と、長女は、お刺身食べたいね~~~
って事で、近所の魚屋さんへひとっ走り~~。

たっくんは、超偏食大王なので・・・パスタです。

今日の晩ごはんです。

パスタ
サラミ
鯛のお刺身
イカそうめん
たらこ




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


長男くんのフロックスです。


長男のフロックスです。

茶色が欲しかったみたいだけど、
男の子「赤でもいいなぁ~」って言っていたので・・・
その言葉は、聞き逃さず・・・

「赤」
にしました。

男の子が赤を履いていてもかわいいです。

流れ星流れ星とすいかすいか

パンプキンとガイコツを選んであげましたハロウィンドクロ






ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


長男くんのフロックスです。


長男のフロックスです。

茶色が欲しかったみたいだけど、
男の子「赤でもいいなぁ~」って言っていたので・・・
その言葉は、聞き逃さず・・・

「赤」
にしました。

男の子が赤を履いていてもかわいいです。

流れ星流れ星とすいかすいか

パンプキンとガイコツを選んであげましたハロウィンドクロ






ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


元気です。

たっくん


久しぶりのたっくんの画像です。

去年まで、大嫌いだったプール・・・。
1人でシャンプーできるようになってから、自信がついたのか、
プール大好きになりました。

昨年のWillの療育で、IEPにシャンプーが出来るようになる!を目標に立てて、
顔をバシャバシャを3回する事から始まって・・・。

やっと一人シャンプーが出来るようなったんです。

学校から帰ってからも、暑いと一人でお風呂に入っています。

完全に、仕事帰りのお父さんです。

★晩ごはん★




今日は、2人の個人懇談とたっくんの支援学級の個人懇談でした。
3回続けての懇談・・・
それに、うちの前後には人が入ってないようで・・・。

懇談時間が、長いこと、長いこと・・・

なんでだろう??

いつもそうだわ・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

個性の強い、姉弟なので・・・



今日の晩ごはんです。

ミネストローネ
かにチャーハン
カレーチャーハン
(目玉焼きを乗せるとおいしいです。)
ブロッコリー

ミネストローネの中にバリラのパスタを入れたので、
炭水化物大王のようなメニューで、
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました・・・
( ̄Д ̄;;
う~~ん・・・食べ過ぎ・・・・



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★晩ごはん★




今日は、2人の個人懇談とたっくんの支援学級の個人懇談でした。
3回続けての懇談・・・
それに、うちの前後には人が入ってないようで・・・。

懇談時間が、長いこと、長いこと・・・

なんでだろう??

いつもそうだわ・・・

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

個性の強い、姉弟なので・・・



今日の晩ごはんです。

ミネストローネ
かにチャーハン
カレーチャーハン
(目玉焼きを乗せるとおいしいです。)
ブロッコリー

ミネストローネの中にバリラのパスタを入れたので、
炭水化物大王のようなメニューで、
めちゃくちゃお腹いっぱいになりました・・・
( ̄Д ̄;;
う~~ん・・・食べ過ぎ・・・・



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


キッズスタディー時計

うちの長男は、自閉症です。

知的にも、ボーダーな子供なので、時計を読む事ができません。

長い針と短い針の区別がつきにくかったりします。


でも、時計は、将来的にも読めるようになって欲しいなぁ~って思っていたので・・・。


前から公文のスタディ時計↓を買おうかなぁ?って思ってたんですが・・・・


たっくんに、ちょっと微妙~~~

これじゃ、学校の教材時計と一緒だしなぁ・・・って考え中の所でした。



昨日、良い物見つけましたクラッカー





分針が丸く、くり抜いてあって、何分か?がはっきり分かります。

分針ってどこを指してるか微妙だったりしますよね・・。




インテリア的にもとっても、可愛いラブラブ


時間は、カラー別に分かれています。




例えば・・・・7時59分とかは、8時59分って読んじゃうみたいだけど、

ま、そこはね・・・・にこおまけで・・・・(;´▽`A``


「たっく~ん、今何時?」って聞くと、


この時計の前にかぶりついて・・・・


ちゃんと、時間を教えてくれるようになりました。


ヽ(゜▽、゜)ノやったね~~。






ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


キッズスタディー時計

うちの長男は、自閉症です。

知的にも、ボーダーな子供なので、時計を読む事ができません。

長い針と短い針の区別がつきにくかったりします。


でも、時計は、将来的にも読めるようになって欲しいなぁ~って思っていたので・・・。


前から公文のスタディ時計↓を買おうかなぁ?って思ってたんですが・・・・


たっくんに、ちょっと微妙~~~

これじゃ、学校の教材時計と一緒だしなぁ・・・って考え中の所でした。



昨日、良い物見つけましたクラッカー





分針が丸く、くり抜いてあって、何分か?がはっきり分かります。

分針ってどこを指してるか微妙だったりしますよね・・。




インテリア的にもとっても、可愛いラブラブ


時間は、カラー別に分かれています。




例えば・・・・7時59分とかは、8時59分って読んじゃうみたいだけど、

ま、そこはね・・・・にこおまけで・・・・(;´▽`A``


「たっく~ん、今何時?」って聞くと、


この時計の前にかぶりついて・・・・


ちゃんと、時間を教えてくれるようになりました。


ヽ(゜▽、゜)ノやったね~~。






ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★夕飯★



今日の夕飯です。

ミンチシリーズ3点LOVE
(シンプルバーグ・チーズバーグ・ピーマンの肉詰め)
そうめん
海老のボイル
きゅうりのスティック

お腹いっぱいですル・クルーゼ



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


★夕飯★



今日の夕飯です。

ミンチシリーズ3点LOVE
(シンプルバーグ・チーズバーグ・ピーマンの肉詰め)
そうめん
海老のボイル
きゅうりのスティック

お腹いっぱいですル・クルーゼ



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


のれん

before↓

最近、インテリアについて何も書いてないなぁ~と思い、今日はインテリアについて・・・・


うちの、キッチンの入口には、のれんがしてあります。


ずっと、のれんなんてしてなかったんだけれど、

家に遊びにくる子供たちが、へっちゃらで、キッチンに入ってくるんです。

うちのキッチンは、カウンターキッチンで、しっかり囲まれているタイプのキッチンなんです。

なのに、入ってくので、進入禁止禁止のためと、目隠しの為に、のれんをする事にしました。


ずっとこの「のれん」だったけど・・・


最近、のれんも段々おしゃれになってきてますよね~。


で、変える事にしました。

この「のれん」も、ずいぶん汚れてきたので・・・




after→

涼しげ~~~になりました。

近づくと、ビーズが付いているんです。

キラキラしていて、可愛いですラブラブ




子供の反応は・・・・


長女・・・そうめん・・・

長男・・・おばけやしきみたい・・・


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・・・・


子供って・・・・

容赦なしだわ・・・・( ̄ー ̄;





ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


のれん

before↓

最近、インテリアについて何も書いてないなぁ~と思い、今日はインテリアについて・・・・


うちの、キッチンの入口には、のれんがしてあります。


ずっと、のれんなんてしてなかったんだけれど、

家に遊びにくる子供たちが、へっちゃらで、キッチンに入ってくるんです。

うちのキッチンは、カウンターキッチンで、しっかり囲まれているタイプのキッチンなんです。

なのに、入ってくので、進入禁止禁止のためと、目隠しの為に、のれんをする事にしました。


ずっとこの「のれん」だったけど・・・


最近、のれんも段々おしゃれになってきてますよね~。


で、変える事にしました。

この「のれん」も、ずいぶん汚れてきたので・・・




after→

涼しげ~~~になりました。

近づくと、ビーズが付いているんです。

キラキラしていて、可愛いですラブラブ




子供の反応は・・・・


長女・・・そうめん・・・

長男・・・おばけやしきみたい・・・


( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・・・・・


子供って・・・・

容赦なしだわ・・・・( ̄ー ̄;





ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


ホットプレート☆ピザ(レシピもあるよ) 

昨日の夕飯は、「ホットプレートで焼く ピザ」でしたぁ~~。


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

友人から教えてもらってから、良く作るようになりました。

作り方も簡単合格


子供たちも大好きなので・・・


子供と一緒に作るので形は、悪いけれど・・・

左側が、maiが作った、カレー味

右側が、たっくんが作った、ピザソース味


さて、これを180℃で蓋をして焼きま~す。




ふんわり焼き上がりましたぁ~~


才才-!!w(゚o゚*)w



チーズもとろ~りおいしそう~~

カレー味・・めちゃウマでしたふふ



うまうまグッド!buta




おまけコーナーかっぱ





【作り方】でござる


生地の材料


強力粉・・・・・250g

ドライイースト・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ1/2

無塩バター・・・・・(溶かす)50g<普通のバターでもOK>

ぬるま湯・・・・150g



チーズ

玉ねぎ

ベーコン

ピーマン

トマト

コーン

ピザソース

その他(好みの材料)


作り方

1.丈夫なビニール袋に記事の材料を全部入れ、まとまるまで十分にこねる。

2.電源OFFのホットプレートに油をぬる。

3.袋の中の生地をのばし、袋から出してホットプレートの上に乗せ、回しながらホットプレート全体に広げる

(この時は、まだ電源はOFF状態です。)

4.生地の上にピザソース(お好みのソース)を塗り、好みの具を乗せ180℃でふたをして、裏がこんがり焼けて、チーズが溶けたらOK!!


お試し下され~~~o(^▽^)o



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


ホットプレート☆ピザ(レシピもあるよ) 

昨日の夕飯は、「ホットプレートで焼く ピザ」でしたぁ~~。


\(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

友人から教えてもらってから、良く作るようになりました。

作り方も簡単合格


子供たちも大好きなので・・・


子供と一緒に作るので形は、悪いけれど・・・

左側が、maiが作った、カレー味

右側が、たっくんが作った、ピザソース味


さて、これを180℃で蓋をして焼きま~す。




ふんわり焼き上がりましたぁ~~


才才-!!w(゚o゚*)w



チーズもとろ~りおいしそう~~

カレー味・・めちゃウマでしたふふ



うまうまグッド!buta




おまけコーナーかっぱ





【作り方】でござる


生地の材料


強力粉・・・・・250g

ドライイースト・・・・・大さじ1

砂糖・・・・・小さじ1

塩・・・・・小さじ1/2

無塩バター・・・・・(溶かす)50g<普通のバターでもOK>

ぬるま湯・・・・150g



チーズ

玉ねぎ

ベーコン

ピーマン

トマト

コーン

ピザソース

その他(好みの材料)


作り方

1.丈夫なビニール袋に記事の材料を全部入れ、まとまるまで十分にこねる。

2.電源OFFのホットプレートに油をぬる。

3.袋の中の生地をのばし、袋から出してホットプレートの上に乗せ、回しながらホットプレート全体に広げる

(この時は、まだ電源はOFF状態です。)

4.生地の上にピザソース(お好みのソース)を塗り、好みの具を乗せ180℃でふたをして、裏がこんがり焼けて、チーズが溶けたらOK!!


お試し下され~~~o(^▽^)o



ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


*・・・クロックス・・・*


img 写真ピンボケですが・・・354354


去年からずっと欲しかった、[crocs] のサンダル。


昨日、家族で梅田に出て、GET!


娘と私のを買いました。

息子の分は、欲しい色が無かったのであえなく、断念・・・。

また、違うところで買う予定です。


旦那はんは・・・・やっぱり・・・「いらん!」って事で・・・。


幅広の私の足には、快適です!


無難な色で、冒険できない・・・<自分・・・・ううっ...




まったく関係ないですが・・・一昨日の、オムライスニコニコ

ハート型のフェイス、可愛く書けたので・・

載せてみましたププッ・・・


img




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


*・・・クロックス・・・*


img 写真ピンボケですが・・・354354


去年からずっと欲しかった、[crocs] のサンダル。


昨日、家族で梅田に出て、GET!


娘と私のを買いました。

息子の分は、欲しい色が無かったのであえなく、断念・・・。

また、違うところで買う予定です。


旦那はんは・・・・やっぱり・・・「いらん!」って事で・・・。


幅広の私の足には、快適です!


無難な色で、冒険できない・・・<自分・・・・ううっ...




まったく関係ないですが・・・一昨日の、オムライスニコニコ

ハート型のフェイス、可愛く書けたので・・

載せてみましたププッ・・・


img




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


ナフキン

子供のおやつ用のナフキン・・・。

これ1つでおやつが豪華きらきら!!に見えたりなんかする・・・。


img



img
クロワッサンが入っていた箱に、

可愛いナフキンを敷いて、ポップコーンをいれると・・・。


わぁお!!

おいしそう~~~ラブ


って・・・・

そんな大袈裟なっ・・・・・・苦笑



img


たっくんは、ポップコーンが大好きです。


これくらいは、一人で平らげます。

横から、ヨッシーヨッシーもつまみ食いですププッ・・・




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


ナフキン

子供のおやつ用のナフキン・・・。

これ1つでおやつが豪華きらきら!!に見えたりなんかする・・・。


img



img
クロワッサンが入っていた箱に、

可愛いナフキンを敷いて、ポップコーンをいれると・・・。


わぁお!!

おいしそう~~~ラブ


って・・・・

そんな大袈裟なっ・・・・・・苦笑



img


たっくんは、ポップコーンが大好きです。


これくらいは、一人で平らげます。

横から、ヨッシーヨッシーもつまみ食いですププッ・・・




ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


シェルフ2段目~~

一番上は、以前からちょくちょく出てきますが・・・

お気に入りの・・・



今回は、

シェルフ2段目です。

3段目は、ごちゃごちゃ実用性な物を置いてるので、お見せできません・・汗




娘が作ったフォトフレームですWハート

紙ねんどに黄色の絵の具で色を付けて、貝殻を埋め込みましたぁ~~。

夏バージョンだけど、せっかく作ってくれたので、年中飾ってあります。

まだ、2人が小さい頃、前の家の階段で『赤ずきんちゃんごっこ』をしてる写真です・・。

「防空頭巾」みたいですが・・・( ̄ー ̄;



『ブレーメンの音楽隊』です。

雑貨やさんで、かわいい~~って思って、即買いでした(笑)





息子・・・セレクト・・・

木でできた、ままごとのホットケーキです・・・。

息子は、ホットケーキ大好きなんです。





カエルカエルのコップ・・・

歯みがき用の陶器のコップとして売っていました。

もう、16年前くらいに買ったんだけど・・・

確か・・・LOFTで購入がま口財布

すごくお気に入りだから、大事にしてますカエル







ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


シェルフ2段目~~

一番上は、以前からちょくちょく出てきますが・・・

お気に入りの・・・



今回は、

シェルフ2段目です。

3段目は、ごちゃごちゃ実用性な物を置いてるので、お見せできません・・汗




娘が作ったフォトフレームですWハート

紙ねんどに黄色の絵の具で色を付けて、貝殻を埋め込みましたぁ~~。

夏バージョンだけど、せっかく作ってくれたので、年中飾ってあります。

まだ、2人が小さい頃、前の家の階段で『赤ずきんちゃんごっこ』をしてる写真です・・。

「防空頭巾」みたいですが・・・( ̄ー ̄;



『ブレーメンの音楽隊』です。

雑貨やさんで、かわいい~~って思って、即買いでした(笑)





息子・・・セレクト・・・

木でできた、ままごとのホットケーキです・・・。

息子は、ホットケーキ大好きなんです。





カエルカエルのコップ・・・

歯みがき用の陶器のコップとして売っていました。

もう、16年前くらいに買ったんだけど・・・

確か・・・LOFTで購入がま口財布

すごくお気に入りだから、大事にしてますカエル







ランキングに参加中↓ポチっと押してくれると嬉しいなぁラブラブ!

にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


ラストフレンズのシェアハウス

ラストフレンズのドラマ事態は、壮絶でしたが・・・


みんなが住むシェアハウスが、可愛いなぁ~好ってドラマを見ながら思ってました。


番組HPにセットの紹介がされています。


こちらをプチッと押して下さいね↓音譜



ラストフレンズのシェアハウス のセットや小物を見る事ができますよ~~。


スペシャルから入って、セット紹介で観る事ができます。


色々参考になります。






にほんブログ村 インテリアブログへ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村 インテリアブログ モダン・ポップインテリアへ


▲page top
