< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > カテゴリ > 我が家の新築大作戦



クリスマスの準備

今年の保健委員長の仕事もひと段落・・・
後は、OB会とお餅つき・・・
それに、運営委員会など、細かな仕事だけになり、時間に少し余裕が出来て、
やっと家の中も片付ける事が出来ました。

クリスマスディスプレイ


たっくんはというと・・・
ずっとずっと不登校状態。

でも、運動会を境に色々話しをして・・・
少しずつ学校へ行けるようになりました。

自分が生まれて来なかったら良かった・・・とか言うようになり・・・
色んな事が見えてきたようです。

たまに・・・うまく行かなかったり、自分の思いが通らないと・・・
「死ぬ~」と言ったりするようになりました。

チックも指すいも相変わらず・・・

でも、体だけは、成長しました(笑)

押したり引いたりの毎日です。

私自身は、自分の時間も大事に使うようになりました。
外出しないで、家でずっと過ごす事も・・・
でも、それも良かったりしますウインク




昨日の夜中・・

またまた・・ゴソゴソ・・・ぴかちゅう

山積みだった食器棚・・・
片付けました。
カウンターからも丸見えなので・・。
引っ越ししてから1年半。
一番気にしていた場所なのに、整理できなくて・・・

焼きのりの、缶、お茶の缶、使っていないスパイス入れ。
などなど・・・
いらないものを処分。
フライパンも2個のみにしました。

食器棚


ここで配膳できるようになりましたぁjumee☆shy2


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

↓拍手もいつも、ありがとう

最近の我が家

最近、時間が出来て、部屋を少しずつ片付けているのに、どんどん散らかっていくのは何故?

room1.jpg


なんで、こんなに、スッキリしないのだろう?(@_@;)
room2.jpg

お片付け~~~♪

子供達も、学校へ行くようになり、昼間時間が空いた後など、少しずつ片付けしています。

昼間も、母親教室があったり、神経科医へ行ったりで、バタバタしてるけれど、用事を済ませて、1度家に帰って、子供が帰ってくる。1時間くらいで、さささ~~とする方が、効率的に片づけができる。

だらだらしてる方が、なかなか片付かない。
もう1時間しかない!!とか切羽詰まる方が、案外片付くもんだなぁ。


台所~。
引っ越ししてきた時は、何もなかったのに、なんだかんだで物が増えていくのは、何でなんだろう?

okataduke.jpg


子供スペースも、ぐちゃくちゃだったの、引き出しを買ってきて、
はさみ、えんぴつ、のり、けしごむ、ペン、修正ぺんetc・・・
1つの引き出しに1種類だけ入れる。

とにかく、うちは、たっくんが本好きって事もあって、本が多い。
今は、「スーパーマリオくん」のコミック本を集めていて・・・
まだ10巻しかないけど・・・
この本は、32、3巻まで出ているようです・・(;一_一){こわっ!

seiton.jpg


この場所で、たっくんは、座いすに座って、本を読んだり、絵を描いたりしている。

整理されたこの場所を見ると・・・
たっくんは・・・・

「はぁ~~~キレイになったなぁ~」 と言う。

収納の本なども見るのが好きなたっくんです。
綺麗に片付いてると気持ちがいいもんです。

ま、これを維持できるのは、束の間ですけどね・・・


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


部屋の模様替え

20070126025923.jpg


久しぶりの「我が家の新築大作戦」のカテゴリーです。

LDの模様替えをしました。
どうして、最初からこの配置にしなかったのか?
とは思いました。はい・・・

広くなりました^^



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。




我が家の新築大作戦⑭

06072519.KIF_2017.jpg


06072610.KIF_2032.jpg


初公開

たっくんの部屋です

たっくんの部屋におもちゃを置いています。

なので、ちょっぴり、ごちゃごちゃ~
引越しの際に、思い切りおもちゃを処分しました。
06072610.KIF_2034.jpg

たっくんの部屋は、5.5帖しかなく、部屋の幅が狭いんです。
でも、東側に窓があって、春には、桜がとってもキレイに
みえるんです。
目の前は、学校です。
06072610.KIF_2033.jpg

出ました~~~
からかさの電気

勿論、たっくんがセレクトしました!!
夜になると、こんな感じ・・・
06072519.KIF_2016.jpg

洋室に、和の電気・・・
でも、味があってたっくんらしくてです。


※ここから今まで、掲載されてきた「我が家の新築大作戦」を見ることができます。
時間がある方は、プチッとクリックして見て下さいね

我が家の新築大作戦⑬

06072519.KIF_2009.jpg
2階へどうぞ・・・
久しぶりに我が家をご案内いたします。




06072519.KIF_2010.jpg
トントン
どうぞ、入って下さい。こちらは・・・

06072519.KIF_2011.jpg

06072519.KIF_2012.jpg

洗面所になっています
続いて・・・
2階のトイレです
たっくんがブルーがいいというので、この色にしました。

06072519.KIF_2013.jpg

というわけで・・・
今日は、ここまでです。
また次回に・・・♪(゜▽^*)ノ⌒☆バイビィ。。。、。・:☆

我が家の新築大作戦⑫

06052312.KIF_1934.jpg
リビングのドアを入ると
こんな感じです。
なんだかごちゃごちゃしてます
06052011.KIF_1931~1.jpg
お気に入りのダイニングテーブルです。

06052312.KIF_1940.jpg

憧れのシステムキッチンです。

more...

我が家の新築大作戦⑪

06052011.KIF_1927.jpg

引越し前に家具を入れる前にUPしたかったのですが時間がなく・・
やっと写真を撮る事ができました。

06052011.KIF_1926.jpg
↑玄関です。

06052011.KIF_1919.jpg

↑玄関収納(トステム)入りそうであまり入らない・・

06052011.KIF_1922.jpg

↑リビングへのドア
06052011.KIF_1924.jpg


1Fトイレ(INAX)
maiがピンクを選びました。
トイレから立つと自動で水が流れ初めてトイレを使った時に
驚きました
もったいないので、普段は手動で使用中

我が家の新築大作戦⑩

06042013.PIC_0099.jpg

06042013.PIC_0098.jpg

外観もほぼ出来上がり~。
後は、家の周りのコンクリートを張ればOK
階段横の割れ石畳みは、サービスしてもらった
外装が出来ると、ずい分家の印象が変わってくるもんだなぁ~。

