< 2017年03月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年05月 >
ホーム  > カテゴリ > 収納



つり戸棚♪こんなんなりましたけど~~~

レンジフード周り綺麗になりましたとさチョキ
HOUSE&amp;ROOM


Before↓
HOUSE&amp;ROOM



要らない物を捨てて・・・

整理しました。

2段目は、手が届かない場所なので・・・

いちいち椅子に乗って取らないといけないのが面倒だわ。

After↓

HOUSE&amp;ROOM




ココはもうこれで限界あせる片づけろってか??
HOUSE&amp;ROOM





捨てるのはまだありそうだけど・・・( ̄_ ̄ i)あはは・・・
HOUSE&amp;ROOM


キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへHOUSE&amp;ROOM



つり戸棚♪こんなんなりましたけど~~~

レンジフード周り綺麗になりましたとさチョキ
HOUSE&amp;ROOM


Before↓
HOUSE&amp;ROOM



要らない物を捨てて・・・

整理しました。

2段目は、手が届かない場所なので・・・

いちいち椅子に乗って取らないといけないのが面倒だわ。

After↓

HOUSE&amp;ROOM




ココはもうこれで限界あせる片づけろってか??
HOUSE&amp;ROOM





捨てるのはまだありそうだけど・・・( ̄_ ̄ i)あはは・・・
HOUSE&amp;ROOM


キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへHOUSE&amp;ROOM


あちこちお片付け♪

PC周りの掃除から始まって・・・

友達からもらった写真が出てきた所からスイッチが入って・・・

まずココ↓を整理しました。

ネームランドや8ミリビデオそれに、最近の写真が入っています。


HOUSE&amp;ROOM



埃だらけだったPC周りノートパソコン

ソファーもどかして、配線周りもお掃除掃除

HOUSE&amp;ROOM



PC周りには必要な物がいっぱいです・・・
HOUSE&amp;ROOM



絵カードを作ったり、たっくん関係の書類や、お仕事関係。

たっくんの所属場所が多いので

自然にどんどん増えていきます。

たっくん関係だけで所属してるのが・・・

(たんぽぽ、手をつなぐ親の会、あすきぼ、AD、支援事業所、地域支援、ウィル、支援センター、リード、学園)

ざっと考えただけでも10ヶ所!!

こうしてみると・・・福祉関係書類や勉強会の資料が山積みでファイルの量も半端じゃないです。

その上、学校のお知らせやプリントも・・・

紙山ですぐ~
HOUSE&amp;ROOM


ここが1番散らかっていました。

要らなくなったプリント類も捨てましたゴミ
HOUSE&amp;ROOM



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ



昨日のアメーバーアクセス1426件

ありがとうございますキスマーク







【C COMPANY】<手帳に似合う本格派のボールペン>モニター【3名様】

【C COMPANY】 手帳にも似合う本格派のボールペン。

キッチン流し台下収納★

キラキラ?ヽ(?ω ?`ヽ)オハ♪(ノ? ω?`)ノヨウ♪ヽ(`? ω ?)ノサン♪?


今日から6月っすね~~~雨sao☆

今朝はとっても爽やかな朝晴れです。


起きた時は部屋の中もひんやりしていたけど・・・

動き出すととっても気持ちのヨイ朝でございますヽ(*´∀`*)ノ


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


さて・・・

昨日、朝から整理したココ↓

HOUSE&amp;ROOM


流し台の下・・・

の・・・



下


デス( *´艸`)ベル


ここに我が家は、頻繁に使うホットプレートをデデ~~~ンBIGと収納しています。

HOUSE&amp;ROOM



で・・・

またゴミ溜めのようになっていた箇所を捨てて捨てて~~~~(笑)


整理整頓しましたキラキラ

HOUSE&amp;ROOM


ポリ袋類・・・すぐにぐちゃぐちゃになっちゃいます・・・が。。。


このカゴの中に何とか入ってくれていればヨシとします(°∀°)b


大ざっぱなので、工夫とかできません!ヽ(。???。?)ぁぃ (?。???。)ノぁぃ


ではこれから、洗濯してきま~~~す 洗濯



ヾ(*'-'*)マタネー♪



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ




キッチン流し台下収納★

キラキラ?ヽ(?ω ?`ヽ)オハ♪(ノ? ω?`)ノヨウ♪ヽ(`? ω ?)ノサン♪?


今日から6月っすね~~~雨sao☆

今朝はとっても爽やかな朝晴れです。


起きた時は部屋の中もひんやりしていたけど・・・

動き出すととっても気持ちのヨイ朝でございますヽ(*´∀`*)ノ


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


さて・・・

昨日、朝から整理したココ↓

HOUSE&amp;ROOM


流し台の下・・・

の・・・



下


デス( *´艸`)ベル


ここに我が家は、頻繁に使うホットプレートをデデ~~~ンBIGと収納しています。

HOUSE&amp;ROOM



で・・・

またゴミ溜めのようになっていた箇所を捨てて捨てて~~~~(笑)


整理整頓しましたキラキラ

HOUSE&amp;ROOM


ポリ袋類・・・すぐにぐちゃぐちゃになっちゃいます・・・が。。。


このカゴの中に何とか入ってくれていればヨシとします(°∀°)b


大ざっぱなので、工夫とかできません!ヽ(。???。?)ぁぃ (?。???。)ノぁぃ


ではこれから、洗濯してきま~~~す 洗濯



ヾ(*'-'*)マタネー♪



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ




引き出しの整理整頓!

ダイニングに置いてあるチェスト・・・

『1段目』 を以前片づけましたが・・・

さてさて・・・2段目だけが、放置でした( ̄∀ ̄;)


ほらほらご覧下さい。

いつもの事ながら・・・

嬉しいっしょ??


o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~


あまりにもひどいので・・・サイレント画像で・・(;¬∀¬)ハハハ…


Before↓
HOUSE&amp;ROOM


引き出しの中ぜ~~~~んぶ出して~~~~


IKEAで買ってまた、放置だった収納の箱さんを入れま~~~すラブラブ


HOUSE&amp;ROOM



でもね・・・

結局、引き出しの中は、殆ど・・要らない物ばっかりだったので・・・

ゴミ箱行き~~~ゴミ


入れるものがなかった・・(笑)



外に出して置いたあった娘っちのヘアケア用品を収納する事に。




After↓
HOUSE&amp;ROOM


あぁ~~~スッキリ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚したわぁ~~~。


今まで何だったのかしらん?って思うほどですワーイ



で・・

娘っちの「シュシュshushu☆☆」&ヘアゴム&リボンリボン


HOUSE&amp;ROOM


男子兄弟には考えられないと思う可愛さですガール

カラフルでしょ?

こんなアイテム男子にはないもんね・・・( ´艸`)



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


さてさて・・・

整理整頓といえば・・・

今日は、午前中学校で行われたリサイクル缶の「缶踏み作業のお手伝い」に参加してきました。

相方ちゃんが、今期「校外補導委員の副委員長」をやっているので・・・

少しでも協力でございますドキドキ


今まで、1,2人でやっていた作業に新たなポイント制というのを導入したら、

61人の人が参加してくれたようです。
HOUSE&amp;ROOM


みんな、気持ちがあればPTA活動に参加出来ると思うんだけど・・・

これも・・・

み~んな子供たちの為なんだけどね・・・。


水色のカゴに山盛りあった缶が20分程度できれ~~~~になりました。

お疲れさまでした♪(о ̄∇ ̄)/


この茶色の袋+透明袋の缶。

子供たちに還元できる収益になります。

学校の為、やっぱり子供たちの為ですね???(0^□^0)???

HOUSE&amp;ROOM


午後からは、たっくんの療育だったので、お昼ご飯を食べて、バタバタの1日でした。



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ





引き出しの整理整頓!

ダイニングに置いてあるチェスト・・・

『1段目』 を以前片づけましたが・・・

さてさて・・・2段目だけが、放置でした( ̄∀ ̄;)


ほらほらご覧下さい。

いつもの事ながら・・・

嬉しいっしょ??


o((*・ω・*))oワオォ~ワオォ~


あまりにもひどいので・・・サイレント画像で・・(;¬∀¬)ハハハ…


Before↓
HOUSE&amp;ROOM


引き出しの中ぜ~~~~んぶ出して~~~~


IKEAで買ってまた、放置だった収納の箱さんを入れま~~~すラブラブ


HOUSE&amp;ROOM



でもね・・・

結局、引き出しの中は、殆ど・・要らない物ばっかりだったので・・・

ゴミ箱行き~~~ゴミ


入れるものがなかった・・(笑)



外に出して置いたあった娘っちのヘアケア用品を収納する事に。




After↓
HOUSE&amp;ROOM


あぁ~~~スッキリ+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚したわぁ~~~。


今まで何だったのかしらん?って思うほどですワーイ



で・・

娘っちの「シュシュshushu☆☆」&ヘアゴム&リボンリボン


HOUSE&amp;ROOM


男子兄弟には考えられないと思う可愛さですガール

カラフルでしょ?

こんなアイテム男子にはないもんね・・・( ´艸`)



☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆゜+..+゜☆


さてさて・・・

整理整頓といえば・・・

今日は、午前中学校で行われたリサイクル缶の「缶踏み作業のお手伝い」に参加してきました。

相方ちゃんが、今期「校外補導委員の副委員長」をやっているので・・・

少しでも協力でございますドキドキ


今まで、1,2人でやっていた作業に新たなポイント制というのを導入したら、

61人の人が参加してくれたようです。
HOUSE&amp;ROOM


みんな、気持ちがあればPTA活動に参加出来ると思うんだけど・・・

これも・・・

み~んな子供たちの為なんだけどね・・・。


水色のカゴに山盛りあった缶が20分程度できれ~~~~になりました。

お疲れさまでした♪(о ̄∇ ̄)/


この茶色の袋+透明袋の缶。

子供たちに還元できる収益になります。

学校の為、やっぱり子供たちの為ですね???(0^□^0)???

HOUSE&amp;ROOM


午後からは、たっくんの療育だったので、お昼ご飯を食べて、バタバタの1日でした。



キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします!

                        {おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ





TVボードの整理

おはようございます晴れ

母と叔母が帰り通常生活のスタートになりました。

長かったGWもおしまいです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



さて、昨日、母と叔母が来ている時に、2人が出かけた隙に・・・掃除やお片付けしました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




VHSのビデオがいっぱいTVボードの中を占領しています。

もう1つの引き出しにもいっぱい!


もう、すっかり見なくなった「アンパンマンアンパンマン」や「キティちゃんキティちゃん」のビデオ

処分する事にしましたあせる
HOUSE&amp;ROOM



DSソフトのケースもあふれてきたし・・・・・・
HOUSE&amp;ROOM





つよぽんの「僕の歩く道」のVHSは、そのまま残しておきますラブラブうふふ

つよぽんが「自閉症の青年」を演じてくれた大事なドラマです。

で、

問題の・・・・(笑)WiiのソフトマリオルイージやコントローラーWii

これから益々増えていく、撮り溜めているDVDDVD
HOUSE&amp;ROOM



DSソフトDSiのケース↓  ヽ(*'0'*)ツすごい量!2人分+私の分( ´艸`)

HOUSE&amp;ROOM






映画などの買ったDVD↓
HOUSE&amp;ROOM






こちら側は、空っぽになりました。

これからきっとDVDも増えていくだろうから、このまま何も入れずに置いておきます。

HOUSE&amp;ROOM




TVボードの中身を整理しただけだけど・・・・

何だか気持ちがスッキリキラキラしました。
HOUSE&amp;ROOM


ただ今、ぶっ壊れて映らないTVTV


液晶パネルの交換をする修理する方を選択しました。


買ってもいいのだけど・・・・

このアクオス出始めた頃に買って315,000円もしたのね~。

made in Japan 亀山工場だそうで・・・・。
(今、安くなってるのは、中国製なんだそうです。)


電気屋さんも、やっぱり物がいいので、今安いのを買うより、修理した方が良いって言われました。


LEDアクオスも欲しいけど、まだ4年しか経ってないので、もったいないうー


修理代も高いけど・・・・ここは新しく買うより、修理します。


このシンプルな型のアクオスがお気に入りなので・・・・お気に入り


リビングにTVがない生活が当分続きそうです。


それはそれで、家族の会話も増えてイイ感じで過ごしています。




キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします{おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ


TVボードの整理

おはようございます晴れ

母と叔母が帰り通常生活のスタートになりました。

長かったGWもおしまいです。


*☆*:;;;:*☆*:;;;:▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲



さて、昨日、母と叔母が来ている時に、2人が出かけた隙に・・・掃除やお片付けしました。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




VHSのビデオがいっぱいTVボードの中を占領しています。

もう1つの引き出しにもいっぱい!


もう、すっかり見なくなった「アンパンマンアンパンマン」や「キティちゃんキティちゃん」のビデオ

処分する事にしましたあせる
HOUSE&amp;ROOM



DSソフトのケースもあふれてきたし・・・・・・
HOUSE&amp;ROOM





つよぽんの「僕の歩く道」のVHSは、そのまま残しておきますラブラブうふふ

つよぽんが「自閉症の青年」を演じてくれた大事なドラマです。

で、

問題の・・・・(笑)WiiのソフトマリオルイージやコントローラーWii

これから益々増えていく、撮り溜めているDVDDVD
HOUSE&amp;ROOM



DSソフトDSiのケース↓  ヽ(*'0'*)ツすごい量!2人分+私の分( ´艸`)

HOUSE&amp;ROOM






映画などの買ったDVD↓
HOUSE&amp;ROOM






こちら側は、空っぽになりました。

これからきっとDVDも増えていくだろうから、このまま何も入れずに置いておきます。

HOUSE&amp;ROOM




TVボードの中身を整理しただけだけど・・・・

何だか気持ちがスッキリキラキラしました。
HOUSE&amp;ROOM


ただ今、ぶっ壊れて映らないTVTV


液晶パネルの交換をする修理する方を選択しました。


買ってもいいのだけど・・・・

このアクオス出始めた頃に買って315,000円もしたのね~。

made in Japan 亀山工場だそうで・・・・。
(今、安くなってるのは、中国製なんだそうです。)


電気屋さんも、やっぱり物がいいので、今安いのを買うより、修理した方が良いって言われました。


LEDアクオスも欲しいけど、まだ4年しか経ってないので、もったいないうー


修理代も高いけど・・・・ここは新しく買うより、修理します。


このシンプルな型のアクオスがお気に入りなので・・・・お気に入り


リビングにTVがない生活が当分続きそうです。


それはそれで、家族の会話も増えてイイ感じで過ごしています。




キラキラランキングに参加してますラブラブぽちっと応援お願いします{おねがいドキドキ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ  人気ブログランキングへ



▲page top
