< 2006年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2006年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2006年05月

Archive list

2006/05Archive list



我が家の新築大作戦⑫

06052312.KIF_1934.jpg
リビングのドアを入ると
こんな感じです。
なんだかごちゃごちゃしてます
06052011.KIF_1931~1.jpg
お気に入りのダイニングテーブルです。

06052312.KIF_1940.jpg

憧れのシステムキッチンです。

続きを読む


お風呂洗い

06053019.KIF_1943.jpg

久しぶりに「洗ってあげるよ」と言ってきてくれた。
写真はシャワーで流してる所だけど・・・
ちゃんと、湯船をスポンジで洗ってくれた。
丁寧にちゃんとあらってくれる。
その代わり、自分も泡だらけになってしまうけど・・・。
泡が流れていく所が気持ちいいんだろうなぁ~

このお風呂は自動でお湯張りをすると・・
「もうすぐお風呂が沸きます」と言う・・そして・・・
「お風呂が沸きました」と言ってくれる。
そう言われると、入らずにはいられないようで、慌てて
お風呂に入るたっくんです

宿題

06052013.KIF_1933~1.jpg

5月に入ってたっくんも宿題が出るようになった。
4月も宿題は出ていたようだが、たっくんは慣れる為もあってか
宿題は出されていなかったようだけど、
現学級の子と同じ宿題がだされるようになった。
比較的ワークが好きなたっくんなので結構さっささ~とやってしまう。
普段絵を描いたりするのが好きなので、腕がだるい~~と
子供が宿題をイヤになると言う言い訳なんかはしない・・。
目の前にだされた事を忠実にこなしていく。
いわゆるプリントが大好きなようです。
今は簡単な宿題なのでこなしてくれてるけど、将来的に
つまづく時がくると思うけど・・・。
今は、今がよければ良しとしよう

我が家の新築大作戦⑪

06052011.KIF_1927.jpg

引越し前に家具を入れる前にUPしたかったのですが時間がなく・・
やっと写真を撮る事ができました。

06052011.KIF_1926.jpg
↑玄関です。

06052011.KIF_1919.jpg

↑玄関収納(トステム)入りそうであまり入らない・・

06052011.KIF_1922.jpg

↑リビングへのドア
06052011.KIF_1924.jpg


1Fトイレ(INAX)
maiがピンクを選びました。
トイレから立つと自動で水が流れ初めてトイレを使った時に
驚きました
もったいないので、普段は手動で使用中

学校の友達

06042713.KIF_1918.jpg

引越しして2日目のこと・・・
書こうと思いながら書けないままだった。

たっくんが、学校で出来たお友達を初めて連れて来た。
約束をして、Nちゃんのお母さんが送ってきてくれた。
彼女は、入学してたっくんの隣の席に座った女の子・・・。
元気一杯でちょっとやんちゃな子だけど・・。
不思議ワールドのたっくんが気になって仕方がない様子。
今は、席も離れてしまったけど、たっくんのお世話をしてくれいる。

このNちゃんとは別に保育所の時から同じだったMちゃんと
たっくん争奪戦を繰り広げてる

たっくんがMちゃんと手をつないで帰っていると
Nちゃんがやってきて後ろのほうから
「たっくんとMちゃんラブラブや~ん」

などと声を掛けてるけど・・・
少し手を離した瞬間にNちゃんが走ってきて
しっかりたっくんと手をつなぐ・・・

ま・・・たっくんは、本当は全然一人で歩きたいみたいですけど・・・

女のバトルはこんなに小さくてもあるのね~

ストレス解消

06051916.PIC_0111.jpg

学校では、殆どが現学級で過ごしてるたっくん。
ここの所、45分間なんとか座って授業を受けられるようになってきたようです。
もちろん、加配の先生が側についていたり、少し離れて見てくれていたり・・・。

でも音楽室と体育は拒否のようです。
着替えや部屋の移動の壁を越えるのはなかなか困難
色んなことでモチベーションをあげてくれてなんとか
たっくんも応じようとしてるようだけど、
もうストレスは一杯一杯溜まってるようで・・
家の帰ると、喉を鳴らす音声チックとTVの前のかぶりついて、
お気に入りの人形を動かしてファンタジーの世界へのめりこんでいます。

現担の方が理解があり、
頑張ってることがあるので、1つくらいは、たっくんの思い(体育を拒否)を受け入れててあげても良いと思います。
と言ってくれてます。

でも・・・養担は追いかけてでも体育に参加させようとして
結局は、他の子より倍以上も走って思い切り疲れてるたっくんです・・

本日退院なり~\(^O^)/

20060512081602
新居には5日間しか暮らしてないのに、病院生活は12日間Σ(゚ロ゚;)
まだ、先生的にはGO~ではないようなんですけど…。実際、お金も掛かるし、やっぱり家や家族の事が気になるしね…。
たっくんが遊びに来る為に2日目から『個室』に変わったのに…。
6日の土曜日を最後に病院には来なくなりました。
「行かな~い、留守番してる~」なんだそうです(^^;)
泣いていたのは初日だけ…子供の方が割り切れるんですね~。
まだ、けい椎のブロック注射に週1回通わないといけないけれど、なんとか今日の午後には退院となりました。

続きを読む

病院食o(^_^)o

20060507190134
さてさて入院生活も明日で1週間になります。
腕の痛さも少しずつ楽になってきました。まだ食事やトイレに立つと痛みが襲いますが…(^。^;)
明日から連休明けで病院も動き出すので私の処置方法も分かると思います。
子供たちも私の居ない生活に慣れてきたようで、今日は病院にも顔を出しませんでした(T_T)
電話を掛けても電話口にも出てきませんでした(^。^;)子供たちの方が、しっかりしてます。
病院食がゴウセイで太りそうです(-_-;)

入院中です。

20060503175650
全然更新出来てないのには理由があります。
引っ越しもあったのですが、ゆうが入院中です。
詳しくはBBSをご覧下さいね!
また元気になったら更新しま~す。待ってて下さいね~(^^)/~~

▲page top
