< 2017年10月 |  123456789101112131415161718192021222324252627282930 | 2017年12月 >
ホーム  > カテゴリ > アート



久し振りのアート教室5回目

前回のアート教室から・・
5ヶ月も経っていました。
前回のアート教室では、半そで着てるもんね~

この5ヶ月は、たっくんが、体調を崩す事も多くて・・・
秋は、睡眠が不安定だったし・・
なかなかいけなかったけど、秋頃から、じゆう帳に描く事が多くなってきて、たっくんが
アート教室行きたいって事で・・・。

今日、行ってきました。

今日は、参観・懇談もあったんですけど・・・
OT訓練は、お休みしましたぁ。

たっくん、かいてま~す。


こちらが、たっくんの作品です↓
「かぼちゃパーティー」
よく見ると・・・一人一人のキャラクターが、かぼちゃを持っています。
このカボチャは、自分(キャラクター)が作った「かぼちゃのおばけ」だそうです。

たっくんの作品です。


他にも「ヨッシー」の絵も描いてました。

さて・・maiさん・・・↓

mai描いてます。

maiの作品です。
「どうぶつの森」のキャラクターで、maiと同じ誕生日の子・・らしいです。
maiの作品


教室のあと、先日【サンファイス】さんのイベント・・gocooで、展示されていたたっくんの絵を見せてもらって、ちょっと得意げなたっくんでした。

maiにも、自慢げに紹介してました^^
ありがとうございました

歯茎が腫れて切開した日なので、行けなかったのが残念です。
キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

クリスマスリース

たっくんのリース


秋から作り始めたリース。
作り始めた時は、ハロウィンの時期だったので、かぼちゃお化けが付いていますが、
折角作ってきたので、クリスマス用にバージョンアップしました。

結構立派です。

4回目のアート教室

久しぶりの、アート教室に10月18日に行って来ました。
この日は、たっくんは、OT訓練をさぼって、友達のおうちに遊びに行き、maiも散々友達と遊んでそこから、2人とも宿題して、夕飯食べて~~~
で・・・30分の遅刻でした(-_-メ)

takuyaart.jpg

いっちょ前にこんなものを使って描いてます。

一方maiは、相変わらず、水性えのぐを使って描いてました。
maiart.jpg

作品は、こんな感じ・・・

ninnjinn.jpg

学校で、にんじんを触ってみて、オレンジ色を使わず、色を混ぜて描こうといのを習ったらしく・・・
ここでも、描いていました。

季節外れですが・・・海です。
umimai.jpg



たっくんは、相変わらず、ペンです。
takuyasaku.jpg

こんな作品です。
こちらは、早くもこたつに入ってます。
takuyaart2.jpg

今回は、他に参加者がいなくて、寂しかったね~~と言ってました。
たっくんは、所長さんにも会えなくて残念がってました。
次回のドラム教室で会えるしね^^

SUN trapさんの方にもUPして下さってます。
こちらも、見て下さいね^^
http://www.sunface.or.jp/pod/suntrap/?p=167

アート教室

今日は、2週間に1回の 『アート教室』
今日は、遠足だったので、行かないでおこうかなぁ~って思ってたんだけど、お友達にも会いえるし、何よりアート教室が楽しみなようで、
「行きたい、行きたい!!」って事で、予約を入れました(^O^)/


しゅっぱ~~つ!!
混んでそうだし・・・
今日も、高速で~~~~
高速に乗った瞬間、気が付きました。

「げ!!カメラ忘れた!!」
ガ━━(´・д・`|||●)━━ン

充電したままだった・・・(-"-)

ってなわけで・・・
サンフェイスさん からリンクさせてもらいました。
すみません・・・

↓見てね!!

http://www.sunface.or.jp/pod/suntrap/?p=136


今回も、大きな紙(スクリーンのようにでかいです。)に描かせてもらって、描きたい放題です。
家では、こんな体験できません。

このアート教室の日(ドラム教室も)には、コンビニでおにぎりやアメリカンドッグを
買って、車の中で食べるのも、楽しみの一つなんです。

ドライブしながらのごはん^^
2人とも、はまってます(^J^)b


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

2回目のアート教室

artkyousitu2.jpg

今日は、2回目の 「アート教室」 です。
今日は、2回目なので、慣れたように、スムーズに取り掛かれました。

スタッフのお兄さんと並んで描いています。
書くたびに「何書いてるの?」「こわっ!!」など、つっこみながら・・(笑)


artkyousitu2.m.jpg

maiは、やっぱりお気に入りの絵の具でひたすら描き続けてました。

今日は、Rパパも一緒に行きました。

今日は、他にも参加者がいて、もーれつさんちのKちゃんとまたたびさんちのYちゃんです。

この2人は「AUKIBO」のメンバーなので・・

「うん?今日は・・・ASUKIBO?」って思っちゃいましたわ(笑)

3人とも変なテンションでした。

写真には撮ってないんだけど、残り15分、大きな紙の上に思い切り描かせてもらって・・・
コラボ作品が出来ました。
また、続きを描いて欲しいなぁ~。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ちょっとアートだわ。

obekea-to.jpg


maiの書道の宿題をみていて、書いてみたくなった、たっくんです。

でも、普通には書かない自閉たっくん

「お化け」って書いてみたようです。

う~~~ん

なかなかアートだわ。
良い味だしてるぅ~


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

アート教室

今日は、大阪市内にある事業所さんがしている

「アート教室」

に行ってきました。

アート教室と言っても、自由に作品を作る?描く?という感じです。

1時間半あるんですが、とても集中してました。

このアート教室は、障がいのある子供だけではなく、兄弟姉妹、その他の子供も受け入れしてくれます。

なので、maiも参加させて頂きました^^

台風の心配もありましたが・・・

楽しみにしていたので、思い切って行きました^^
台風もそれたようで、大丈夫でした

広い空間で・・・
pod1.jpg

maiも楽しそうです。
pod2.jpg


たっくんは、粘土とお絵描きを合体させた作品を作りました。

岩から目だけを出してる「毒ガニ」(・。・;

緑色で作ってるのは、藻です。
水しぶきが上がってるのが素敵でしょ

夜の海・・
お星様やお月さまもきれいです^^


pod4.jpg


たっくんは、車で爆睡中で、起こしていきなりこの部屋に入ったけれど、
「ここ、楽しいなぁ~」って言ってました

2週間に1回あるんですけど・・・

これからもお世話になりそうですヽ(^。^)ノ

スタッフの皆さんも、とても優しくて、面白くて・・・
初めてとは思えないくらい、maiもたっくんも、お話しながら、楽しんでました。

ありがとうございました


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



▲page top
