< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > カテゴリ > 私のこと



PC落ち

また、更新できていません。
私は、たまに 「PC落ち」 があって、PCに向かえない、開けられないっていうのがあります。
メールチェックもできません。

今朝は少し打てる気分になってるので更新しています。

たっくんが新学期が始まって、更新したい事は山ほどあるんですが・・・。
もうしばらく、お休みします。

また、ひょっこり打てるようになるので・・・。
それが、また明日からスイスイ打てるようになる時もあります。

無理をしないでいようと思っています。

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

デットクスジュース

今日は、たっくんは学校を休んだので、一日家で過ごす事に・・・
昼間は暇でゴロゴロして、お昼の番組「みのさん」のおもいッきりイイ!!テレビを観てると・・

冬場溜まる脂肪燃焼デットクス・ジュースとうのをやっていて・・・
レシピをみて、ゲストの人も「う~~ん・・おいしい~^^」って言っていたので
作って見た。

デットクス・ホットジュースの作り方はこちら・・・

デットクス・ホットジュース


で・・・飲んでみた!

初めは・・なかなかいけるなぁ~って思っていたけど・・・
だんだん、“バルサミコス”の酢が鼻についてきて・・・
終いには・・・

食事中・前後の方すみません・・・

おえぇ~~~

( ̄‥ ̄;) マッマズイ・・

それでも、ダイエットにも良いだろうって事で頑張ってみるものの・・・
もう、1/3を残してギブ・・・ヽ(  ̄д ̄;)ノ

それに、こんなすごい量ね・・・。
食間に飲むというより食べるとね・・・。
腹が膨張してね・・・。
何も食べれない・・・。気分悪いし・・・(>_<)

ちょいと昔も友達にパイナップルと豆乳のダイエットジュースが良いと聞いて試してみると・・・。
強烈な便秘になったと思ったら、強烈な下痢(ほんと・・・すみません・・)
死ぬかと思いました。
その彼女には、良かったようだけど・・私にはNGで・・・。

それなのに、今回も懲りずに作ってみました・・・。
普通のリンゴジュースにすれば良かったよ~。
それこそ、もったいなぁ~い!!

あぁ・・・気分悪っ!!

でも、番組の先生は良いと言っていたし、それで実際に42・3(?)kg痩せた人もいるので、
試してみて下さい。

ぎっくり腰

ここのところ、さぼり気味のブログですが・・・
もともとさぼってばっかりだけど、更新出来なかったのには、
少し訳ありです。

それは・・・・
只今、わたくし、ごーるでん 「ぎっくり腰」でございます└(T_T;)┘

先日、日曜日に、家族でボーリングに行き、1ゲーム目の途中の投げる瞬間・・・
「ぐきっ」 "/(;-_-) イテテ・・・

その時は、うん?ちょっとくねった?って思ってる程度でしたが、帰宅後・・・
徐々に、身動きがとれないくらいに・・・痛み出して、座ることすらできず・・・
寝ころぶのも痛いし、立ってる方がましだなぁ~って思っていても、ずっと立ってると、
また痛み出す始末(T_T)

頚椎椎間板ヘルニアで入院した事もあるので、
用心しないと怖いですぅ~。

でも、湿布もしてる事もあって、ましになってきて、
昨日のお昼過ぎから、ようやく座れるようになりました。

椎間板ケルニアより痛み的には、ましなので頑張れま~す

用事は、山ほどあるし、ゆっくり休んでられないですがね・・・。

やる気なし?

今年のクリスマスは、何故かやる気が出ません。
ツリーさえも飾ってないです。
ツリーを飾らないって・・・今までに無かったような気がしますわ。

去年は、イルミネーションも窓にキラキラさせていたのに・・・。
あははは・・・・

家の中もどっちら返ったままだし・・・
年末調整さえもしてまへ~~ん(+o+)

明日には、しないとヤバイな・・。
年超せませんわ・・・( ̄_ ̄|||)どよ~ん

年賀状の準備も途中までやりましたが・・・。
本当に、本腰入れないとダメだなぁ・・・。

冬休みにも入ったし、子供がいる方が家にいれるので、家の中の事がやりやすいので、
明日から頑張ります!

拍手もいつもありがとうございますハート8

誕生日

今日は、私の誕生日でした。
四十路を超えると・・・体がだんだんいうことを利かなくなりますよね~~。

友達から、マフラーのプレゼント♪ありがとう

家族で外食に行きましたが、カーニバル○プラザが、つぶれていて・・・
結局、近くの中華屋さんへ・・・。

たっくんは、カニにはまっていて、食べたかったようで、
中華屋さんで、カニののった、チャーハンをたのんでました。

その時も「これ? ずわいがに

あんたね~~、そりゃ、カニの中では、ずわいが旨いわよ!
よ~く知ってるね~~。

学校の掃除

今日は、朝から学校で、「親子清掃」でした。
うちは、2人とも休ませました。
明後日に控えた「TDRミキミニ」があるので・・・
去年は、この親子清掃の後に、maiが熱を出した事もあって・・。
キャンセル料、払って旅行に行けないのは、どう考えてもイヤだしね。

私は、学級委員なので、リーダーさんという役で・・
またみんなの前で「おはようございま~す。暑い中ご苦労様です。・・・・」など、喋らないといけなくて・・・
その上、掃除場所が、野外「学習園」ときたもんだ・・・
影がなくて・・・熱中症にでもなりそうなくらい暑い!

ビリー入隊より、厳しい(*ロ*;) ギョギョ

その後、掃除道具をすべて片付けないといけない・・。

でも、前準備よりはスムーズに片付いた。
学校側もこの暑さに、体調不良が出ては困るって事で、予定より早く切り上げできたのも良かった。
年だね~~。
帰ってシャワーあびて、しばらくソファーと一体化だったわ。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


ダイエット続編

はいは~い!
まだ、しつこく頑張ってます。
ダイエット(^_^;)
ってか・・・市民検診で「フトリスギ」ってカタカナで書かれていたしね。
メタボリックは、大丈夫でしたけど・・・。

どこも異常はなく、いたって健康

最後の方には

肥満の欄に○されてたよ(泣)


でも、なんとか・・・
3ヶ月で、6.5kg減

服のサイズが2ダウンした。
体が、少し軽くなったな。

このまま、少しずつ頑張ります。


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。

ダイエット

フフッフ・・・

最近、また日記をサボリ中^_^;

実は・・・「ダイエット」に燃えてまして・・・

ジムとかにも行きたいんだけど・・・
なかなか行く機会も、時間も無くて・・
毎日、朝時間が出来た時、お風呂に入る時や寝る前に足上げ腹筋や、ストレッチをしています。

朝と昼間はしっかり食べて、夜は、殆ど食べてないです。
ま、解禁日って感じで3日に1回は食べてしまって、今は、
停滞してます。

去年の頚椎椎間板ヘルニアで、薬で体重増加で、これじゃいけないなぁ。って思って・・・。
自分でも動くのしんどかったし・・。

で、この2ヶ月で4kg体重を落とすことが出来ましたぁ~。
ベスト体重には、ほど遠いけど、頑張ります!!
(普段は、ヘロヘロしてますけど、こんな時は結構意思が固いかも・・・???)

たっくんの日々の成長は、書き込みすると、消えてしまったりで・・。
これまた、体重と一緒で停滞中です。

1つの事しかできないので、余裕ができた日は、また更新します^^


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


祝・四十路

06102619.P1000086.jpg



お姉ちゃん、maiがケーキを紙うつわで、作ってくれました
嬉しかったよ~。
ありがとう

30歳で結婚した私の30代は、まさに、家庭と子育ての10年間でした^^
当たり前ですが・・・・(;^_^A

40歳になるのは、いやだなぁ~って少し前まで、思っていたけど・・・。
いざ、なってみても、何の変化もないし、これからも、この生活が続いていくだけ・・・。

たっくんに、こんな事を言われた。

「ママ、お誕生日・・・イヤでしょ」

 「・・・・・・」

何でわかる?????

自閉のくせに・・・・。

たっくんの中では、死に近づいてるから、イヤでしょ?って意味のようです・・・。

当然、イヤです!!

代弁ありがとう(T ^ T)くぅぅぅぅぅ…


最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。


休日

06101515.P1000067.jpg


昼間・・あまりにも暇で・・・。
おまけに、maiも公文をぶっち

電車で本を買いに出かけた。

夕方戻ってきて、仕込んでいた、カレーを仕上げ、ゆうは、身支度をして・・・・。

あるお母さん達とお食事&呑み会

ある先生に・・
手相を見てもらった。
【努力腺】について・・・。
努力は・・・・めっちゃ短い期間限定
どうやら、努力家では、なさそうだ・・・
ちょっとの期間努力するようだ・・・。
日頃、努力してない

美味しいものを食べて、喋って笑って・・・
また、明日から頑張れるよ~。



最後まで読んでくれてありがとう
プチッと押してもらえると励みになります。



▲page top
