< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > カテゴリ > 食べ物



恒例の・・・・

毎年バレンタインディにパパへケーキを作って送っています。

今年で4度め・・・。

去年のケーキは・・・
見た目も地獄ケーキだったし・・・
味も・・・生クリームに砂糖を入れ過ぎて「あまぁ~~い!!」(;一_一)

最悪でしたが・・・
今年は・・・

バレンタインケーキ

ま、見た目は、あまり美しくない・・・
あまり・・・というより、全く美しくないですが・・・

味は・・・


スポンジは、いつもと違うお店で買ったので、ちょっと“ぱさぱさ”だったけど、
生クリームが、すごくおいしかったですぅ~

ケーキ作り~~♪
cake作り♪

cake作り2♪

cake作り3♪


はい!できましたぁ~(^-^)♪
できた!!


キラキラ拍手もいつもThank youローズ2



久しぶりの夕飯UP

yuuhan1110.jpg

久し振りに、夕飯の画像UPしてみました。


・「がしら」がとても美味しかったです。
・たっくん用には、「しゃけ」
・根菜類のお味噌汁
・小松菜とうす上げ炊いたん
・こんにゃくと筍が残っていたので、炊いてみました。


最近、予定を入れていなので、料理もゆっくり作れます。
お稽古ごとも、ちょっと休息です。訓練なんかと重なってるっていうのもあって・・・
学校の委員も、おもちつきまで、落ち着いているし・・。

夜がゆっくりだと、1日の終わりが、スムーズです。




最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

↓拍手もいつも、ありがとう

新しいページ

パパ弁当フォト のページを作りました。

撮り溜めてきた写真が一杯になってきたので・・。
暇だなぁ~って思う人は、見て行って下さい。

お弁当の参考になるかは・・・???
責任を持てません(笑)

ここから入って下さいね。

http://webryalbum.biglobe.ne.jp
/myalbum/201299600643eb8f21923527342ffab118c63f430
/956029313627163911




9/23夕飯

924.jpg

最近、たっくんの療育、お稽古が増えて、夕飯も怠慢してます。

今夜は、ミンチのオンパレード!!

たっくんには、ハンバーグとコーン・ご飯です。

maiには、ピーマンの肉詰め・コーン・たけのこ、ふき、こんにゃくの炊いたのん。

たっくんは、食べられるものが、決まってるので、たいてい、家族とは別メニューなんです


ずっとそうしてきたから、慣れたけれど、これが、面倒くさいって思う時がある。

今日は、歯が痛いといいながらも、食べてくれたので、良かった。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

↓拍手もいつも、ありがとう
 自閉症の子は、偏食も多くて大変だけど、食べてくれると嬉しいねと思う人・・拍手してね~~。

これでもかぁ~~

昨日、taitaku母ファミリーとうちの家族で焼肉を食べに行った^^
めっちゃおいしかったし、楽しかったよ~~。
子供達も、大喜び^^
2時間、ゆっくり食べれました
taitaku母誘ってくれてありがとう

そこで、Rが、弁当を月1回か2回しか作らないとかいうので、
これでもか!!とばかり、写真をUPしてやります

923.jpg
919.jpg
920.jpg
918.jpg
901.jpg
827.jpg


これでも、まだ撮ってない日だってあるんだぁ~~
ま、こうしてみても・・・
チンチ~ンレンジ弁当だな ̄□ ̄
作ることに意味があるしな!(←自分を励ます)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

↓拍手もいつも、ありがとう
 頑張ってるっしょ??あたし・・拍手してね~~。

8/23パパの弁当

毎日、暑いなぁ~。
弁当も何を入れたらいいのやら~~~(-"-)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


822.jpg

8/11 今日の夕飯

yuuhan.jpg


久しぶりに夕飯で~す。

炊き込みごはん、しゃけ、高菜、とうもろこし、長芋のたんざくデス。

たっくんは、炊き込ごはんは、食べれないので、白米です^^

とうもろこし・・・旬ですね~。
すっごくキレイな 黄色 Brilliant

甘くておいしいですsc03

今日もおいしく「いただきま~す絵文字名を入力してください



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ホッケーキたこやき

hotcaketakoyaki.jpg

hotcaketakoyaki2.jpg


最近、はまってる、「ホットケーキたこやき」 です。

ホットケーキの素に多めに牛乳を入れて、具は「バナナ」
 や「チョコレート」を入れます。
なかなかGOOD


牛乳嫌いのたっくんなので、これで、たくさん、カルシウムが摂れます^^

一度お試しあれ~

maiパジャマやし・・・(@_@;)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



8/10 パパのお弁当

810papabenntou.jpg



昨日は、うだるような暑さで、久しぶりにお弁当を残してきた。

そりゃそうだわね~。
あの暑い中での、外での仕事だし・・。

着替えのシャツが、ベトベト~~~(>_<)

腕にペンキが付いていた。
塗装屋さんが来なくて、Rぱぱが塗ったらしい。
足場に乗って・・・

こんな時は、頭が上がりません

今日も暑くなりそう。ホントご苦労さまです。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



8/9 パパのお弁当

89papabenntou.jpg

今日もお弁当作りです。

今日は、おにぎりにふりかけを混ぜてみました。
おかずは、相変わらずです。

たまごと鶏を食べて下せ~~(笑)


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

▲page top
