< 2008年01月 |  1234567891011121314151617181920212223242526272829 | 2008年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年02月

Archive list

2008/02Archive list



とりあえず、掃除と片付け

ずっと、家の中がぐちゃぐちゃの状態で、手の付けようがなかったけど、

置くべき場所に置く!

しまうべき所に、しまう!って・・・

今日、1日久しぶりに家にいる事ができたので、掃除、拭き掃除、片付け~~

すっきりしましたぁ~。

この状態は、子供が帰って来ると同時に、もう、ぐちゃぐちゃでしたけど・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ダイニング↓
かたづけ1


リビング↓
リビング


寝室↓実は、服が山積みでしたぁ~~( ̄Д ̄;;
寝室

maiの部屋↓この部屋も、毎度毎度ぐちゃぐちゃなんですよね~。
maino


maiの部屋2

maiの部屋3

takuの部屋↓takuの部屋は、あまり散らかることがないです。



takuの部屋1

takuの部屋2

まだまだ、雑然としてるので、なんとか片付けたいと思ってます。



とりあえず、掃除と片付け

ずっと、家の中がぐちゃぐちゃの状態で、手の付けようがなかったけど、

置くべき場所に置く!

しまうべき所に、しまう!って・・・

今日、1日久しぶりに家にいる事ができたので、掃除、拭き掃除、片付け~~

すっきりしましたぁ~。

この状態は、子供が帰って来ると同時に、もう、ぐちゃぐちゃでしたけど・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…



ダイニング↓
かたづけ1


リビング↓
リビング


寝室↓実は、服が山積みでしたぁ~~( ̄Д ̄;;
寝室

maiの部屋↓この部屋も、毎度毎度ぐちゃぐちゃなんですよね~。
maino


maiの部屋2

maiの部屋3

takuの部屋↓takuの部屋は、あまり散らかることがないです。



takuの部屋1

takuの部屋2

まだまだ、雑然としてるので、なんとか片付けたいと思ってます。


九九チャレンジ( ̄ー ̄)v ブイ!

現学級で、九九の数唱の取り組みを、やってもらっていた、たっくん。
朝の会の時に現担と一緒に読む。
読めれば、シールを貼る。というのをやっていて、

養担もそれを、養級でやりたと思っていたようで・・・
提案してきた。
最近では、プリントも電卓を使ってやっていたんだけど、
九九の数唱は、覚えて、応用ってわけではないけど、読めるというだけで、
本人の自信にもつながるのでは?って事で・・・
それに、私も応えることにした。

たっくんにも確認を取ると「やるよ!」って事で・・・
動機付けに、 「九九チャレンジファイル」 とやらを作成してみた。
これは、うちで作って持って行った。

たっくんにも、表紙に絵を描いてもらって、一緒に作った感を出してみた。
九九チャレンジ!


月曜日~金曜日・・・毎日
たんぽぽ学級の連絡帳と一緒にこの九九チャレンジファイルを持ってたんぽぽ教室へ行く。
九九カードを1枚取って、見せて、横のポケットへ終う。
1回に付き、1つの段だけ読む。

たんぽぽ学級にチャレンジ表が貼ってあって、シールを貼る。
5枚貯まれば・・・
チャレンジファイルに「びっくりシール」と題して・・・
ご褒美シールがもらえる。
九九チャレンジファイルとマリオのシール



びっくりシールは「マリオのシール」がいいなぁ~ってリクエストしていた、たっくん。
でも、「マリオかぁ~なかなかないよね~」って言ってたのに・・

なんと!!
YD先生(養担)が昔のシールを探してきてくれました。
すごっ!!ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ちょっと、黄色くなった「マリオのシール」 ニセマ○オ

でも、たっくんは、大喜びでした。

家に帰ってきて「すごいでしょ?」って見せてくれました。

2年かかって、ここまでできるようになりました。
できるようになったのは・・・学校です。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ・・・
こういう風に、提案してくれるのは嬉しい事でした。
喜んでファイルを作りました^^

「1・2・4・5」の段は、読めるようになったんです。
本人もお風呂で数唱して嬉しそうです。

学校の環境も少しずつ進歩してくれたなぁ~って・・・・
でも、もう3月です。
3年生に向けて、また頑張らないとです。

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

まね

おふみさんのまねをして、私も描いてみました^^

ギャハハハ・・・・
たっくんの似顔絵


これ見て、たっくんは、めちゃくちゃ怒ってます怒
今日は、日曜日、旦那は仕事、maiは友達と遊びに行き・・・
たっくんは、「ナイトメアークリスマス」のDVD鑑賞中
あまりの暇さに・・
マウスで描いてみました(爆)
キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

久し振りのアート教室5回目

前回のアート教室から・・
5ヶ月も経っていました。
前回のアート教室では、半そで着てるもんね~

この5ヶ月は、たっくんが、体調を崩す事も多くて・・・
秋は、睡眠が不安定だったし・・
なかなかいけなかったけど、秋頃から、じゆう帳に描く事が多くなってきて、たっくんが
アート教室行きたいって事で・・・。

今日、行ってきました。

今日は、参観・懇談もあったんですけど・・・
OT訓練は、お休みしましたぁ。

たっくん、かいてま~す。


こちらが、たっくんの作品です↓
「かぼちゃパーティー」
よく見ると・・・一人一人のキャラクターが、かぼちゃを持っています。
このカボチャは、自分(キャラクター)が作った「かぼちゃのおばけ」だそうです。

たっくんの作品です。


他にも「ヨッシー」の絵も描いてました。

さて・・maiさん・・・↓

mai描いてます。

maiの作品です。
「どうぶつの森」のキャラクターで、maiと同じ誕生日の子・・らしいです。
maiの作品


教室のあと、先日【サンファイス】さんのイベント・・gocooで、展示されていたたっくんの絵を見せてもらって、ちょっと得意げなたっくんでした。

maiにも、自慢げに紹介してました^^
ありがとうございました

歯茎が腫れて切開した日なので、行けなかったのが残念です。
キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

たっくん&学校&先生

その後・・・・のたっくんの様子です。
熱のほうは、2日間で下がり、月曜日には学校へ・・・
と思っていたんだけど、やっぱりまだ、舌のヘルペスが痛むようで・・・(>_<;)

月曜日は学校を休んだ。
行っても給食も食べられないし・・・
前の夜も痛くて眠れなかったみたいで、朝もなかなか起きて来れなかった。

私も月曜日は、何の予定もなかったので、1日たっくんと家でまった~~りして過ごしていた。

月曜日の夜はたっくんのリクエストで、クリームシチューだった。
バターロールパンにシチューを付けてなんとか食べられた。
一口食べるごとに、タオルで「ぎゅ~~っ!!」と舌をつまむようにして、痛みを痛みで紛らわしていた。
見ていても、本当にかわいそうでした。

今日は、親の会主催の年に2回の教育懇談会。
教育委員会のえらいさんを囲んでの座談会のような感じ・・・。

不満に思ってることや個人的な相談??みたいな事も話してOK!

で・・・いつも・・・
先生も「人柄やね・・」って事になる。
そして、保護者も・・。

うちは、今は先生といい関係になれている事とたっくんが頑張ってるんだなぁ~って
改めて実感^^;

あとは、先生同士の連携をとってもらいたいと願うばかりです。
先生も、コミュニケーション不足なんじゃないのかね~。

で・・・たっくんの今日の様子・・・。
なんとか、学校へは、向かった。
「具合の悪い犬」みたいに、ずっと舌は出したまま。
(※口の中に収めると痛いようです・・)

それでも、朝の準備を見ていると・・・
手順良く、準備をこなし・・・最近始めた、朝のたんぽぽでの取り組み 「九九数唱」
も、舌を出したまま唱えてました。えらい!!

でも、やっぱり4時間目の「算数」の授業がしんどくて、グズグズ・・・
給食も、痛さで・・・崩れ~~
でも、5時間目の国語も頑張ったようです。
お帰りまで、何とか学校で過ごせました。

懇談のあと、もーれつとランチをして、帰りに電話をすると

もう、家に帰っていて・・
「ママ~どこ行ってるのぉ?」
って、元気に出てくれたので・・・

「時計の長い針が【6】になるくらいに帰るね~」と言うと

「は~い」という返事。
ちょっとお兄ちゃんになったなぁ~

先生からの連絡帳・・・4時間目の算数から崩れましたが、でも最後まで頑張りました。と書いてありました。
この内容の連絡帳は・・・・現学級の担任からでした。

養担は・・・ 「算数の長さの発表をしたかったようです」って・・( ̄― ̄; ヒヤリ

ちょっと・・・痛てて・・・って感じですけど・・。
ま、いいわ・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

taku熱

下の子が熱出してます。

くわしくは・・・・こちら・・・です。


また、元気になったらUPしていきますね~。

taku熱

下の子が熱出してます。

くわしくは・・・・こちら・・・です。


また、元気になったらUPしていきますね~。

また、熱・・・

1月20日にダウン!!したばかりなのに・・・

また、熱です。

一昨日くらいから、また「舌痛症」で、舌の先にブツブツが出来てるなぁ~って思っていたら、
昨日は、痛くて、ご飯がたべれなかったので、今朝、病院へ行ってみた。

順番が近づくにつれて・・・
「ん??」体が熱いなぁ~って思って、診察室に入って、熱を計ってもらうと・・・

38.5℃・・・\(-o-;)/

やっぱり・・・熱からくる・・熱の花みたいなの・・・だったのね・・・・(;一_一)

今日も、一日・・・お家で過ごしました。

今日は、なんとか・・みかんの缶詰だけ食べました~。
早く、舌が治らないと何も食べれないよーーー(T_T)

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

恒例の・・・・

毎年バレンタインディにパパへケーキを作って送っています。

今年で4度め・・・。

去年のケーキは・・・
見た目も地獄ケーキだったし・・・
味も・・・生クリームに砂糖を入れ過ぎて「あまぁ~~い!!」(;一_一)

最悪でしたが・・・
今年は・・・

バレンタインケーキ

ま、見た目は、あまり美しくない・・・
あまり・・・というより、全く美しくないですが・・・

味は・・・


スポンジは、いつもと違うお店で買ったので、ちょっと“ぱさぱさ”だったけど、
生クリームが、すごくおいしかったですぅ~

ケーキ作り~~♪
cake作り♪

cake作り2♪

cake作り3♪


はい!できましたぁ~(^-^)♪
できた!!


キラキラ拍手もいつもThank youローズ2


ファースト・エイド


ファースト・エイド

「ファースト・エイド」 子供たちが主に使う、くすり箱です。


インテリア雑貨のお店で、またしても、一目ぼれ~ラブラブ!で、買いました。

結構、衝動買いの人です・・・。

もう、半年以上使ってます・・・。


中身は・・・・目


中身・・・は・・

バンドエイド類・酔い止め薬(2人の子供が車酔いします)・虫刺され用かゆみ止め

のみを入れてます。


ちょっとした、けがなんかは、これを開けてバンドエイドを貼ったりしています。


薬箱って可愛いデザインが一杯ありますね~。





ファースト・エイド


ファースト・エイド

「ファースト・エイド」 子供たちが主に使う、くすり箱です。


インテリア雑貨のお店で、またしても、一目ぼれ~ラブラブ!で、買いました。

結構、衝動買いの人です・・・。

もう、半年以上使ってます・・・。


中身は・・・・目


中身・・・は・・

バンドエイド類・酔い止め薬(2人の子供が車酔いします)・虫刺され用かゆみ止め

のみを入れてます。


ちょっとした、けがなんかは、これを開けてバンドエイドを貼ったりしています。


薬箱って可愛いデザインが一杯ありますね~。





今日は、『有給』

今日は、たっくん、学校をお休みしましたぁ~。

実は、また「歯痛」・・・というか歯茎が腫れています。

日曜日に、明らかに膿が溜まっていたので、休日診療歯科に行って、
切開 してもらって、膿を出したんだけど、どうやらまだ溜まってきました。

今日は、いつもの掛かり付けの歯科で、根管治療をしてもらいました。

また、様子をみながら、通院です。
本人は、まったく痛がってないんですがね・・・。
膿が溜まってる所を押さえられると痛いようなんですけど・・・。

で、本屋さんへ寄って散髪をして帰りました。
今日も、本当に寒くて、朝起きたら、少し雪が積もっていました。
午前中もずっと雪が降り続いていました。

本当は、今日は、ちょっとズル休みって感じなんです。
たっくんは、体育が苦手だし、今マラソンをしていて、ちょっとしんどいなぁ~って思ってるみたい。
明日は、行くよ!って事で・・・
今日は、家でゆっくり過ごしました。
私も午後からPTA役員会と午前中は、パパに銀行へ行くように言われていたので、
用事だけ済ませれば、特に大きな用は無かったしね~。
そんな日は、
「ね~、休んでもいいよ。」って言うと・・・

「何で?やっぱり行くよ。」って言うんだけど・・・・

「たまには、家で休憩してもいいよ~」って言うと・・・。

どうやら、安心するみたいです。
たっくんは、家にいても、まったり過ごしてくれるので・・・。
たまに・・・子供にも 「有給」があってもいいかなぁ~?って思います^^

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

お菓子

テーマ:カテゴリーが「小物たち♪」っていうのもおかしいけど・・・



お菓子

左のビンに入ってるのは、イコマ製菓の『レンボーラムネ』 というラムネで、少し酸っぱいんだけど、

食べ始めるとやめられない・・・。

ルックスもとってもキュートですラブラブ

兄夫婦から頂きました^^

なかなか、手に入らないようです。


もビンに入れるとかわいいなぁ~。 (自画自賛^^;)


後ろに写ってるのは、シリアルです・・。

たっくんの好物ですニコニコ





文房具の置き場所


文房具

以前は、ばらばらに置いてあった、文房具たち・・。

クリアケースにまとめて、1つの引出しに1つだけ入れる。

ネームシールで「視覚支援」

うちの、たっくんは、『自閉症』

一目見て、すぐに分かるのが一番!


そしたら、子供達(おねえちゃんmaiも)は、「ママ~はさみは?」「ママ~のりは??」と言わなくなりました。



そして、引出しを抜いて、遊んでそのまましまう事もできて、少しでも散らかる原因を減らす事ができました。

お菓子

テーマ:カテゴリーが「小物たち♪」っていうのもおかしいけど・・・



お菓子

左のビンに入ってるのは、イコマ製菓の『レンボーラムネ』 というラムネで、少し酸っぱいんだけど、

食べ始めるとやめられない・・・。

ルックスもとってもキュートですラブラブ

兄夫婦から頂きました^^

なかなか、手に入らないようです。


もビンに入れるとかわいいなぁ~。 (自画自賛^^;)


後ろに写ってるのは、シリアルです・・。

たっくんの好物ですニコニコ





文房具の置き場所


文房具

以前は、ばらばらに置いてあった、文房具たち・・。

クリアケースにまとめて、1つの引出しに1つだけ入れる。

ネームシールで「視覚支援」

うちの、たっくんは、『自閉症』

一目見て、すぐに分かるのが一番!


そしたら、子供達(おねえちゃんmaiも)は、「ママ~はさみは?」「ママ~のりは??」と言わなくなりました。



そして、引出しを抜いて、遊んでそのまましまう事もできて、少しでも散らかる原因を減らす事ができました。

お友達のお宅へ・・

久しぶりに、お友達のお宅へお邪魔したたっくんです。
たんぽぽ学級が一緒のYFちゃんのお母さんが誘ってくれました。
そこには、大好きなSEちゃんも来ると言うことで・・・。

SEちゃんと、学校前で待ち合わせ~~。

りぼん「家に帰ったら、すぐに学校前にお菓子を持って集合!!」って言われたらしく・・・

トイレだけを済ませて、待ち合わせ場所へ、急ぐたっくんです絵文字名を入力してください

SEちゃんも、急いでやってきてくれました。

SEちゃん・・・やっぱり、可愛いお顔です

たっくんが、好きなのも分かるなぁ~。
たっくんも、SEちゃんと、面白い話をしながら、ビービー弾の玉を拾って、YFちゃんのお家に向かいました。
3階のハイツに住んでる、YFちゃん。
下で2人を見送りました。

2時間ほど、お邪魔させて頂いて、お迎えにあがりました。
DSしたり、かくれんぼしたり、それなりに3人で遊んでいたようです。

「お邪魔します」!と「お邪魔しました!」「ありがとうございました。」の挨拶はきっちりします。
覚えると、普通の子より、ちゃんとできたりするのよね~。

で、うちは、maiの友達、KB君(たんぽぽ学級在籍)が遊びに来ていて、私は殆ど家にいなかったんだけど、2人でDS「どうぶつの森」をして遊んでました。

このKB君も、ちゃんと挨拶が出来る子供さんです。
自閉症の子の方が礼儀だ正しかったりするね~。

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

薬の効き目

少し前から、車酔いするようになったたっくんです。

気分が悪くなるみたいで・・・。

以前は、まったく車酔いなんかしなくて、車中で、DSで遊んだり、本を読んだりしていたのに・・・・。

で、この前、「will(ウィル)」の療育へ行くときに、酔い止めの薬の飲ませた。
たくやくすり


で、40分位車に乗ってWillの療育へ・・・

途中で、こっくり、こっくりzzz

そして、爆睡してしまった。

駐車場で、15分ほど、時間があったので、そのまま寝かせてあげて、起こすと、なかなか起きれなくて・・・。

そのまま帰るって言ってたけど、頑張って起きてもらいました。
ぼ~~~っとしたまま、療育開始・・・。

大人し~く、椅子に座ったまま。
大好きなボーリング活動をお友達としたけど、「頑張って~~」と大人しく声をかけ、自分の番が来たら、それなに投げ、無表情のままで・・・。
そして、大あくびの連続・・・・(;一_一)

完全に、 たっくんではありませんでした!
( ̄◇ ̄;) ハゥー


ぴょんぴょん飛び跳ねたりもなく・・・
一緒にボーリングをしたお友達の、動きが早いことにも気がつきました。
普段は、この子より、せわしいのね・・・( ̄ェ ̄;)

なんだか、スムーズに療育終了。

で、夜9時半には、もう眠いから寝てくるね~。と言って、布団に入るなり爆睡・・・(°д°;;) ナント!

後で調べてみたら、この薬の成分は、 塩酸メクリジン
というらしく・・・
眠気があらわれるようです。

見事に、ジャストしたたっくんは、睡魔に勝てなかったようです。
恐るべし、薬の効果???です。

でも、こんなに大人しいたっくんは、気味が悪いなぁ~。
「みひゃ~」とか、「やっやっ、パヤ!」とか言ってるたっくんが、たっくんらしいなぁ~

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

ダイエット

家やインテリアの事には、まったく関係ないんですが、

結構、ダイエットについて書いてる人がいるので、私もちょこっと書いてみます。

去年に春から、ダイエットに挑んでいました。(←なぜか過去形汗

それでも、色々試して、適度な運動もして、7kg減に成功しました。

今も、それをキープしています。

ま、お正月以降1kg増えたりもしてますが・・・。


また、春から頑張ろうって思っています。


ダイエットには、記録を取る、書くダイエットっていうのも大事だなぁ~って思います。

私は、これ↓を利用していました。(今もしています。)

GO!GO!ダイエット


一日の運動量(家事の運動量など・・)も計算できて、食べた物も記録でき、とても便利!!

折れ線グラフになって、現在の体重から目標体重設定もでき、一目瞭然で結果が分かります。


無料で利用できるので・・・・。

楽しみながら、付ける事ができますよ~。


また、ダイエット前の私右矢印現在の私・・・

ビフォーアフターの写真もいつか、UPしたいと思っています。

乞うご期待!!(笑)


ダイエット

家やインテリアの事には、まったく関係ないんですが、

結構、ダイエットについて書いてる人がいるので、私もちょこっと書いてみます。

去年に春から、ダイエットに挑んでいました。(←なぜか過去形汗

それでも、色々試して、適度な運動もして、7kg減に成功しました。

今も、それをキープしています。

ま、お正月以降1kg増えたりもしてますが・・・。


また、春から頑張ろうって思っています。


ダイエットには、記録を取る、書くダイエットっていうのも大事だなぁ~って思います。

私は、これ↓を利用していました。(今もしています。)

GO!GO!ダイエット


一日の運動量(家事の運動量など・・)も計算できて、食べた物も記録でき、とても便利!!

折れ線グラフになって、現在の体重から目標体重設定もでき、一目瞭然で結果が分かります。


無料で利用できるので・・・・。

楽しみながら、付ける事ができますよ~。


また、ダイエット前の私右矢印現在の私・・・

ビフォーアフターの写真もいつか、UPしたいと思っています。

乞うご期待!!(笑)


寝室初公開


本当に、初公開クラッカー寝室です( ̄▽+ ̄*)


寝室
北側にあるので、常に暗いのですが・・・

東の窓から、午前中には、日が入ってきます。




我が家の2階の部屋、2人の子供の部屋もこの寝室も、斜傾天井です。

天井が高いので、狭い部屋も広く思えますよ^^


寝室の天井

それにしても、殺風景な部屋です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

洋服掛け


ビフォー
うちは、リビングに普段着るコートやジャケットを洋服掛けに掛けています。

1階にクローゼットがないので・・・。


で・・・ついつい山積みに・・・( ̄ー ̄;


秋物のジャケットもぶら下げて、ギューギューになってハンガーラックに掛らなくなっていたので、

片付けました。



アフター

やれば、出来るのに・・・しないって事ね・・・(-"-;A


寝室初公開


本当に、初公開クラッカー寝室です( ̄▽+ ̄*)


寝室
北側にあるので、常に暗いのですが・・・

東の窓から、午前中には、日が入ってきます。




我が家の2階の部屋、2人の子供の部屋もこの寝室も、斜傾天井です。

天井が高いので、狭い部屋も広く思えますよ^^


寝室の天井

それにしても、殺風景な部屋です。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

洋服掛け


ビフォー
うちは、リビングに普段着るコートやジャケットを洋服掛けに掛けています。

1階にクローゼットがないので・・・。


で・・・ついつい山積みに・・・( ̄ー ̄;


秋物のジャケットもぶら下げて、ギューギューになってハンガーラックに掛らなくなっていたので、

片付けました。



アフター

やれば、出来るのに・・・しないって事ね・・・(-"-;A


大阪雪の巻

雪景色


寒いですね~。
大阪11年ぶりの雪とニュースでありましたが、たっくんが、年長の時に雪が降った時があります。

maiは午前中から学校へ遊びに行ってましたが、たっくんは、寒さには弱いので・・・
ストーブの前で、動けず・・・。

でも、友達の弟の発表会を観にいく事になっていて、それは、行くって事で・・。
雪の降る中外出~~。

楽しんで観て、帰りには、マックへ寄って食べてから、公園へ寄って帰ることに・・・。
まだ、踏まれていない雪が一杯残っていて、楽しそうに踏みながら遊びました。
わたしも、ブーツを履いていたので、一緒に遊びました。
寒かったけど、楽しかったわぁ~。
maiは、勿論、たっくんも寒さを忘れて遊んでました。
40分くらいは、遊んだかなぁ~??
芯から体が寒くなって帰ってきました。
家の中が・・・めっちゃ寒い!!氷の部屋かと思いましたよ~。
夕方には、雪も止んでしまって、maiは、がっかりだったみたいです。
私が子供のころは、大阪でも良く雪が降ったんですけどね・・・。
最近は、本当に珍しくなりました。

それにしても・・・・寒いよぉおーーー(;一_一)

メッセージ

恐怖の音楽・・(^_^;)


写真をクリックすると、大きい画像が出てきます。
見えるかな?

たっくんの音楽の教科書です。


「きょふの音楽」(爆)

恐怖の音楽の意味です。

そう、たっくんは、音楽も大嫌いなのです。
普通に音楽を聴くのは大好きなんですけど・・・
楽器・・2年生は、ピアニカ ピアノ鍵盤の演奏が大嫌いだし、ずれた音を聞くのも嫌なようで・・・。

きっと、この日も「嫌だなぁ~」って思ったんでしょうねぇ。

ノートの端っこや、こんな風にちょこっと、たっくんからのメッセージが書いてある時があります。

連絡帳にも「せんせい、つまんない」って書いてありました。
この日は、先生に叱られてようです。

こんな事でも学校での1日を、どんな気持ちで過ごしたかが分かります。

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

こども部屋(娘っち編)


mairoom


娘っちの部屋の公開は初めてです。


たっくんの部屋は、【我が家の新築大作戦】 でも公開して事があるのですが・・・。

壁紙もロールロールスクリーンも、ピンクですj


娘っちの部屋には、天窓があって、夜は、お月さま三日月が見えるんです。


ごちゃごちゃした部屋です。

なんとか片付けないと・・・と思っています。

ってか・・・

自分で片付けろよ~~~ドクロ

子供部屋ドア


maiのドア




takuドア2

見えるかなぁ~~??

ドアにデザインが溝になっていて、お姉ちゃんmaiが


takuがになっています。

これは、オプションだったのですが、業者さんからのプレゼントでしたニコニコ


takuドア

maiのドア2

ちなみに私たちの寝室のドアには、何も色を入れませんでした。


こども部屋(娘っち編)


mairoom


娘っちの部屋の公開は初めてです。


たっくんの部屋は、【我が家の新築大作戦】 でも公開して事があるのですが・・・。

壁紙もロールロールスクリーンも、ピンクですj


娘っちの部屋には、天窓があって、夜は、お月さま三日月が見えるんです。


ごちゃごちゃした部屋です。

なんとか片付けないと・・・と思っています。

ってか・・・

自分で片付けろよ~~~ドクロ


▲page top
