< 2017年05月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年07月 >
ホーム  > カテゴリ > ドラム♪



ドラム教室④

また、行ってきましたぁ。10月23日(火)の事ですが・・^_^;

「ドラム教室」
takudrum1.jpg

takudrum3.jpg


ちょっと、顔怖いんですけど・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
「ズンタン・ズンタン」もリズムが取れるようになってましたぁ。
どないしたん???
1週開いただけで・・・。
手を交差させて、しかも、バスドラムも同時に・・・
OT訓練よりすご~~い!!好きな事で、効果が大です。
OTの先生に報告すると、きっとびっくりするだろうなぁ~。
takudrum2.jpg

maiは、本当に、出来るようになってきました。
曲に合わせてしっかりリズム取れるようになってきたんだなぁ。これが・・・
ちょっと、ビックリ!!
maidrum1.jpg

mai&たっくんで、一緒に叩くと合う所もあって・・・
すげ~~~!!
そのあとは・・・バラバラでしたが・・・(~_~;)

maitakudrum.jpg


2人とも汗だくでした・・。
たっくんは、タイマーが気になって仕方がないようでしたぁ。
「早くしないと、終わちゃうよ~~(汗;;)」って・・・。

先生に、ドラムを叩いて!ってお願いして、叩いてもらうと、カッコ良くて・・パチパチ拍手するけど、速攻、「代わって!!」(笑)
そんなに、焦らなくても・・・。


また、サンフェイスさんのsunburst のほうにも、UPして頂いてます。↓
http://www.sunface.or.jp/pod/sunburst/?p=165


ドラム教室③

たっくんの歯痛と発熱で、お休みしていた「ドラム教室」
久しぶりに行って参りましたぁ~笑う

いつもの通り早めに着いて、車の中で待っていると、「まだ~?まだ~?」ってうるさい、うるさい。

5分前まで待ちましょう~って事で、6時55分に車を降りて、
Studioへ・・・

いつものように、たっくんは、ジュニアドラムを選びます。
doramu1.jpg

以前のように、めちゃくちゃに叩く事はなくて、少し意識しちゃったりなんかしてますjumee☆shy2
「難しいなぁ~」と言いながらも、一生懸命叩こうとしてます。
たっくんは、手を交差させることがとても、苦手で、OT訓練でも毎回
手を交差する練習をしています。

doramu2.jpg

Bassドラム(足)と一緒に手の動きをするのも、難しいみたいですね~。

一方maiは、まじで、ちゃんとドラムを叩きたいみたいですが・・・
う~~ん・・・なかなか難しい。
でも、3回目とあって、曲に合わせてのリズムが、上手にとれるようになってきました。
doramu3.jpg


doramu6.jpg


真剣です^^
doramu8.jpg

たっくんは、maiが叩くドラムの前でこんな格好になって、bass drumが響くのを楽しんでました
maiは、この写真がお気に入りだそうです^^
doramu9.jpg


楽しめる場所があるっていいね~~
doramu10.jpg


サンフェイスさんのsunburst のほうにも、UPして頂いてます。↓
http://www.sunface.or.jp/pod/sunburst/?p=148

ドラム教室②

今日は、また待ちに待った。
ドラム教室♪

高速飛ばして~~~
車で2人とも爆睡

さ~~、始まり始まり~~。

今日は、カメラも持ってきたし・・・
ブログに載せるために撮るぞ~~~

( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!がーーーーん!!

今度は、デジカメの「チップ」が入っていません(T_T){泣!!

もう、かなり凹みました・・・il||li_| ̄|○il||li

また、サンフェイスさんよりリンクさせてもらいました。↓

http://www.sunface.or.jp/pod/sunburst/?p=123

今回は、前のKちゃんの分の時間も叩かせてもらって・・・。
恐縮です。(@^_^)ゞ ポリポリ

格好良く叩けるようになりたい!と夢見る姉弟です。

たっくんは、何故かロボットのように・・・ 

ロボットがドラムをたたくマネをしてくれるんだけど、
何故かslow~♪~( ̄▼ ̄~))))に叩く・・・(爆)
なんじゃそりゃ??

また、BANG!BANG!バカンス!!の曲に合わせて叩いたんだけど・・

~♪baby

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバンバン!♪

だけばっちり!!

それでも、本人たちは、目いっぱい楽しんでます^^
今日は、シングルストローク(?)という叩き方と、ダブルストローク(?)という叩き方があることを教えてもらって、それがどうも気に入ったらしく、盛んに言い合う姉弟。

そこだけ、聞くと 「かっちょええ~~~」

いかにも・・・って感じですけど・・・
そんなすごい技たたけません(* ̄@@ ̄*)

楽しそうなのが一番です^^


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ドラム教室①

drum1.jpg


今日は、待ちに待った 「ドラム教室の日です。
少し早く着きすぎて、待ち時間が、待ち遠しくて、他のお友達がしているのをスタジオの扉の窓から覗いてました。絵文字名を入力してください

中に入りたくて、わざとボールを入れてみたり・・・(笑)

時間がきて、中に入ると、1つ1つドラムの名前を教えてもらってました。
少し叩き方を教えてもらって、先に渡してあったCDに入れた曲に乗って、叩いてみました^^


曲は、慎吾with幸田來未の
Every body

SMAPの
BANG!BANG!バカンス!!

剛くんの
TOKIO
最後は、手が痛い~~って・・・
それでも、たたき切りました^^
drum2.jpg


本物ドラムは、初めてなので、少し緊張気味絵文字名を入力してください

一緒に叩いてもらうと、マネをして叩いてみたり…

drum3.jpg


最初は見ていたmaiだけど・・
「やりたい」と言いだして・・・
教えてもらって・・・こちらは・・教えてもらうと、それと同じように叩こうと必死です。
maidrum.jpg


そして・・・はまっちゃいました
maidrum2.jpg


2人とも「ずっと行く~~絶対やめないも~~ん」
maiは・・公文をどうするつもりなのかっ
今日も、休んでるし・・・


本物の楽器に触れるだけで、感動してましたよ~
ギターやベースにも触れました^^
「こんなに重いんやぁ~~」
これは?何?って質問すると一つづつ丁寧に教えてくれます。
mai.g.jpg

takuya.g.jpg

ってな訳で・・・
9月もどうぞ、よろしくお願いします。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。






▲page top
