< 2007年12月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2008年02月 >
ホーム  > アーカイブ > 2008年01月

Archive list

2008/01Archive list



映画「Mr.ビーン」

赤いクジラ


28日(月)が学校が代休だったので、梅田まで「Mr.ビーン」の映画を観にいった。

日本語吹き替え版がやっていなくて、字幕スーパーだったので、たっくんには、少し難しかったかなぁ?
maiは、もうある程度漢字も読めるし・・・大爆笑でしたけどね。

Mr.ビーンは、セリフがないので、表情を読んだり、しないといけないから、ちょっとたっくんには???
でも、本人が観たいと言ったのでね。
面白いシーンは沢山あったから、それには、ゲラゲラ笑ってました。

映画が終わって、HEP FIVEでブラブラ~~。
屋上に赤い観覧車があるので、有名なのですが・・

たっくんは、こんな商業施設なんかをあまり楽しめないんだけど、
ここには、赤いクジラのオブジェが吊り下げられて、かなり巨大!!
石井竜也の作品だとか??

このクジラに大喜び♪
はしゃぎまくってましたぁ~。

たまには、こんな所へ行くのも経験として良いかな?

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

食器棚の中は・・・

人んちの引出しの中・・なんて見ることないと思うけれど・・

公開しちゃいます!!



食器棚引出し1

カトラリーは、形もまばらで色もぐちゃぐちゃの我が家。


よく収納の本やインテリアの本で、カトラリーも同じ種類の物を綺麗にそろえて、レンジの前にぶら下げてあったり、立ててあったりするのを良く見るんだけど・・・


いっつも思うのね~

これじゃ、毎回洗わないといけないくらいなんじゃないの?

料理してるのかなぁ?って・・・

1度料理しただけで、その辺に油なんかが相当飛び散ってるのよね~。


レンジ周りってすぐにベトベトになっちゃう。

なのに、どうして、レンジ周りにぶら下げたりしとけるのかが、はてなマークはてなマークはてなマーク


実際は、揃えるとお金も掛かるし、あるものを使えば良いんだし・・・

「もったいない」精神です。

うちは、全部引き出しの中に入れてます。

レンジ周りに出してるのは、毎回使う、菜箸くらい・・・。



食器棚引出し2

児童館のように友達がやってくる我が家は、このプラコップが捨てられない。

そして、お客さんが来ても、基本的に「割りばし」を使わない。

割りばしの在庫を持つのが、なんだか分かんないけど・・嫌いな私です(;^_^A


ちょっとした『エコ』

です・・・^^


食器棚の中は・・・

人んちの引出しの中・・なんて見ることないと思うけれど・・

公開しちゃいます!!



食器棚引出し1

カトラリーは、形もまばらで色もぐちゃぐちゃの我が家。


よく収納の本やインテリアの本で、カトラリーも同じ種類の物を綺麗にそろえて、レンジの前にぶら下げてあったり、立ててあったりするのを良く見るんだけど・・・


いっつも思うのね~

これじゃ、毎回洗わないといけないくらいなんじゃないの?

料理してるのかなぁ?って・・・

1度料理しただけで、その辺に油なんかが相当飛び散ってるのよね~。


レンジ周りってすぐにベトベトになっちゃう。

なのに、どうして、レンジ周りにぶら下げたりしとけるのかが、はてなマークはてなマークはてなマーク


実際は、揃えるとお金も掛かるし、あるものを使えば良いんだし・・・

「もったいない」精神です。

うちは、全部引き出しの中に入れてます。

レンジ周りに出してるのは、毎回使う、菜箸くらい・・・。



食器棚引出し2

児童館のように友達がやってくる我が家は、このプラコップが捨てられない。

そして、お客さんが来ても、基本的に「割りばし」を使わない。

割りばしの在庫を持つのが、なんだか分かんないけど・・嫌いな私です(;^_^A


ちょっとした『エコ』

です・・・^^


困ったなぁ~

最近、食べない・・・・と先日書きましたが・・・

それに加え、お茶(麦茶)の事で困っています。

たっくんが飲める飲み物は、水、フルーツ牛乳、オレンジジュース、オレンジ味に近い野菜ジュース麦茶
なのです。

この麦茶・・・・
食事以外にも学校へ持って行っていたし、出先でも飲めるジュースが無い時に家の麦茶を持って出かけるとこの麦茶で大丈夫だった。

でも、近所のスーパーの商品入れ替えがあり、この麦茶がおいていない。
何軒か見てみたけれど・・・
見当たらなかった。
パッケージを捨ててしまったので、私も銘柄とか覚えていない。
パッケージの記憶があるだけ・・・。

で、たっくんは、この銘柄の麦茶しか飲まないのだ。
スーパーやコンビニで売ってる、ペットボトル入りの麦茶も飲まない。

他の麦茶を何品か試してみたけれど・・・
味や匂いが違うようでまったく口にしない。
昨日も、買ってみたお茶は、「ニガイ」と言っていた。
私たちからすれば、そんなに変わりはないのだけれど・・・。
お薬を飲んだりするのも、麦茶だっただけに・・・。
これは、本当に困った。

味覚、嗅覚は、中度域のたっくんです。
違いが分かる男ってことでしょうけど・・・(T_T)

また、今日別のお店の麦茶を買って試してみよう。
麦茶を検索すると、物凄い、麦茶の種類で・・・・
スーパーも商品の入れ替えをしても仕方がないんだろうなぁ。

メジャーな「かおりちゃん」の麦茶も飲まないので、困ったもんだぁ。
今日は、「水」を持って学校へ行った。

ここの所、敏感で・・・
少し前まで、結構何でも食べられるようになったなぁ~って思っていたのに、
流石【自閉症】です。
ぴったり食べなくなり、そして・・・・飲まなくなります。
素敵過ぎです~~~~(ー_ー)!!

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

20000HIT

このホームページのカウンターが20000HIT達成しました。

キリ番踏んだ方っておられるのかな?

もしおられるようなら、メールホームからご連絡下さいね。

つたないHPにたくさん足を運んで下さってありがとうございます。

これからも、マイペースですが、HPを続けていきたいと思っています。

どうぞ、お付き合い下さいね。

拍手もいつもありがとう絵文字名を入力してください

リビングのお気に入り


グリーン
昨年のクリスマスに買ったんだけど・・・まだまだ元気に咲いてるので・・・

なんとも言えない可愛さ音譜


キャンディBOX


キャンディBOXです。

児童会館のように子供達が集まる我が家は、ここから勝手に取っていきます。

ちいさなBOX


maiのアクセサリー入れです。

雑貨やさんで、ひとめぼれで、買いました。

maiは、出掛ける時にここからお気に入りのアクセサリーを選んで出掛けます。

お気に入りの・・・
これは・・私のお気に入りです。

おばけと雪だるまは、100均なんですよ~。

最近の100均はあなどれない程可愛いものが一杯ラブラブ


リビングのお気に入り


グリーン
昨年のクリスマスに買ったんだけど・・・まだまだ元気に咲いてるので・・・

なんとも言えない可愛さ音譜


キャンディBOX


キャンディBOXです。

児童会館のように子供達が集まる我が家は、ここから勝手に取っていきます。

ちいさなBOX


maiのアクセサリー入れです。

雑貨やさんで、ひとめぼれで、買いました。

maiは、出掛ける時にここからお気に入りのアクセサリーを選んで出掛けます。

お気に入りの・・・
これは・・私のお気に入りです。

おばけと雪だるまは、100均なんですよ~。

最近の100均はあなどれない程可愛いものが一杯ラブラブ


洗濯洗剤


液体洗剤

洗濯用の洗剤パッケージは色がごちゃごちゃしていて、スッキリしないので・・・


透明の入れ物に入れ替えました。


液体洗剤は、100円均で売っている「ポンプ」に入れ替えたよ~。


そしたら、ピュッピュと洗濯機に入れるだけで、流れた洗剤で汚れたりしませ~んグッド!


洗剤の量は、適当!!

そこが、私流です。

洗面所のお気に入り


プチ棚
洗面所の小さなディスプレー用の棚をつけたよラブラブ

簡単に取り付けできました。

歯間ブラシを入れてあります。

結構、お気に入り合格なのだ!


玄関前のリフォーム


以前の玄関先

以前は、玄関を出ると、すぐに歩道だったので、扉をあけると・・・中が丸見え~~ガーン

それに、たっくんが、急に飛び出して、危険ショック!だったので・・・

パパが設計(うちは、建築内装業の会社をしているんです。)した格子を付けて目隠ししました。



格子を付けました。


これで、たっくんの飛び出しも阻止できて、夜街灯を付けるとぼんやり~綺麗なんですo(^▽^)o



洗濯洗剤


液体洗剤

洗濯用の洗剤パッケージは色がごちゃごちゃしていて、スッキリしないので・・・


透明の入れ物に入れ替えました。


液体洗剤は、100円均で売っている「ポンプ」に入れ替えたよ~。


そしたら、ピュッピュと洗濯機に入れるだけで、流れた洗剤で汚れたりしませ~んグッド!


洗剤の量は、適当!!

そこが、私流です。

洗面所のお気に入り


プチ棚
洗面所の小さなディスプレー用の棚をつけたよラブラブ

簡単に取り付けできました。

歯間ブラシを入れてあります。

結構、お気に入り合格なのだ!


玄関前のリフォーム


以前の玄関先

以前は、玄関を出ると、すぐに歩道だったので、扉をあけると・・・中が丸見え~~ガーン

それに、たっくんが、急に飛び出して、危険ショック!だったので・・・

パパが設計(うちは、建築内装業の会社をしているんです。)した格子を付けて目隠ししました。



格子を付けました。


これで、たっくんの飛び出しも阻止できて、夜街灯を付けるとぼんやり~綺麗なんですo(^▽^)o



分かるという辛さ。

昨日、先にmaiとたっくんがお風呂に入っていたので後から私が入ると・・・

「ね~ね~、たっくん、 “チック” 増えた。」

(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!

なによ?!何でそんな言葉しってるんよっ!!(@_@) パチクリ

度肝を抜かれたとはこの事じゃ!!

「チックって何?」って聞いてみた。

「たっくんが、キューキューって言ったり、首をこうしたりするの。(上下にカクカクさせてみせてくれる。)それで~(横に首を振りながら)こんなのが増えた!」

「何でそれが“チック”って分かったの?誰かに聞いたの?」

「・・・・・」
  「うん?誰も言うてへん、そうかなぁ~(小声で)って思って・・・
  「うそじゃないで~!(誰も嘘とは言ってませんが・・・)」

私たちは、それがチックだなんて(専門用語だし・・)たっくんに直接言った覚えがない。
いや~絶対言わない!

考えられる事は、話しを聞いているか・・・連絡帳に書いてるのを読んでるか?

チック=のどをキューキュー鳴らす事や、首をカクカクする事って分かる所が、
また辛い・・・(T_T)

そのことを「チック」だと理解してる所が・・・

そして、自分ではチックをどうする事も出来ないと分かる事が・・・

それは、あまり良いことでは無いと分かる事が・・・

そして、「たっくんってあほやから?」に繋がる所が辛いところだ。

昨日の記事を書いた後の出来事で、なぁ~んか・・・何?だろう?
この脱力感は・・・?って感じだった。

たっくんの前では、もうヘタな事は言えない。
たっくんには、チックって・・・癖だよって説明を加えたんだけど・・
どんな風に理解してるかは、正直、分からない。

後退?!

今日は、学校へ行った。
まだ咳は少ししんどそうだし、顔もしんどそうだったけど・・・
「行くわぁ~」って感じで出かけた。
雨だったし、車で・・・目の前が学校なのに・・・(笑)
でも、出だしだけでも気分よくスタートできるかなぁ?って思ってね。

こうやって、体調が思わしくない時は・・・・
行動が「後退」してんじゃないの?って思う。

・座って食べれなかったり、離席してしまう。
 もう、保育所の頃から、食べ終わるまで離席なんてしなくなったのに・・・。

・不器用さが目立つ。
・つばをブーブーし始めたり・・・。
・食べれてた物が食べれない。

・質問の意味の理解の遠さも改めて感じる。

これは、体調の悪さとか関係なしになんだけど・・・。

昨日、学校へ行くので前からもらっていた宿題をする事に・・・。
小さい頃のたっくんの事。
たっくんが、お腹の中に居た時に注意した事や、生まれた時にお父さん、お母さんは
どんな風に感じたか?etc・・・

たっくんが、生まれてきて嬉しかった。可愛かった。など、分かりやすく説明した。

「名前のゆらい(ねがい)」を書く欄があって、私たち親の思いを託して付けた事を
文字で説明。

そして、おうちの人にお話しを聞いて、あなたは(たっくんは)どんな風に感じましたか?

を書く欄があって、文章を見ながら読みあげて聞いてみると・・・

  「今日、学校へ行けなくて残念でした。」
・・・・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?

ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラホレヒレハレー

質問の理解がまったくなかったです・・・・・

通常の日常会話などそこそこ出来るんだけど、やっぱり理解の低さは顕著で、
痛感しました。

出来る事が増えて来る中で、出来ないことの差を本当に3年生を目前に感じる。

この同じプリント課題を去年maiもやったんだけど、ちゃんと感想を書いていた。

で・・・たっくんにこう聞いてみた・・・

「たっくん、生まれてきて良かった?悪かった?」


「生まれてきてよかった。」

「生まれてきてよかったってプリントに書いておこう・・」

たっくんは、「うまれてきてよかった。」と書きました。

最後には、これでいいんだって思えるんだけどね・・・。
サングラスたっくん^^


いつもは、「何でやねん!」って笑えるけど、今日は、私も疲れてんのかなぁ?
考え過ぎてるのかも・・・。
明日から外に出る予定もあるし・・・大丈夫かな?
ま・・こんな日もあるわな。

↓拍手・・いつもありがとうキラキラ

今日もお休み&ブログの名前

今日も、たっくんは学校をお休みしました。
たっくんは、学校へ行こうと思って着替えていたんですけど・・・。
微熱だったし、まだ咳も酷くて・・・。
声も変だし~~。
このまま行かせて長引くとダメなので、お休みさせました。

友達が連絡袋を届けてくれて、いつも遊んでる3人のお友達からお手紙が入っていて・・・
とっても嬉しかったです。
みんな、一杯お化けやマリオの絵を書いてくれていて、「なおったら、いっしょに、あそうぼうね☆」など・・メッセージが書かれていました。

ありがとうドキドキハート

そして・・・

ブログの名前を変更しました。

You Diary 「わさわさしてる毎日さっ!」 デス。

「ブログ」っていう名前でも良かったんだけど・・・
要は、なんでも良いんですけどね・・。
こんなんだから、誰もコメント残していかないんだろうなぁ(爆)

デットクスジュース

今日は、たっくんは学校を休んだので、一日家で過ごす事に・・・
昼間は暇でゴロゴロして、お昼の番組「みのさん」のおもいッきりイイ!!テレビを観てると・・

冬場溜まる脂肪燃焼デットクス・ジュースとうのをやっていて・・・
レシピをみて、ゲストの人も「う~~ん・・おいしい~^^」って言っていたので
作って見た。

デットクス・ホットジュースの作り方はこちら・・・

デットクス・ホットジュース


で・・・飲んでみた!

初めは・・なかなかいけるなぁ~って思っていたけど・・・
だんだん、“バルサミコス”の酢が鼻についてきて・・・
終いには・・・

食事中・前後の方すみません・・・

おえぇ~~~

( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・

それでも、ダイエットにも良いだろうって事で頑張ってみるものの・・・
もう、1/3を残してギブ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

それに、こんなすごい量ね・・・。
食間に飲むというより食べるとね・・・。
腹が膨張してね・・・。
何も食べれない・・・。気分悪いし・・・(>_<)

ちょいと昔も友達にパイナップルと豆乳のダイエットジュースが良いと聞いて試してみると・・・。
強烈な便秘になったと思ったら、強烈な下痢(ほんと・・・すみません・・)
死ぬかと思いました。
その彼女には、良かったようだけど・・私にはNGで・・・。

それなのに、今回も懲りずに作ってみました・・・。
普通のリンゴジュースにすれば良かったよ~。
それこそ、もったいなぁ~い!!

あぁ・・・気分悪っ!!

でも、番組の先生は良いと言っていたし、それで実際に42・3(?)kg痩せた人もいるので、
試してみて下さい。

発熱 続編

昨日は、39度まで熱が上がりましたが、今朝は38.5度まで下がりました。
でも、まだ油断できません。

今朝は、8時には、診察券を入れに行き、8時半に行くと1番乗り~~~\(^o^)/

たっくんの掛り付けの病院は、この辺りで唯一の「小児科・内科」
先生の人当たりも良くって、優しいので本当に一杯だ!
その病院に1番乗り~はかなり嬉しいjumee☆shy1

発熱2日目で、38℃代まで熱が下がってるって事は、インフルエンザではないだろうって事。
今日も、39度40度の熱が続くようなら明日また来て、インフルエンザの検査をしましょう。って事だった。
うちは、毎年、行事のように「インフルエンザの予防接種」を受ける。

先生曰く、「この病院でインフルエンザになった患者さんは、見事に予防接種を受けていない人でした。」とおっしゃってました。

先日、3ヶ月の赤ちゃんが「インフルエンザ」に感染していて、驚いたと言っていた。
1歳未満の赤ちゃんにインフルエンザの予防接種は出来ないし、タミフルの投薬も禁止されてるらしい・・。
それより、副作用の方のリスクが大きいからのようだ。
入院をして肺炎にならないかを見守る他、処置がなく、抗生物質の投薬しかできない。
肺炎の傾向が出てしまった時には「手おくれ」なんだそうです。

「手おくれ」・・・・この響き怖いですよねー。
小さい赤ちゃんはなるべく外に出さないようにするという方法でしか守れないですよね。
でも、実際買い物とかにも出ないといけないしね・・・。

1歳以上は、やっぱりインフルエンザの予防接種は必ず受けなければならないですね!

ダウン!!

今日は、映画 「Mr.ビーン」を観に行く予定だったけど・・・

down


昨日から咳をしてるなぁ~って思ってると、今朝から熱が・・・謝罪~!カプセル

朝も8時ごろに起きてきたのに、今はまた寝てしまって、2時間半以上も寝てます。
いつまで寝続けるのでしょうか?

よっぽど、しんどいのかなぁ?
何も食べてません(>_<)
明日は、病院だなぁ・・・

ショック!!

朝からゲームをしていたたっくん・・・
サンタさんからもらったマリオ64をやっていた。

このゲームは、本当に難しい。
スーパーマリオの時もイライラしていたけど、このゲームもイライラが積もっていた。

で・・・いつものように腹が立ったと同時に 「バキッ!!」

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

真っ二つに割ってしまいました・・・(-"-)

ゲロゲロ~~~

Rパパもまだ居た時間で・・・。
「あぁあ・・・もうこれでおしまいやで!」と・・・

その時は、イライラから解放されてDSが使えなく無くなってしまって、スッキリしたようでした。
でも、ショックは隠しきれない。
(まさか、本当に真っ二つになるとは、思わなかったって後になって言っていた。)


しばらくは、PCでおはなし絵本クラブを見たりしていた。

パソコン見てます。



でも時間が経つにつれて・・・DSを割った事に後悔が出てきて・・
グズグズ・・
直接、文句は言わないけれど・・・
独り言で「DS・・・」と言っていた。
でも、知らん顔をして過ごしてると、ビデオを持ってきて

 「見たい」と言って、となりのトトロとろろを鑑賞。

DSが無くなって、私も少しほっ…としている。

ちょっと、退屈な時間は、イライラしてるようだけど・・・
これから様子を伺っていこうかと思ってます。
DSに捉(とら)われてた所もあるし・・・

「もう、DSを友達から貸しても無しよ。」って言ってあったので、maiにも借りる事はない。(今のところ・・・)

DSが無くなった途端に本を読んだり、工夫して遊ぼうとする姿がみれて、私としては嬉しい。
もともと、DSの蓋が緩んでいたのもあったんだけどねー。

衝撃映像はこちらです↓
たっくんが見ると又ショックなので、隠しておきます。

続きを読む

会館かっ!!

会館の靴

昨日、自分家の子供2人を入れると・・・
子供の数・・なんと!!

8名!!我が家に子供が結集した。(-_-メ)

たっくん&maiが通う学校は、1クラス25名・・・

って事は・・・・クラスの3分の1が昨日、我が家に来ていた事になる。

それに、学校から、
たっくんの学年「TY君が学校へ忘れ物を取りに来てから帰ってなくて・・・居なくなったんです、そちらに行ってませんか?」

って、パソコンの専科の先生から電話があった・・・・。

私も、たっくんもTY君なんて知らない・・・誰じゃ?

そんなもん、知るかよっ?!

何でうちやねん???!!!

ま、心配はしたけど・・・(最終的に見つかったとまた電話がありました。)

まったく・・・本物の 「会館」
ですやん!!

自転車整理もしました・・・(;一_一)


会館前の自転車


私は、会館のおばはんかっ?!

子供らは、楽しいそうやけどね・・・。

ストレス解消

たまごの殻


これ何か分かりますか??

 (*^m^*) ムフッ 

たまごの殻です。

少し前から、たまごの殻をシンクに捨ててあると、

「つぶしていい?」って聞くようなってきたので・・・

じゃ、取り溜めしておいてあげよう~って事になって、溜まってくると

バリバリ割ります。


乾燥させると、より気持ちよく割れます。

たっくんは、この感覚が大好きなようです。
私も、一緒にします。

う~~ん・・・気持ち良いですぅ~。

バラバラにしてしまいます。
割ったたまごの殻


当分はまりそうです。
皆さんもストレス解消に是非どうぞ・・・笑う

実践報告会を聴いて

今日は、自閉症支援センターを発展させる会「オアシス」で保護者の実践報告会が
あり、友達の「@エンタ」(注:決して、エンタの神様ではありません)が発表するので、聴きに行ってきました。

会場のキャパはかなり広く・・・
正直・・私には無理!って思いながら、緊張している彼女を「すげ~~~」と思っていました。

実践報告が始まり、子供さんの生い立ちから話し始め、「自閉症」という障がいが、
分かった時の気持ち・・・。
私も一緒だったなぁ~って思った。
「自閉症」という診断を受けたのに、そうじゃないと、たっくんはどこか違うんじゃないか?
って、インターネットで検索しまくっていたのを覚えています。

当初は、治らないと分かっていても、「治る」「治そう」って思ってましたから・・(汗:)
受容するのに、私もそれなりに時間が掛ったように思う。
今日の@エンタの実践報告を聴いて、自分に置き換えて振りかえってみる機会になりました。

それに、彼女の実践の凄さに拍手~~~
それに比べたら、私は何~~んもしてません・・・。

その後の、ランチでも色んな思いを話す事が出来て、こうしてしんどい時、勿論嬉しかった事なんかを気軽に話せる友達がいるって本当にありがたいなぁ~って思います。

(これ読んで、もーれつ&@エンタは、キモッjumee☆faceA46って言ってると思うけどな・・)

ぎっくり腰

ここのところ、さぼり気味のブログですが・・・
もともとさぼってばっかりだけど、更新出来なかったのには、
少し訳ありです。

それは・・・・
只今、わたくし、ごーるでん 「ぎっくり腰」でございます└(T_T;)┘

先日、日曜日に、家族でボーリングに行き、1ゲーム目の途中の投げる瞬間・・・
「ぐきっ」 "/(;-_-) イテテ・・・

その時は、うん?ちょっとくねった?って思ってる程度でしたが、帰宅後・・・
徐々に、身動きがとれないくらいに・・・痛み出して、座ることすらできず・・・
寝ころぶのも痛いし、立ってる方がましだなぁ~って思っていても、ずっと立ってると、
また痛み出す始末(T_T)

頚椎椎間板ヘルニアで入院した事もあるので、
用心しないと怖いですぅ~。

でも、湿布もしてる事もあって、ましになってきて、
昨日のお昼過ぎから、ようやく座れるようになりました。

椎間板ケルニアより痛み的には、ましなので頑張れま~す

用事は、山ほどあるし、ゆっくり休んでられないですがね・・・。

FUFUFU・・・

最近、このSMAPのカテゴリーで書く事が無かったんですが、
相変わらず、たっくんは、「SMAP」好きです。
新曲の「弾丸ファイター」のCDももちろんGETしました。
でも、CDのジャケットが気に入らなかったようです。

「なんでこんなに黒?SMAP小さいなぁ~」という感想でした

また、新曲が出るようですね~。
で・・・
この前、私と寝る前のベットの中で・・・

「SMAPまた、新しい曲でるみたいよ~」

「新しい曲!!」

「今年はコンサートあるんじゃない?」

「へぇーーー!! 見つかったらどうしよう?恥ずかしいやん!」

(- -)「・・・・・誰に?」

 「剛くんに・・・

(  ・  _  ・  ;  )エッ?知り合い?

「剛くん、たっくんの事知ってるの?」(ーー;)

   「うん?知らんけろな・・・」

なんじゃそれ~~~~(°Ω°;)

相手が知らないのに、その発言はおかしいっしょ?
ま、妄想しとけ~しとけ~。

SMAP×SMAPで剛くんが「カミカミ王子」というキャラクターがあるんだけど、
キャスターの役で、原稿を読むのをカムと水に浸かっていくというのがあって・・・
それを見て一言・・・・

 「剛(カッコ良くない剛くんの時は、必ず呼び捨て)・・可哀想・・・」
ほんまに、好きなのね。

今年ライブがあればいいね~。
それに、チケット取れるかもわかりませんが・・・汗;

今日から3学期

短い冬休みもあっという間に終わり今日から2年生最後の学期・・
3学期がスタートしました。

先週から家のスケジュールには、学校が入り出すと、ずっとブルーorzだっやのですが・・・

この間に心構えができたのか・・・

勉強もないし、3時間授業の時間帯で帰って来ると言うのも、伝えてあったので・・・
喜んで学校へ行ったくらいです。

学校は、嫌いではなくなってきました。
でも、前から言ってる 「@算数」が嫌いなんだとか・・・。

それがなければ、良いみたいです。
でも、3学期は、体育の回数が減り、その代り、国語と算数の時間が増えるんですよね~~。

たっくんの知的には、もう授業にはついていけてないので、この時間は「たんぽぽ学級」で過ごさせて欲しいなぁ・・って思います。

今日は、友達と約束しても良い日になっていたので、クラスの子に声を掛けてみるも、
みんな用事があるようで、がっくりorz
でも、1人のYT君が来てくれて、殆どDSのゲームもせずに外に遊びに行っていました。

近所の同じ学年の子には「いじわる」されるのは相変わらずのようですが・・・。
保育所で一緒だったのにね・・。
1年生では、良く遊んだりもしたのに・・・
本当に子供って怖いです。
クラスが離れてしまうとイジメの対象となってしまうんですよね・・・たっくんのような子は・・泣
これが、現実です。

少し泣きそうだけれど・・・
でも、なかなかめげないで頑張るたっくんです。

maiが帰ってきて、言いに来てくれたんだけど、その子達は、別のお宅に入り込んでしまって出てきませんでした。
その様子を見ていた例の・・・
「腐ってる家」のお母さんは、息子も一緒になってたっくんをいじめていたのに、息子にも何も注意しないようです。
本当に・・・怒
何を考えてる親なんでしょうか??

こんな色んな思いで始まった3学期・・・
また、色んな出来事、経験で私もまた1つ成長するのかなぁ~って期待しています。

お正月

3日に私の実家へ帰りました。
今年は、泊まらず日帰りでした。
兄夫婦のお休みに合わせて・・・・

Rパパが休みになってから毎朝昼過ぎまで窓を開けたままなので・・・
まるで外にいるような寒さ・・・
私は、家の中で「コート」を着ています。
たっくんも、maiも毛布にくるまってゲームをしています。
その流れが一通りしてから、出発

実家近くの行く途中で卸売り市場で蟹を買って行きました。
もの凄い量の蟹さんです。
今回旅行の楽しみの1つだった蟹三昧だったのに・・・
実は、たっくんもmaiも蟹大好き♪
ってか・・・・今回集結する人はみんな蟹が大好きなんです。

実家でみんなが揃ったところで、大阪の住吉大社へ・・・
ここでのメインの楽しみは恒例の「おばけやしき」なんだけど・・
去年は、入れたのに今年は「怖い!こわい!」と言って入りません。

夏に行った京都太秦「映画村」
お化け屋敷が最強に怖かったのか・・・
入らないって・・・


でも、いとこの量くんが兄と入ったのを見て・・・

量と・・・兄

 「たっくんも入るわ」 って・・・(・o・)
たっくんは、Rパパと入りました^^
papato.jpg


今回、同じ年の量くんと仲良く遊んでました。
遊んでくれてありがとう♪
量&たっくん


中では、おばけに「これどこで買ったん?」とか聞いていたそうです・・^_^;

今年も良いお正月でした。

今年もよろしくお願いします。

年賀状


明けましておめでとうございます!

年末には、たくさんのメッセージありがとうございます。

あんなに勢いついて、年越し旅行って宣言してましたが・・・

年末、日本海側は大荒れの予報で、旅館の女将さんから直に電話があって・・・

「暴風雪ですがどうされますか??」って・・・・

悩んだところ、Rパパが事故したら怖いので、泣く泣く・・・(T_T)
急遽、キャンセルにしました。

キャンセルしたと言う事は・・・・
家での年越し~~~ L(・o・)」 オーマイガ

お雑煮や食べる物の買い物をしていなかったので、慌てて買い出しに・・・

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


そして、家族で大掃除~~~

勿論、据膳上膳どころではありません!

やっぱり、これが我が家のいつものお正月でした・・・(@_@;)

今年も、こんな慌て者のごーるでん家族をどうぞよろしくお願い致します。
2008年今年もよろしく!




▲page top
