< 2007年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2007年09月 >
ホーム  > アーカイブ > 2007年08月

Archive list

2007/08Archive list



東京ディズニーランド

待ちに待った??
TDLです。

1日目・・・
大阪は、曇り
東京は・・・晴れ

2人は、初めての飛行機でした。
たっくんは、スッチーさんに、握手しまくり
でも、笑顔で握手してくれる。客室乗務員さんです。
世の中こんな人ばっかりだといいですね~。

嫌いなアップルジュースも飲んでました( ̄― ̄; {何で?

1時間くらいなので、静かに乗っていてくれて、安堵・・・です。

羽田からは、リムジンバスで、TDLへ・・・。


曇りだと思っていたら、しっかり晴れて暑いくらいだった。
水分補給しながら、無駄にウロウロしたので、汗がぁ・・・
タオルを濡らして、体をふいたり・・・
たっくんも、濡れるのは、嫌いだけど、暑さとムシムシ感には、勝てず、COOLスポット(夏限定で、キリのシャワーが出る)で、濡らしてました(・o・;)

勝手な自閉症です。

乗り物は、殆どが、30分~100分待ち・・・
待つのが苦手なたっくん。
並んでる最中は、「もう来なかったら良かった」など・・ブツブツ文句を言っていて・・・
順番が来ると・・・「やっぱり楽しいね~~」などと言う┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
やっぱり・・自閉症って気まぐれさんです。

ホテルに戻って夕飯を食べました。
シェフミッキーで・・
目の前に 「ミッキー・ミニー・プルート・ドナルド」 がいます。
でも、テーブルを回ってくる順番が決まっていて、その時に写真が撮れるんだけど、バイキング形式で、取りに行ってる間に来ると、タイミングをはずして、撮れません。
ミッキーは、私とたっくんがテーブルに居る時に、突然やってきて、maiは、写真が撮れませんでした・・残念。

ホテルは、アンバサダーホテル・・・
特に凄い~~って事もなかったです。
はい・・・

2日目は・・・

ディズニーシーの予定でしたが、maiが「ビックサンダーマウンテン」に乗りたいっていうので、ファーストパスをGET!!
たっくん&maiが乗ってその後ろに私とパパが乗りました。
結構、長くてスリルもあって・・・
たっくんが、必死に耐えてる姿に、Rパパ大爆笑!!
歯をくいしばって・・・
見ていて・・・必死な姿が、笑いごとではないけど、つい笑っちゃう(^O^)

スプラッシュマウンテンは、調整中で、乗れませんでした。
これも残念・・・。

2日間で・・


・ウエスタンリバー鉄道(3回)
・ジャングルクルーズ
・蒸気船マークトウェイン号
・ロジャーラビットのカートゥーンスピン
・白雪姫と七人のこびと
・キャッスルカルーセル(回転白馬)
・アリスのティーパーティー
・イッツ・ア・スモールワールド(2回)
・ビッグサンダー・マウンテン
・スイスファミリー・ツリーハウス



こんな乗り物に乗りました。
結構、頑張って並んだかなぁ~。
ロジャーラビットのカートゥーンスピン

は、予想外に時間が掛った。

文句を言おうが、嫌がろうが・・・無理やりでも、乗せる我が家の父Rさん。

たっくん 「大人って結構悪いなぁ~~」(爆)


ほんま、ほんま・・・

大人って、言うこときかないと、子供をあやつる言葉を言うしね・・。

夏の大イベントが終了しましたぁ。
たっくんは、ゲゲゲの鬼太郎きたろう、水木しげるロードに行きたがっていますが・・
これは、冬休みに行こうかなぁ~って思ってます。
結構、楽しかったみたいでした。

女子(母とmai)がお土産に夢中になってると・・・
たっくんが・・・ 「よ~ (大阪弁でたくさんって意味)お土産げ買うなぁ~」やて・・・(;一_一)

舅(しゅうと)みたいです・・(笑)

現実に戻るとびっくりするほど・・・も使ってましたぁ。
これから、ひっそり暮らします・・・
コソコソ|_-))))



写真UPしてます。
観たい方は、「続きを読む」をクリックしてくださいね。

続きを読む


歯が欠ける。

昨日、幽霊電車から帰ってから、外食して家に着いた途端、
冷たいものを食べると歯が痛いと言いだした。

結構痛いの大きさ(手で大きさを表現してくれる)
が大きいので・・・
痛みどめを飲ませると大丈夫で、そのまま寝た。

明日、東京ディズニーリゾートに行くって事もあって、今日の学校プールは休ませて、歯医者へ・・・

でも、虫歯でもなんでもないようです。

先生が言うには・・・

奥歯から、4本目辺りの歯が少し欠けてるようで、それが冷たいものを食べたり飲んだりすると、しみるかも知れないとのこと・・・。
とりあえず、しみるのを防ぐ薬を塗ってもらった。

最近 「チック」 の事は書いてなかったけど、相変わらず酷くて・・・

(音声チックは、少しましになったなぁ・・・)

最近での「チック」は、もの凄く、首の関節が鳴るほど、「カクッ!!」ってするのと、それと同時に、 歯も「カクカク」鳴らす・・・((( T_T)

首もね・・・筋がおかしくなるんじゃないか?ってくらい・・・

歯が、欠けるくらいの「チック」・・・
また夏休み明けに『松心園』の神経科の予約も入れてるし・・・
もう1度主治医に相談してみよう。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


*幽霊列車*

学校での親子清掃に参加しない我が家の3人は、とても元気

って事で・・・夕方4時過ぎから・・・

京都嵐山まで、 幽霊電車に乗りに行った。

四条大宮から、嵐電に乗ると、幽霊が乗ってくるのだ!!

乗り換え3回・・たっくんも、お化けに会えるとあって、モチベーションUPsmile-8


sijyooomiya.jpg

この電車↓に乗りま~す。思った以上に乗客が多い!!

yuureidensya.jpg


中は、暗くて、ブルーの電気が・・・
yuureidensya2.jpg

吊革に・・・ゴム手袋・・・(爆)
めっちゃ引っ張って遊んで、抜けそうでした(汗;)
014.jpg

天井には、一反もめん

023.jpg

それにしても、ギューギューで、満員(暑い・・・)

017.jpg

ちょっと不安気な2人でした。特にmai・・中に入るのに、おっかなビックリでした。

突然の妖怪出没に、泣きわめく子供達!!

でも、たっくんは、余裕のピースサイン


ま・・・こんなに気持ち悪い妖怪も、たっくんにかかれば・・・
こんな扱いです↓(爆)

 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ
012.jpg

死神様もこんな感じで・・・(笑)
019.jpg



maiもノーてんきな弟の姿に助けられて・・・
からすてんぐ様と・・・
karasutenngu.jpg


まじで・・・
たっくんってば・・・
怖くないのかっ!!
ディズニーランドの着ぐるみは、NGなくせに・・・

嵐山で下車して、渡月橋を渡り、桂川で涼んで帰って来ました。
京都は、初めての2人です。
030.jpg

今年は、鳥取の水木しげるロードには行けないので・・・
大満足のたっくんです。
来年は、自分もお化けになっていくそうです。
これも、恒例になるのかなぁ?
妖怪に変装して行くと・・・乗車料が50円になるそうです^^


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


学校の掃除

今日は、朝から学校で、「親子清掃」でした。
うちは、2人とも休ませました。
明後日に控えた「TDRミキミニ」があるので・・・
去年は、この親子清掃の後に、maiが熱を出した事もあって・・。
キャンセル料、払って旅行に行けないのは、どう考えてもイヤだしね。

私は、学級委員なので、リーダーさんという役で・・
またみんなの前で「おはようございま~す。暑い中ご苦労様です。・・・・」など、喋らないといけなくて・・・
その上、掃除場所が、野外「学習園」ときたもんだ・・・
影がなくて・・・熱中症にでもなりそうなくらい暑い!

ビリー入隊より、厳しい(*ロ*;) ギョギョ

その後、掃除道具をすべて片付けないといけない・・。

でも、前準備よりはスムーズに片付いた。
学校側もこの暑さに、体調不良が出ては困るって事で、予定より早く切り上げできたのも良かった。
年だね~~。
帰ってシャワーあびて、しばらくソファーと一体化だったわ。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


そんな風に聞こえてるのね。


005.jpg



気持ちよ~くSMAPのBANG!BANG!バカンス!を歌うたっくん


BABY BANG!BANG!BANG!
OH!バカづらで!
海パンで国際線乗っちゃって~~
もう恋なんて現地 恐喝 ~~~



( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!{こわっ!!

恋を「恐喝」してどうする~~?!


本当の歌詞は・・・

もう恋なんて現地調達~~♪

なんですけど・・・・(;^_^A アセアセ


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



  • 2007年08月24日
  • SMAP
  • CM(4)

8/23パパの弁当

毎日、暑いなぁ~。
弁当も何を入れたらいいのやら~~~(-"-)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


822.jpg

そこまできたか・・・

今日は、パパが、接待で夕飯はいらないって事もあって、
デリバリーピザをとることに・・・

たっくんは、チーズが大嫌いだったのに・・
家でピザを作ってから、何故か食べられるようになった。

家で作るピザだけかと思ってい居たら・・・
デリバリーのピザも食べたれた^^

たっくんも、ピザやさんのピザっていうので・・・

♪ピンポ~ン♪

mai&たっくん 「あ!ピザ来た」
ピザやさんが、「こんばんは、ピザお持ちしました」と言って、ピザを手渡してくれてる様子をmaiは横で見ていた。

少し雨が降ってきたようで、ピザやさんが濡れていた。
それを見て、ピザやさんに・・・

mai「あ!雨降って来てるやん、大変やなぁ~。帰り気を付けて帰らなあかんや~ん」

母は、 「いや~ん、mai良いこと言うなぁ~って心の中でちょっと関心していた。

ピザやさんも、嬉しそうに、 「ありがとう じゃね~))」ってお手振りして扉を閉めた

その途端・・・・

mai「誰??」

うぇーーーーーっ!!


ガ━━━━━━━∑(゚□゚*川━━━━━━━━ン!

何?何?誰だか分らないで、そんな事、あんな事喋ってたのかっ!!

maiの後ろに居た、たっくんが、ものすごく冷静に・・・

たっくん 「ピザ屋やん

そ、そうですよ~~。当たりです!!

それを聞いたmaiは、また 「ふ~~ん」 って・・・

次は、納得かい!?納得しとんのかい!


ってか・・・ってか・・・・

どっちが姉でどっちが自閉症??

もうね~怒る気持ちにもならなかったので・・・

「さぁ~冷めないうちに、食べよう~食べよう~~」

mai&たっくん「わぁ~い

今日という今日は・・・

呆れたというか・・・う~~~ん???

やるなぁ~maiって感じ

「mai・・・そこまできたか・・・ハァ━(-д-;)━ァ... 」by.もーれつ



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


ドラム教室①

drum1.jpg


今日は、待ちに待った 「ドラム教室の日です。
少し早く着きすぎて、待ち時間が、待ち遠しくて、他のお友達がしているのをスタジオの扉の窓から覗いてました。絵文字名を入力してください

中に入りたくて、わざとボールを入れてみたり・・・(笑)

時間がきて、中に入ると、1つ1つドラムの名前を教えてもらってました。
少し叩き方を教えてもらって、先に渡してあったCDに入れた曲に乗って、叩いてみました^^


曲は、慎吾with幸田來未の
Every body

SMAPの
BANG!BANG!バカンス!!

剛くんの
TOKIO
最後は、手が痛い~~って・・・
それでも、たたき切りました^^
drum2.jpg


本物ドラムは、初めてなので、少し緊張気味絵文字名を入力してください

一緒に叩いてもらうと、マネをして叩いてみたり…

drum3.jpg


最初は見ていたmaiだけど・・
「やりたい」と言いだして・・・
教えてもらって・・・こちらは・・教えてもらうと、それと同じように叩こうと必死です。
maidrum.jpg


そして・・・はまっちゃいました
maidrum2.jpg


2人とも「ずっと行く~~絶対やめないも~~ん」
maiは・・公文をどうするつもりなのかっ
今日も、休んでるし・・・


本物の楽器に触れるだけで、感動してましたよ~
ギターやベースにも触れました^^
「こんなに重いんやぁ~~」
これは?何?って質問すると一つづつ丁寧に教えてくれます。
mai.g.jpg

takuya.g.jpg

ってな訳で・・・
9月もどうぞ、よろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。





昨日のスマスマ

またまたSMAPネタのたっくんです

昨日のスマスマ・・リアルタイムでは見れない時間帯なので、
いつもビデオに撮って次の日に観てます。

昨日のスマスマは、剛くんが、罰ゲームで、「殿リーマン」になって、
表参道ヒルズで、お買い物っていうのでした。

最初の5人のトークはいつも通りみてたけれど、罰ゲームを受ける事が、分かって来ると・・・
もう、背中を向けて観ないたっくんでごじゃる。


smap..jpg



ご覧の通り、完全に横向いてゲームを始めてしまってます。
たっくんは、剛くんfanなので、こんな罰ゲームをやらされてる剛くんの姿は、見れないのです・・・

どんだけ~~~


何でみないの?

って聞くと・・・

 「つまんな~い」

「剛くんが、罰ゲーム受けてるから?」

 「(涙目)うん・・・」

慎吾くんの悟空体操でも、偽物悟空で、剛くんが、登場すると

「うまいなぁ~剛くん って楽しんでみていたのに・・・

いきなり、悪者にやっつけられると・・・

ゴロ~~ンと寝ころんで、また背中を向けて・・・・

 「剛 (←呼び捨て・・・笑) 弱すぎ!!」これが、コントの面白いところなんだけど、冗談がわかんない自閉くん・・。

かっこいい剛くんが観たいんだなぁ~。

それにしても、どんなけ好きなんじゃ。
ライブ行きたかったね~。
今でも、会いたがってます・・・。
ホントに・・・モチベーションガクぅ~~~がっくりですよ。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



  • 2007年08月21日
  • SMAP
  • CM(2)

憧れのSMAP

820takuya.jpg


毎日、SMAPのCDを聞いてるたっくんです。
本当に好きなようです。

今年は、コンサートが無いようで・・・。

去年から楽しみにしていた、たっくんです。

ぼちぼち、コンサートとかも楽しめるようになってきたし・・
もしチケットとれるなら、行きたいなぁ~って思い出して、
ファンクラブにも入会して、会報がボロボロになるまで見ていた、たっくん。

アルバムを聞くと、たま~に

「SMAPコンサートなんでないの?」と聞きます。

「みんな忙しいみたいやね~」っていうと、

「・・・・・なんで無いの??」

意味がわかってないようです(・。・;


前にこんな事を話してました。

 「SMAPのコンサート終わったら、たっくん、剛くんと握手しよう~~」

「コンサートが終わったら、SMAPは出てこないよ。」

 「え?何で?」

(意味は、分からないと思うけど言ってみる。)
「5万人やで!5万人!そんな大勢の人と握手なんかできないよ」

「劇見た時、みんなロビーに並ぶで~~」


そ、それは、学校の芸術鑑賞の劇でしょ!!
((●≧艸≦)プププッ

市民ホールやし・・・


え~え~なぁ~~~。
そんな規模のコンサート・・
終了後、スマさん5人が、ホールに並んで、一人一人握手してくれんだよ。
そんなSMAPのコンサート行ってみたいわ。

そして、一昨日たっくんが・・・
 「ライブハウス・・あるでしょ?」

「うん・・」

 「SMAP・・・剛くんとか来る?」

「来ません。」

 「へ?何で来ないの?音楽やめたの?」

(また言っても分からないと思うけど、言ってみた)
「やめたとか、やめないとかじゃないの。ライブハウスみたいに小さい会場では、ライブしないのよ。」

「ふ~~ん(←絶対わかってないけど、そんなワザは身につけたようだ)ライブハウスにSMAP来たら、たっくんドラムたたくわぁ~」

えっーーーー!!

木村くんがやめたら、たっくんがSMAPに入ると発言した事ありますが・・・
(その発言の記事です。↓)
http://familytakkun.blog35.fc2.com/blog-entry-215.html
その次は、バックバンドで演奏ですかい!?

妄想とかじゃないからね・・。
まじでそうなれると思って喋ってますから、我が家のTAKUYAくんは・・・ε=( ̄。 ̄;A フゥ…


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


BANG!BANG!バカンス!

1年ぶりのです太陽

Rパパのお仕事でのお付き合いから、家族ぐるみでお付き合いさせて頂いてる、ご家族と、お仕事のおっちゃんコトKT君とその彼女と・・・

若狭まで行きました^^

行きの車の中では、大好きなSMAPのCDガンガンにかけて~~~。
気分はBANG!BANG!バカンスです。


何度もリピリピ・・・・

シャワーぶっ壊れ真夜中~~♪クーラーのリモコン握りしめ~~
wakasaumi.jpg



wakasaumi2.jpg

ボートで海へ!!GO~~!!
入っていきなり、KT君にボートをひっくり返されたっくん号泣です

そりゃそうです、水に顔も付けられないのに・・・( ̄Д ̄;;

ものすごい量の海水を飲んだようで、思い切りむせ込んでました
なかなか上がってこれなくて、ほぼ溺れたといってもいいでしょう・・・

wakasataku.jpg


wakasamai.jpg

でも、復活も早かったです{ほっ



途中、すごい雨と落雷
海の中で落雷に合うと、死んでしまいますもん(>_<)
海から上がって、テントで避難です。
テントが飛ぶかと思いました。

そんな時も、砂が付いたままテントに入れないたっくんです。


感覚がイヤでテントの中で座る事もできません。
災害、水害の時にどうするんだろう? 被災してる障がい者の事を考えました。



昼ごはん&夕飯と2度も火を起こしてバーベキューもしたよ^^
夕方までみっちり遊びました。

家に帰ってからの片付けが大変!!
ま、殆どが、Rパパが片付けましたけどね・・・。
私は、そうめんが食べたかったので、湯がいてました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

うれし泣き

ureshinaki.jpg

あまり、自分を写真に撮られるのが、イヤなたっくんですが・・・
たま~に、自分から「写真、撮って。」って言います。

今日は、パイキングに行って、自分でトッピングしたアイスと一緒に、カシャ

今日の夜のこと・・・
2階で片付けをしてると、そろそろ寝る時間~~。
歯を磨いて寝るよ~~って声を掛けると、2階へ上がってきた。
(我が家は、お風呂や洗面所が2階にあるのです。)
何故か・・・たっくんが、泣いている。

どうしたの?って聞いてもなかなか答えてくれなくて

「ねーーーー、教えてよ~~」って言うと・・・

 「maiが、好きだから・・・

「ふえ?」それで泣いてんのか?

「たっくんに、たっくんが、一番好きって言ってん、頭なでてあげて・・そしたら、泣いてん。」

えぇ~~うれし泣きなん???

なんか・・・驚いた



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


水道管破裂!!

今日、2時半くらいに、通りかかった人が、インターフォンで、「水道管破裂してるよー」と教えてくれた。

maiの友達、MYちゃんが来た時には、まだどうにもなっていなかったので、アスファルトの隙間から水が押し出されて、30分くらいじゃないかなぁ~。
川のようになっていました

↓(アスファルトの隙間から水があふれています。)
sudoukanharetu1.jpg


めちゃめちゃ見てます!!(笑)水が出てくる様が、たまらんのでしょう。
suidoukanharetu2.jpg

大はしゃぎです!
suidoukannharetu4.jpg


老朽化して割れてしまってるようでした。
この暑さもあって、あちこちで、破裂しているようです。
陥没が、一番怖いのですが、うちの場合は、圧がかかって、水が噴き出てるので、家にも影響ないでしょう・・・との事でした。
それにしても、ものすごいトラックや車・人の数でした。

こんなに近いギャラリー達
工事やりにくいちゅーねん!
へばりついて見てます。
工事のおじちゃんも、時々面白い顔とかしてくれるし・・
調子に乗って見ています。
kouji.jpg


ガス管の下に水道管があり、少し苦戦していました。
通常の割れ方では無かったので、思いのほか、修るのに、時間がかかり、6時間もかかり、水道がちゃんと使えるようになったのは、9時ごろでした。
この暑い中、本当に御苦労さまでした。
kouji2.jpg


市の水道部貯蓄飲料水をもらいました。
災害の時用で、5年も持ちます。
夕飯を作るのに使わせてもらいましたが、思った以上に料理にも水を使います。
「水」は、本当に大事だなぁって改めて思いました。
我が家の夏休みのニュースの1つとなりました。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

2回目のアート教室

artkyousitu2.jpg

今日は、2回目の 「アート教室」 です。
今日は、2回目なので、慣れたように、スムーズに取り掛かれました。

スタッフのお兄さんと並んで描いています。
書くたびに「何書いてるの?」「こわっ!!」など、つっこみながら・・(笑)


artkyousitu2.m.jpg

maiは、やっぱりお気に入りの絵の具でひたすら描き続けてました。

今日は、Rパパも一緒に行きました。

今日は、他にも参加者がいて、もーれつさんちのKちゃんとまたたびさんちのYちゃんです。

この2人は「AUKIBO」のメンバーなので・・

「うん?今日は・・・ASUKIBO?」って思っちゃいましたわ(笑)

3人とも変なテンションでした。

写真には撮ってないんだけど、残り15分、大きな紙の上に思い切り描かせてもらって・・・
コラボ作品が出来ました。
また、続きを描いて欲しいなぁ~。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

おでかけ

今日も暑い
前からたっくんの希望で・・久しぶりにアメイジングワールドへ行ってきました。
朝10時半~夕方5時近くまで遊びましたわぁ。

pawapafugirls.jpg


ameijingutatakuya.jpg

乗り物に乗るのに、こんな表示が床に貼ってありました。
とてもわかりやすくて、たっくんも、ちゃんと待つ事ができましたよ~。

jyunban.jpg



maiは、ドレスに着替えて満足です。
気分は・・・モデル
maidress.jpg

mai2.jpg

それにしても・・・レジャー費がぁ~~



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


HAPPY BIRTHDAY  Mai

9yearsmai.jpg


今日は、maiの9歳のお誕生日です。

早いもんで・・・
もう9歳です
毎年ながら、お盆生まれって・・・って思いますが・・・。

おてんばで、いつも何を喋ってるのかわからんmaiですが、岡山で親戚の中では、大人気者でした。
「しっかりしてるわ~~。」なんて言われてましたし・・・(笑)
ま、お姉ちゃんとしては、しっかりしてる部分は、やっぱりあるかなぁ。
たっくんとは、1歳2ヶ月しか、差がないので、もう少しmaiと2人で居たかったって思った事もあったなぁ。
もっと、甘やかしてあげたかったって思います。
maibr.jpg


1歳2ヶ月なのに・・「もう!!ちゃんとしなさい!!」とかって怒ったりもしてたし・・・。
今、思えばまだまだ赤ちゃんだったのにね・・・。


とにかく、健康で、丈夫に生まれてくれた事が一番の幸せです。
今日は、maiのお買い物に、家族で付き合う事に・・・。

たっくんも、文句も言わず、maiのプレゼントを買うだけに、付き合ってくれました。
ご苦労様。


夜は、花火をしたよ~

hanabi.jpg



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


岡山~~~

momotarou.jpg


岡山といえば・・・
「桃太郎」絵文字名を入力してください

去年は、鳥取に行く途中でおばあさんの家に寄りました。


kawaasobi1.jpg

kawaasobi2.jpg

水は冷たかったけど、楽しかったよ~~


kawanokesiki.jpg

こんな山の中におばあさんは、1人で住んでるのです。

行ってみると、大阪から爺ちゃんたちも帰っていました。
みんなで、わいわい^^
とても大きな「オニヤンマ」をみたし・・
アリ地獄の虫も・・・
それに、お墓参りね。

勿論、たっくんは、お泊まりは、できないので日帰りでした。
おばあさんも、元気そうで・・・

帰りは、少し渋滞に巻き込まれ、7時に岡山を出て大阪には、10時過ぎに着きました。
1つ夏休みの思い出ができたわ。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


大渋滞

20070813105604
携帯電話からです
岡山のひい婆ちゃんの所へ行く所です。
が…

中国自動車道が渋滞中です

たっくんは、DSゲームも飽々で、寝てます

お墓参りに…
日帰りです


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

モチベーションUP↑↑

TDR.jpg


毎年夏休み恒例の家族旅行・・・

ここ2年間は、鳥取の「ゲゲゲの鬼太郎」きたろうの町
水木しげる記念館&海水浴だったけど・・・

maiがね・・・
もういいよ~って言いだしたので・・・

今年は、 東京ディズニーリゾートstitch

一昨日、予約センターから手紙が届いた。

う~~んきゃっ

モチベーション一気にUP(誰が?私がやっ!!)

アンバサダーホテルに泊まります

もっとも、たっくんは、モチベーションは、ガタオチ

たっくんは、着ぐるみが大嫌いで・・・近づかない。
そんなんが、ウヨウヨ歩いてるTDRなんか行きたくないもんね~~。

4年前にも家族で1度行ったけど・・・
たっくんは、多動が真っ盛りで、ナント
ランドで迷子になり・・
当時、レンガの筋や花壇、柵を横目で見ながら歩くというのが、盛んで・・。
その通り、柵伝いに、探すと、パレードが出てくる門のところで、お兄さんに確保されていましたマジですか

今、思い出しても「ぞっと」します・・汗(だらだら)

今度は、そんな事のないように・・
注意しなきゃ~デス。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

休日のパパ

毎年、お盆休みも無いRパパですが・・
今年は、結婚して初めてではないかな?って思うんだけど・・

急に仕事が空いたようです。

今日は、見事に1日中寝ていました。

毎日、毎晩遅いので、仕方がないんだけどね~。

まだ、結婚してない子がみたら、ショックかもかもですが・・・
現実は、こんな感じです^^;

20070812213553.jpg


この後、起きてきてみたら、髪の毛が寝ぐせで「つむじ」が4つもあるみたいになってました(爆)

たっくんも大好きな、SMAPの剛くんの「アリ○ール」のCM。
でも、とてもじゃないけど、ありえないです。
このRパパきれい好きなので、同じように洗濯機を掃除してくれますが、嫁(←私)があまりにも、掃除しなくて、汚すぎて、見兼ねて洗ってます

結婚記念には、「物」が欲しい嫁(←私)です(爆)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。




ようやく寝てくれた。

さっき、やっと寝てくれた、たっくんです。
深夜1時40分
普通の7歳の子が起きてる時間ではありません

夏休みに入って、学校へ行くリズムと違うので
またチックも増えたし、刺激もしんどかったようで・・・
で、ようやく夏休みのリズムに慣れてきた。

少しゆっくり、寝ているけど、ほぼ学校へ行ってる時間と同じ時間に
起きてくるたっくんです。

でも、最近どうも寝つきが悪い。
少々、 「睡眠障害」


昼間の刺激が一杯で、夜は思い出すのか・・・
なかなか寝付けない。

ベットに入っても、物凄い、音声チック(ウナルといった感じ)と体がカクカクする、行動チックが同時にある。
痙攣を起こしてるのかと思うくらいだ・・。

音や映像をきれいに拾ってしまうようで・・
こういう日は、脳が多動なんだなぁ~ってつくづく思う。




最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



8/11 今日の夕飯

yuuhan.jpg


久しぶりに夕飯で~す。

炊き込みごはん、しゃけ、高菜、とうもろこし、長芋のたんざくデス。

たっくんは、炊き込ごはんは、食べれないので、白米です^^

とうもろこし・・・旬ですね~。
すっごくキレイな 黄色 Brilliant

甘くておいしいですsc03

今日もおいしく「いただきま~す絵文字名を入力してください



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ちょっとアートだわ。

obekea-to.jpg


maiの書道の宿題をみていて、書いてみたくなった、たっくんです。

でも、普通には書かない自閉たっくん

「お化け」って書いてみたようです。

う~~~ん

なかなかアートだわ。
良い味だしてるぅ~


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ホッケーキたこやき

hotcaketakoyaki.jpg

hotcaketakoyaki2.jpg


最近、はまってる、「ホットケーキたこやき」 です。

ホットケーキの素に多めに牛乳を入れて、具は「バナナ」
 や「チョコレート」を入れます。
なかなかGOOD


牛乳嫌いのたっくんなので、これで、たくさん、カルシウムが摂れます^^

一度お試しあれ~

maiパジャマやし・・・(@_@;)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



8/10 パパのお弁当

810papabenntou.jpg



昨日は、うだるような暑さで、久しぶりにお弁当を残してきた。

そりゃそうだわね~。
あの暑い中での、外での仕事だし・・。

着替えのシャツが、ベトベト~~~(>_<)

腕にペンキが付いていた。
塗装屋さんが来なくて、Rぱぱが塗ったらしい。
足場に乗って・・・

こんな時は、頭が上がりません

今日も暑くなりそう。ホントご苦労さまです。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



涙たまるほど臭い!!

kutudogutakkun.jpg



昨晩の夕飯。
歯医者や買い物で遅くなり・・・
「今日の夕ごはん何食べたい?」って2人に聞くと・・・

maiは、「何でもいい~~~」

たっくんは 「シチュー

っていうことで、クリームシチュー!!


このくそ暑いのに・・・(-"-){ボソ・・・

ついでに・・・市販のシューマイを買って帰った。

もう食べるころには、8時半くらいになっていた

「いただきま~す!!」

 「何?何のにおい?臭っ!臭い!」

何だろう~って思っていたら、どうやら・・・

シューマイのにおいらしい・・。

でも、極端に臭う(←食品にこの字を使うのもどうよっ?!)ようで・・・。

洗濯ばさみかして~やら、タオルを当てるにも・・
涙目

もう、その場に座ってるのも、我慢できなくて・・・
目には涙がいっぱいだった。

離席して、ちがう場所で、食べるように誘った。
そしたら、大丈夫になって食べる事ができた。
今日は、久しぶりに4人で食事できたのに、たっくんだけ、1人で
ご飯・・・。

そんなに、におうのね~。

ちなみに、家族3人は、特に臭わなかった。

私も結構、臭いには、敏感だけど・・・

さすが、ホンマモンの自閉くんですきらめくブルー



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。




歯医者のはしご

毎日、歯痛で歯医者に追われてる、ごーるでんファミリーですが・・。

今日は、まず、たっくんの歯科へ・・。

結局、かみ合わせが悪かっただけで、綺麗にしてもらって
痛みはなくなったようで・・・
一安心


そして・・・
maiの詰め物が取れたので又、歯科へ・・・。

maiとたっくんが掛ってる歯医者は違うのです。

たっくんの掛り付け医にmaiも一緒にかかっていたんだけど、
今、maiが掛ってる歯医者さんは、とても細かく丁寧な処置をしてくれる。
一方、たっくんが、かかってる地元の歯医者は、ベテランとあって、処置も早いが、少々荒い所もある。
前の日記にも書いたが、たっくんは、この歯医者さんを、とても信頼してるんで・・
ここにしか行けない。

なので・・・・
今日は、歯科のはしごだった。

マイの歯も少し落ち着いた。

まだ、通院はあるけれど、お盆明けまで、歯医者の予約は入れていない。

少し、落ちついた生活になれそう。
maiの残りの宿題も早くさせないと・・・。

残りは、自由研究とお習字、ほうせんかの観察残り1回、作文(誕生日と旅行)を書く予定なので、まだ出来ないようです。
夏休み新聞もまだだなぁ~。
プリントや、スキルドリル、漢字は終わったのが、少し安心かな?

たっくんは・・・
あとは、毎日のはみがきカレンダーとお手伝いと絵日記とミニトマトの観察も残り1回分。

たっくんも夏休みのリズムに慣れて、夏休みを楽しんでいます。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

歯・歯・歯

たっくんの、神経を抜いた歯がまだ痛むらしい・・。
お盆前で、急患が一杯で・・・
今日は、午後からの診察を待っている。

そのうえ、maiの以前詰めた所が、歯間ブラシをしただけでとれた(-_-メ)

もう!!面倒くさい!
ちゃんと詰めといてくれよっ
今日も、夏休みの宿題の為のmaiの書道用の半紙を買いに行くつもりだったが・・・
歯医者のはしごになりそうなので・・・。
行けそうにない・・


その前に今日は、伯父の初盆のお参りに行こうと思っていたが・・・
たっくんの歯痛が続くのでとりやめ~。

いつになったら、歯医者から脱出できるんか?!

最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

8/9 パパのお弁当

89papabenntou.jpg

今日もお弁当作りです。

今日は、おにぎりにふりかけを混ぜてみました。
おかずは、相変わらずです。

たまごと鶏を食べて下せ~~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

歯科で麻酔。

結局、昨日は一日歯の痛みを我慢していたので、今朝は朝一番から
掛り付けのMM歯科へ・・・。

痛みが続いてるので、神経を抜く事に・・・

最初は、「がんばれない」と言ってましたが・・。

いざ、始めると・・・

う~~ん・・・
頑張りました

おかげで握られていた私の手は爪あとが付いてました。

「いてて・・・・萌

昨日の様な歯が痛い状態ではないけど、今日も一日痛むようです。

でも、食欲だけはあります。

寝る前に、もう一度鎮痛剤を飲ませて寝させてあげなくては、昨日は殆んど寝てないようだし・・・。
今朝も痛みで目が覚めていたようだし・・・。
歯痛は、たまらんもんね~。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


▲page top
