< 2005年11月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2005年12月 >
ホーム  > カテゴリ > 日記



近況報告

またまたお久しぶりですが・・・
訪問者リストをみていると、まだこちらに遊びに来て下さっている方がいるようです。
放置のままのブログに足を運んで下さってありがとうございます。
みなさんお元気ですか?
ごーるでんファミリーは相変わらず元気に過ごしています。


たっくんも、小学校最終学年6年生になりました。
一方、maiねーさんは、中学受験にチャレンジして見事志望校、合格!
新しい環境で毎日多忙だけど、楽しく充実した学生生活を送っています。

そのせいもあって、私は、スクールバス停留所への送迎や塾の送迎も増え
夕方には、バタバタの毎日を送っています。



昨年秋には、ごーるでんさんの母に悪性進行胃がんが見つかり6時間にも及ぶ手術で、
胃を全摘出しました。
今は、抗がん剤投与で、頑張っています。
転移しない事を祈りながら・・・です。

たっくんも、最高学年になり、少しずつ現学級に入る事ができるようになり、社会科に関しては、
ほぼ、100%現学級で学習し、ノートを取り、先日は通常テストにもチャレンジしました。
先生に介助してもらいながらですが、90点という点数をとる事ができたようです。

中学校へ向けての進路相談も始まりました。
ゆっくり検討したいと思っていますが、本人は、「地域」を希望しています。
支援学校への見学も拒否です。
でも、1度は、一緒に見学を・・・と思っています。

それと・・・
このブログにも良く出てきていました


早いなぁ・・。

もう、3月も11日です。

ちょっと体調を崩していた、たっくんです。
今日から学校へ行きました。
でも、朝もグズグズです。

何とか行ったけど・・・やっぱり学校でも調子は良くないようです。
この学校嫌い・・もうど~にもならないですねぇ。
ずっと嫌いなんじゃないかな?

取り出しの勉強もイヤイヤやってます。

そうそう・・・
療育手帳の申請に行ってきました。
まだ、子供家庭センターから連絡が来ないんですけど・・・。
久しぶりの発達検査だし・・・。

療育手帳もIQ以外の事も考慮してくれつつあるようです。
実年齢も上がってきてるので・・・
引っかかってくる可能性があるかも知れません。

後2週間で3年生もおしまいです。
ゆっくり過ごせればいいです。

昨日、4時間掛けて作った「トーテムポール」です。

CIMG1659.jpg

すんごく、面白い発想してますグー!

CIMG1660.jpg


今年もありがとうございました。

今年も、今日が最後の日となりました。

今年、後半ブログの方もなかなか更新できませんでしたが、その分
自分の時間を作ってゆっくり過ごす事ができました。

その分迷惑をかけてしまった人たちにもこの場をお借りして
お詫びしたいと思っています。

申し訳けございませんでした。

これからも、変わらないおつきあいをよろしくお願いします。


∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞*:;;;;;:*∞

たっくんの近況は・・・・・・・・・・・

1人で自転車でお出かけできるようになり、マクド○ルドなんかには、1人でおつかいにも行けるようになりました。
勿論、指示書を持ってですけどね・・・。
maiの分も買って来てくれるようになったんですよ。

これも、学園での療育で実践してきたおかげです。

でも、相変わらず、良く熱を出したり、体調を崩す事も多い1年でした。

この2学期の終業式もお休み・・・
少し落ち着いたかと思えば、28日から39度まで上がる熱・・。
まだ、37.3度からなかなか下がりません。

元気そうにしてるんだけど、やっぱりまだダメです・・・。

こんな感じで2008年も終わりを迎えようとしています。

2009年は、もう少し・・更新できたら・・・と思ってますが・・・
学校の保健委員長という大役が待っているよなので・・・・

また忙しい1年になりそうです。

でも、まだまHPも閉めずに頑張ります。
このHPを始めて4度目の大みそかです。
マイペースに更新していきますが、忘れないで遊びに来て下さいね。

今年も、私のHPにたくさんの方が足を運んで下さいました。
ありがとうございました。

来年も皆さんにとっても我が家にとってもHAPPYな年になりますように・・・
お祈りしてます。

来年も、ごーるでんnaファミーをどうぞ、よろしくお願い致します。

また近況報告?

20日ぶりの更新苦笑い

これって・・・ブログじゃないね・・・。

毎日色々あるけれど・・・・
何とか学校へ行ってます・・・
行ってくれてます。

学校が始まるとまた熱を出してね。
完全に不登校の兆候でした。

毎年ながらの運動会の練習

そんな中・・・・

SMAPのコンサートのチケットが当たりました拍手 パチパチjumee☆yippee3L

大阪は激戦区で落選した人もたくさんいる中で、親子分3枚GET!!
相棒家族も・・・同じく3枚GET!!
運動会より、私はそっちの方にモチベーションアップあげあげですkao04

今朝のLD 私は・・・部屋を模様替えしたり・・

のんびり過ごしています

また気まぐれでUPしますねぇ。


お盆の次は・・・

昨日は、学校の「親子ふれあい清掃」の登校日!

たっくんは、勿論行きませんでしたぁ(^-^)v

午後から、久しぶりにパパも休みだったので、いとこの家のキッチンとびらが、壊れて、4年も経ってるようなので、修理に行きました。

今年は、お盆にうちで大集合しましたが・・・・またまたみんなで会う事に・・・

そのついでと言っちゃなんなんですけど・・・・

爺ちゃん、婆ちゃんちへ電話~~~

突然お墓のお掃除に・・・・

このお墓は、誰もまだ入っていません・・・・

記念撮影で~す!(爆)こんな所で撮るか??(←ごーるでん!)と思いながらも撮る。

これが、うちの親族のやり方です(笑)

お墓の前で・・・ もし、爺婆が、亡くなったらこんな感じでお墓参りにきますんで・・・

 

それから・・・藤井寺のあるbigjoe1.jpg (ビッグジョー)へ・・・・

5時に行ったのに、もう満員で、6組待ちでした。

待ってる間・・・ステーキやハンバーグを焼いてるのを、じっと見ているたっくんです。

BIGjoe.jpg 火 水を掛けると凄い!炎です41

ちゃんと、耐熱ガラスがあるので、大丈夫・・・びっくりしましたかぁ?(笑)

一方、外待ちメンバー↓・・・・ダルダル~~~

右から、いとこのK君、R君、mai、じい、パパ

だるだる~~~ 

席に着くと、座席の後ろに「てんびん」が・・・

お手拭きタオルを乗せて遊ぶ、小3組み2名・・・

天秤で遊ぶ・・・( ̄Д ̄;;

 お腹いっぱい食べた後は・・・・・・

なんと!!31アイスクリームを食べにまた、移動~~~~448

今日だけで、どれだけ移動してるんだろう???

でも、とっても楽しかった1日でしたぁ15

今度は・・・こちらの方へ来て・・・・

コストコツアーに行くらしいっす!

 

 

あぁー夏休み

愛鳥・・・インコのプッチと過ごしたり・・
ゲーム・・PC・・・TV鑑賞

003_20080815132200.jpg夏休み016.jpg

旅行にも行きましたぁ。
今年は、「ナガシマスパーランド」です。

ナガシマスパーランド 028.jpg
叔母やばあちゃんもご招待!

 

maiのディキャンプで、兄弟児(みんな3年生)の友達と一緒に「肝だめし」も回ったよ~。

夏の思い出 

夏休みの最初には「水泳指導」があって・・・

潜ったりのテストもやらされて、逆にストレスで、一気に「チック」の上昇29

それが終わると・・・

チックの数も減り・・・

夏休みも中盤に入ってくると、すっかり「チック」も減りました。

学校がどれだけ、ストレスになってるのかこれで十分わかりました。

このまま楽しい夏休みが続いてくれるといいなぁ・・・。







お久しぶりです。

久しぶりに更新してみよう・・・・

長い間更新しないと、FC2ブログさんの方から、勝手に、スポンサーブログが掲載されてしまうんです・・。

久しぶりに開けると、びっくり!!
ハッカーに合ったのかな?って思ってしまいました。

PCの調子もいまいちで・・・
おまけに、プリンターも壊れてしまいましたぁ・・・。

デジカメの方が欲しいので、当分プリンターは、お預けです

色々、思う所もあって・・・
このブログの更新もなかなかできませんでした。

休憩しながら、自分の好きなことして過ごしたり、ゆっくりのんびり・・・
過ごしています。

こんなに、ゆっくりした時間を過ごす事が、ここ最近なかったので、本当に
イライラする事がなくなりました。

忙しくて、バタバタしてると家族に当たってしまう事もあって、それが
しんどさに繋がっていったように思います。

自分の出来るペースで・・・
また、ゆっくり動きだそうと思っています。


まね

おふみさんのまねをして、私も描いてみました^^

ギャハハハ・・・・
たっくんの似顔絵


これ見て、たっくんは、めちゃくちゃ怒ってます怒
今日は、日曜日、旦那は仕事、maiは友達と遊びに行き・・・
たっくんは、「ナイトメアークリスマス」のDVD鑑賞中
あまりの暇さに・・
マウスで描いてみました(爆)
キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

大阪雪の巻

雪景色


寒いですね~。
大阪11年ぶりの雪とニュースでありましたが、たっくんが、年長の時に雪が降った時があります。

maiは午前中から学校へ遊びに行ってましたが、たっくんは、寒さには弱いので・・・
ストーブの前で、動けず・・・。

でも、友達の弟の発表会を観にいく事になっていて、それは、行くって事で・・。
雪の降る中外出~~。

楽しんで観て、帰りには、マックへ寄って食べてから、公園へ寄って帰ることに・・・。
まだ、踏まれていない雪が一杯残っていて、楽しそうに踏みながら遊びました。
わたしも、ブーツを履いていたので、一緒に遊びました。
寒かったけど、楽しかったわぁ~。
maiは、勿論、たっくんも寒さを忘れて遊んでました。
40分くらいは、遊んだかなぁ~??
芯から体が寒くなって帰ってきました。
家の中が・・・めっちゃ寒い!!氷の部屋かと思いましたよ~。
夕方には、雪も止んでしまって、maiは、がっかりだったみたいです。
私が子供のころは、大阪でも良く雪が降ったんですけどね・・・。
最近は、本当に珍しくなりました。

それにしても・・・・寒いよぉおーーー(;一_一)

パパ弁当フォト

2007年12月11日~2008年2月1日までの『パパ弁当フォト』を更新しました。

1ページから6ページの分です。

このBIGLOBEウェブリアルバム重たくて遅いのよ~~。
UPするのに、2時間も掛った!
私のサーバーがおかしいのか?!
ま、覗いて下さいね。
たいした弁当ではないけれど・・・(;一_一)

キラキラ拍手もいつもThank youローズ2

▲page top
