< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > カテゴリ > たっくん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たっくんの好きな歌

今日から、学校です。7時40分には出かけて行きました\(◎o◎)/!
張り切ってるねぇ~~
毎回ながら・・初日だけだけど・・・wwww

そんなたっくん・・・
昨日だったかなぁ~

24時間TVのダイジェスト版を見ていて・・・

「負けないで」の曲がかかると・・・

「たっくん、この曲 大好きやで!」って・・・

そうなのぉ??

なんか・・・意外!!

今度、たっくん用CDに入れてあげるよ

スポンサーサイト

ポテトヘッド

夏休みも後半に入ってきました。

そんな今日・・・たっくんは発熱です。

仕事が忙しい旦那ですが、たっくんを「海」に連れて行ってくれる予定だったのですが・・・

ざんね~~~ん!

maiは、自分がやりたい事を思いきり楽しんでいるので・・・
でも、勉強はしませんが・・・(;一_一)

たっくんは、TOY-storyにはまっていて、その中でも「ミスターポテトヘッド」にはまっています。

ポテトヘッドは、映画では、夫婦で出てくるのですが・・(奥さんは、ミセスポテトヘッド)

オークションで子供を手に入れたたっくんです!
なんと!!100円で落札

ゲームも全くせずに・・・
ずっとこれで遊んでいます

TOY-Story3


5年生夏休み☆

今年の夏休みは、プール指導の日が毎日続いています。
たっくんは、怪我が続いていて、全部は参加できないのですが・・・
行ける日は、自ら進んで行っています。

maiの夏期講習が毎日毎日あるので、たっくんはそれに付き合ってくれていて、ず~~~~~っと家で過ごし、
暑い中自転車で遊びに行くくらいです。

夕方涼しくなるとまた、自転車に乗って遊びに行きます。
行先は聞いても・・・「秘密だそうです。

商店街やいろ~~んな所へサイクリングに行っていて、いろ~~~んな人が、「たっくんに会ったよぉ~」って教えてくれます。


今年の夏は、毎年恒例の「家族旅行」にも行けず・・・
我慢の夏休みです。

maiさんの中学受験が終わるまで・・・こんな状態が続きそうです





記憶力

昨日、バザーの話をmaiとしていると・・・

たっくんが「maiの幼稚園でもバザーあったやろ?2階のお部屋で・・・」って・・・・

母「なんで?すご~い!!覚えてるの?

たっくん「階段でくつ落として・・・たっくん、バザーの所が嫌いやって、早く帰ろう~って泣いたねん」


ぉお!!(゚ω゚屮)屮

驚きです!!!

まだ、保育所に入って半年経つくらいで、どたどしい会話しかできなかった頃なのに・・・・。

先日も、そんなこと覚えてるの~~?
って事がありました。

本当に、記憶力が良くて・・・
いいも、悪いもびっくりしてしまいます。

ちなみに、maiさんは、そんなバザーの記憶なんて全くないようです・・・・

( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;;)

ちょっとくらい覚えておこうよ~~(笑)


・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚゚・*:..。o○☆*゚¨゚

今日も、朝からぐずぐずです。
少し風邪気味なのもあるせいかも・・・。

一旦、門に入ったのに、また出来てきてしまって・・・

Rパパがまた送って行きました。

今日は、たんぽぽでゆっくり過ごしてもらうように、先生にメールを入れました。

この不登校は、いつまで続くんだろうか???



 

冒険?!?!

もう気がつけば・・12月!!今年も今月でおしまいなんですね~。
早いなぁ~。

昨日は、通園(学園)の友人と飲み会~~~。
最近、Rパパが週末は、徹夜工事が入っていて、なかなか飲み会に参加できなかったんだけど・・・。
昨日は、本当に久しぶりに休みで・・・。

夕方から、参加できましたぁ~。
久し振りの飲み会で、思い切り笑って、
おいしい焼き鳥にわとりも頂いて・・・チューハイと梅酒2杯アップロードファイル
久しぶりのアルコールもうまかったっす!!グー!



で・・・ね・・・・急に話がかわって・・・・
今日・・・・たっくんは、学校から帰ってきて宿題が終わってから・・・

いつもの通り~~1人で自転車ロードバイクでお出かけ~~~。
もちろん、GPS機能付き携帯持ってね。

かなりの時間が流れて・・・・
どこにいるのかなぁ?って思って・・・・
ドコモサーチで探してみると~~

なんと!!駅前の方にいるようで・・・・

間違い?とか思いながら電話してみると・・・・

「保育所の横の公園」っていうのね。

母「ほんまに~~??」って疑うように聞くと・・・

急に慌てて・・・・
「たぶん~~しばくと思うけど・・・・あの~あの~~○○クンの家の近く~~」って・・・

だからさ~~しばかないよ(爆)汗;

ウソ付くようになったよ。
明らかに、携帯のGPSは、駅前を指してるのに・・・苦笑い

もう5時になるから、帰るように指示すると・・・

帰ってきました。

で・・・・また、また追い詰めて聞いてみる。

そしたら、国道渡って・・・・駅前まで行って青空商店街を通り抜け、お気に入りのショップに入り・・・・
色々見てきてまた、信号のある国道を渡って帰ってきたようです。

たっくんが、通った道は、本当に、車の量が多くて・・・・
バスも通るし・・・

maiを行かせるのも、嫌な所です。

良く行ったなぁ~って・・・

信じられなかったです。

いつまでも、おこちゃまと思っていたんだけど・・・
かなり、しっかりしてきたんだなぁ~って今日・・・本当に思いました。

でもね・・・考えるとぞっとします。

でもでも、「これからは、一人で行きません」とは、言えなかった。

こうして、一つずつ身についていってるんだって、思うことにします(笑)

気がつくと・・・・

ずっーーーと絶えることがなかった「チック」そういえば・・・・
最近、「チック」が出ていない・・・。

風邪を引くと出やすくなっていたのに・・・
今、風邪ひき中だけど、まったく出てないです。

やっぱり、学校にやっと慣れたのかも・・・・。

その代わりにといっては・・・

「指吸い」が復活してしまってるけど・・・・苦笑い

少し落ち着いてきたのかなぁ~って思います。

先日、maiの連合音楽会があった時に、1,2年生の時の担任M先生に会ったんだけど・・・

またフルネームで呼んでいました。
がっつり握手したと思うと・・・もう1人一緒に移動になった先生がいて、その先生に
「もう1人ここに見覚えのある先生いるんだけど・・・」って聞かれ・・・

顔は浮かぶけど・・名前は浮かばなかったようで・・・

たっくん 「あ!あ!怖い先生

(;一_一)・・・・・

前の席に座っていた、学校職員さんたち、大爆笑でした汗;

大爆笑って事は、職員のみなさんも認めてるって事で、よかったのかなjumee☆whyL


最近は・・・

SMAPのコンサートから1ヶ月以上経ちましたぁ~~~。
またでございます。

コンサートは、ノリノリでその次の日が運動会ジョギングで、何ともハードな日々ですした。

11月1日でたっくんも9歳のお誕生日を迎えました。

もう9歳なんだなぁ~ってしみじみ・・・顔


最近は、気候のせいもあってか・・・
学校へも順調に通っています。
で、取り組みも結構、頑張ってるようです。

学校・・・楽しくなってきたよ・・・ちょっとだけ・・・って言えるようになりました。
たっくんの方が適応していくのね・・(笑)

パソコンのリカバリをしてデーターが全て消えてしまったので・・・(泣)
リンクしていない方の所へは行けなくなってしまいましたぁ~。

ご一報頂けたら助かります。

よろしくです。

このブログも休止状態ですけど・・・。
このままHPを閉じてしまうと、今までの記録がなくなってしまうので、現状のままおいておくことにしました。

気が向いた時には更新します。

みなさんも、お体気をつけて・・・

テーマ:障害児と共に生きる日々 ジャンル:福祉・ボランティア

発熱してます。

昨日から、熱を出しています。
学校のプール開放が始まり、楽しんで行っていたのですが・・・。
夕方から熱・・・( ̄□ ̄;

この夏休み中も5日ほど熱が続いた時もあって、旅行前にようやく下がったなぁ・・って思って旅行は楽しめたんだけど・・・。

ここにきて又熱です。
もう3年生なのに、最近よく熱を出すようになってきました。

去年は、これほど頻繁に出さなかったのになぁ~・・・・・。

只今、朝の9時半です。

早起きたっくんが、起きてきません・・・おちこみ

しんどいんだろうなぁ・・・。

残り少ない夏休みなのに・・・・
早く元気になって欲しいもんです。

夏休み前倒し??

たっくん


火曜日の午後から熱が出て・・・・
39度からなかなか熱が下がらず・・・
結局、先週は学校をお休みしました。

土曜日の朝やっと下がったと思ったら、口内ヘルペス泣き顔

日曜日には、奥の歯の歯茎が腫れてきて・・
今朝は、友達との約束もキャンセルして歯科へ・・・。

6歳臼歯が、完全に生えてきてないので、歯茎がコンモリ腫れるようです。
で、まったくって言っていいほど、食べないです。

学校に行っても給食も食べれないので・・・
今日も休む事に・・・。

今週で、学校も終業・・・。
このままいくと、夏休み前倒しって事になるのか?
学校嫌いは、相変わらずです。
このまま、学校へ行かなくていいわぁ~と思う・・・ごーるでんでした。

元気です。

たっくん


久しぶりのたっくんの画像です。

去年まで、大嫌いだったプール・・・。
1人でシャンプーできるようになってから、自信がついたのか、
プール大好きになりました。

昨年のWillの療育で、IEPにシャンプーが出来るようになる!を目標に立てて、
顔をバシャバシャを3回する事から始まって・・・。

やっと一人シャンプーが出来るようなったんです。

学校から帰ってからも、暑いと一人でお風呂に入っています。

完全に、仕事帰りのお父さんです。


▲page top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。